すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近よく聞くネトウヨってネット右翼の略ではないのですか?
ソーダで「ネトウヨ」を検索してその言葉を使う人の回答を読んだら
よくわからなくなりました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-02 12:40:32
  • 0

ネトウヨはネット右翼の略で間違いないですよ。
ただ、ネトウヨの中でもただ戦争や軍備増強を過激に主張する人たちと、憲法の改正や核保有について真剣に議論するべきではないのかと日本のことを考えて保守的な意見(戦争をしないための軍備増強・憲法改正等をするべきだと言う意見。わかりやすく言えば、「殴られても殴り返しません」と言う人より、「殴られたら殴り返すぞ」と言う人の方が殴られない確率は高いのではないかと言う意見)を論理的に展開するグループに分かれます。
個人的には後者のような意見の人が多数派のように感じます。
前者のようなイメージを持っている人が後者のような人の意見を聞いたらネット右翼のイメージが全く違ったものになるのも仕方がないと思います(逆も然り)。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネトウヨ=ネット右翼
これで間違えはないでしょう。

右翼も左翼もなければ飛行機は飛べない

どこかで見た言葉なのですが、的を得て然りだと思いました。

• 回答者:エンジンイカレタ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネトウヨはネット右翼の略で合っています。
結束した右翼団体でなく、日本を貶める発言に対して
ネット上で反応する団体という認識ですが・・・

• 回答者:トクメイキボウ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

略はその通りですよ。
意味は人によって違うと言いますか、もはや単純に罵倒用レッテルですね。
と言いますか、誰が見ても納得するようなよっぽどな相手でない限り、むしろそれを使う人の方が…なんと言いますか、推して知るべしなので、まぁやはり気にしても仕方ないかと。

余談ですが、2ちゃんねるで朝日新聞からの書き込みが遮断された際、「ネトウヨ」等の書き込みが全くと言って良いほど無くなりました。そういう事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

合ってますよ。

ちなみに一番下の韓国大好き反日君は街宣右翼と混同してる部分があるように見えますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

ネット右翼の事をネトウヨと呼ぶんだと思っていましたし、知人に聞いたら、そうだよと言われました

詳細は下記のURLを参照にしてもらうとして、世の中いろんな人がいますもんねぇ
参考にならない回答かもしれませんが、スイマセン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B3%E7%BF%BC

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

ネトウヨってネット右翼の略ですよ。それで合っていますよ。2ちゃんねらーにネット右翼が多いのです。ちょっとでも韓国を擁護しようものなら反日と称して非難されます。困ったモンです。一説には在日朝鮮人がネット右翼だとも呼ばれているので混乱するかもしれません。在日朝鮮人が過剰な右翼を演じているという見方もあります。日本の品位を落とすための策略だとも言われているのです。

===補足===
3番目の人は何で私が韓国が大好き反日とかいうのかわかりませんが、そんな人間がいるからこそ、いろいろな定義が混乱しているということです。人によって決めつけとか思い込みが激しいのでこんなことになります。単なる一つの説であることをだしているのに決め付けて反日と呼ばわりです。そして意見を全面否定です。Sooda!のネトウヨさんが私の言うことを早速証明してくれました。

• 回答者:自爆君 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る