すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はるな愛のようなニューハーフが温泉で女風呂にはいることは法律的に合法?それとも違法?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-01 22:17:42
  • 0

並び替え:

体が女だから女風呂に入るしかないのでしょうね、でも違法ですよね

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

法律的には違法だと思います。

戸籍上、女性ならいいですが、

はるな愛さんは男性なので×。

  • 回答者:ペンペン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

違法だと思います。。
ニューハーフはだめです!
一緒に入りたくない…

  • 回答者:匿名きぼぉ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

違法だと思います。あくまで男です。

  • 回答者:garuma (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニューハーフの女湯への入浴は違法と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸籍的には男なので法律的には違法でしょう。

でも、温泉の経営者も戸惑うでしょうね。どちらに入れたらいいか。

貸切風呂にでも入ってもらいましょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体だけは女性ですが、本来は「男」なので違法
しかし、男性のほうに入ってきてもらっても「眼」のやり場に困るな

  • 回答者:やりば (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

戸籍が男性なら違法です。
私は男ですが銭湯の入浴中に
ニューハーフの方が入浴してきたら
違和感は感じますが、
何もしませんね。
ただ付いてるかどうかはみちゃうかも。。。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

男なら違法です。女風呂は 「女」 の入る風呂ですから・・・・

  • 回答者:Botts (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律では戸籍の性別で判断されるでしょうから、
女性の登録がなければ法律的には違法ですよね。

でも現実的には、ニューハーフの方が男風呂に
いること自体、違和感がありますし目のやり場に
困ってしまいます。

できれば、内風呂か予約して入って欲しいですね。

  • 回答者:豆の木 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸籍が女になってればいいのですが変更されてないのであれば
違法ですね。
私は一緒に女湯にはいっていてもとまどいませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はるな愛が男風呂にいるほうが問題になりそうですね。
自分的には女風呂に入ったほうが無難なような気がします。
法律では違法になるんじゃないですかね。

  • 回答者:富士マルコ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

戸籍を、女性にしてないのなら、
厳密にいえば、違法です。
ただ、はるなさんのキャラがニューハーフなので、
警察は、黙認するでしょうね。

  • 回答者:たろうべい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう女の考えだから別にニューハーフでも女風呂でいいと思います。
合法だと思います。

  • 回答者:イマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律では違法だと思います。
ですが個人的には、性同一性障害で心が女性で体も女性に手術を受けているなら女湯でも問題ないのではと思います。
戸籍上は女性で外見も女性だけど、心は男性の性同一性障害の方が女湯に入るほうが問題だと思います。

銭湯で戸籍上の性別をわざわざ申告する事もないので、結局のところ見た目の性別が優先されるのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきり違法だと思います。
いくら見た目が女だからって、性同一性障害の人は
戸籍も変えられる今の時代に、戸籍が男のままのはるなは
思いっきりただのおっさんだと思います。

正直気持ち悪いです。
現行犯じゃなくても本人の告白があったのなら、公然わいせつだか強制わいせつだかで捕まってもおかしくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

法律的には違法だと思います。本人はすけべな心はないはずですが、周りがみたらやはり変態扱いしそうですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局 戸籍上は男なので
違法でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

風呂に入るのに、裸になるのは当然の行為なので、わいせつ行為に当たらず、公然わいせつ罪は成立せず。刑事上は合法。

ただ、威力業務妨害罪が成立する余地あり。

もっとも、公衆浴場業者が、男女が別の浴場に入ることを禁じていた場合、浴場サービス契約の不履行になり、損害賠償請求権が発生します。したがって、民事上は違法。ニューハーフも戸籍上は男なので。

この回答の満足度
  

違法だと思います。

やはり男ですよね~!

  • 回答者:混浴 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

当然、違法に当たりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

法的には男。
違法です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

違法だと思いますよ。
以前、何かの番組の寝起きドッキリみたいのでペイチャンネルを利用してたのがバレて話してましたが…普通の男性同様、女性の裸が好きなようなこと言ってましたから。。
つまり心は男性ってことですよね。

===補足===
気持ちがどうかよりも、戸籍の問題が重要でしたね。
そっちを書き忘れました(汗)
日本ではまだ戸籍は書き換えられませんよね。
よって違法ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

役所で性別を女性に変更しておれば法律的に合法で問題ありませんが、女風呂に入った頃が戸籍謄本がまだ男性のままなら犯罪で違法です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

違法だと思います。
性別は男ですから。

  • 回答者:mobi (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る