すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

すみません。
たまに見かける言葉で分からない単語があります。
誰か分かる方がいましたら教えてください。
1.平和勢力→何か共通の小説やアニメでも好きな人たちしか分からない話題?という気がしたんですが。
2.ネトウヨ→何かの略語ですか?隠語???

• 質問者:もの知らず
  • 質問日時:2009-05-25 11:53:27
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中様々な角度からのご説明を有難うございました。
2つの言葉の意味がやっと理解できて来ました。
最初から思っていたこととは随分違っていることに驚いて、また複雑なんだな・・・、と思いました。
また分からないことがあったら質問します。
また教えてください。

並び替え:

平和平和ってうざいさん、上から目線で感じ悪いですね。北朝鮮が核実験をするご時世です。これは、日本と、朝鮮との戦争です。50銭乞食の方の出る幕じゃないですよ。うざいのならよそに行けばいいんです。ここより効率のいいサイトは、たくさんあります。ここで稼ぎたいのならスルーして、他の皆さんと仲良く励んでいただけばいいだけです。
 ご質問への回答ですが、下から二番目の方が、平和勢力の発起人さんです。チョンジーさんです。今は、「男の子牧場」復活の為のキャンペーンをしておられます。どういう下心があるのか全く動機がわからないのです。ネトウヨにつきましては、下の方のおっしゃる通りです。

===補足===
スレ汚しみたいで、すいませんでした。あまりにも感じの悪い回答者がいたものですから、警告をしてすぐ削除するつもりでした。最近は、大阪の方が、チョンジー討伐隊にいちゃもんをつけてくるみたいなのです。
オピニオンリーダーと言うのも笑っちゃいますけどね。誰もリードなんかしていないし、敵ばかり作っているおばちゃんと、パン工場に勤務している、牛乳便の底のような黒ブチメガネの、背虫ピラニアが勝手に暗躍しているんです。50過ぎてウンコ漏らしながら歩いている親父も仲間です。もうわけが解りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上半分を読んでいて分からず悩みました。
どなたかおひとり削除されたんでしょうか。ご自身で。
平和勢力の人というのが下のほうの方で、その方が尊敬するというコテハンさんが
ここのオピニオンリーダーなんですね?
皆さんのご意見を総合すると、こんな感じでしょうか。
ちょっと難しくなってきました・・・。
でも、何となく2つの言葉は分かってきたような気がします。

☆☆☆☆☆補足へのコメントです。
いやいや、どういたしまして。
あなたは生真面目な人ですね。こうした補足を入れてくれるところで、そう感じました。
残念なことに、あなたが激しい反応をしてしまう回答は、まだ読んでいませんでした。
しかし、いろんな人がいるのが分かりました。
有難うございました。

1.平和勢力について

平和とは名ばかりの、妄信的かつ危険な思想の集団です。
「尊敬するコテハンさん達はSoodaのオピニオンリーダーだ。2ちゃんえらのネトウヨは全て排除せよ」
というやり口は、「将軍様万歳! 我々を非難する国にはミサイルで威嚇せよ」という某国の思想、
あるいは「我々の宗教に与しない者はサタンだ」と罵る某宗教団体の思想に酷似しています。
さらに様々な質問に顔を出しては、回答にかこつけて上記のような書き込みを繰り返します。

また、自分たちの発言に対する自信のなさの裏返しか、「自明の理」「明らかです」
「確実です」「間違いありません」「完全に」という言葉を多用します。
ちなみに彼らが「2ちゃんねらー」ではなく「2ちゃんえら」という言葉を使うのは、
おそらく検索に引っかからないようにするためわざと1文字変えていると思われます。

2.ネトウヨについて

「ネット右翼」の略です。言うまでもなく、ネット社会・実社会においては右翼的・左翼的な
思想の方々双方が混在しています。2ちゃんねらーが全てネトウヨだということではありません。

===補足===
言わずもがな、補足で「確実な事実」というお決まりの台詞が出てきましたね。
さらに「ご存じのっとおりっです」「火はないので」「省略しっ」「組織はありまえん」
と、日本語もおぼつかない様子です。
本人いわく「タッチタイピングの練習のため、あえて誤字脱字を残したままにしている」
と訳の分からない言い訳をしていますが、質問者さんへの回答でタイピングの練習をするなど、
質問者さんへの冒涜以外の何物でもありません。説得力ゼロです。
治安維持軍というよりは、さしずめ粘着圧力誤字脱字団体ですね。
いや、団体ではないですね。1名が勝手にギャンギャン騒いでるだけですので。

特定のコテハンに金魚の糞のように付きまとい、2ちゃんだネトウヨだど叫ぶ様子は
http://sooda.jp/qa/137093
をご覧いただくのが一番です。下から11〜12番目あたりです。
そもそもQ&Aサイトにオピニオンリーダーなど必要あるはずもなく、またSooda!を
「安心して議論できるサイトに」と言うあたり、利用目的そのものも履き違えています。
仮に100歩譲って「議論するサイト」だったとしても、すぐに頭に血が上る性格に加え、
読点が極端に少なく読みづらい文章、誤字脱字の多い文章を書く人に、
まっとうな議論ができるわけありません。笑いすぎて腹筋が筋肉痛になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 12
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか思想集団っぽいんでしょうか。治安維持軍みたいなものなのかな。

>さらに様々な質問に顔を出しては、回答にかこつけて上記のような書き込みを繰り返します。

これは、何度か見ました。
そこで今回の疑問の単語を読んで、さっぱり分からず何だろう?と思いました。
2に関しては、自分もそう思いました。
全員が同じ考え方の人間が集まる場所なんてないでしょうからね。
すると、ネトサヨっていうのも存在するのだろうか。

追記を有難うございました。
ああ、なるほど・・・。とてもよく分かりました。

そもそもQ&Aサイトにオピニオンリーダーなど必要あるはずもなく、またSooda!を
「安心して議論できるサイトに」と言うあたり、利用目的そのものも履き違えています。

まさに、その通りだと思いますよ。
どうして質問回答のサイトでオピニオンリーダーなんているのか、さっぱり分かりません。
その人の管理する掲示板じゃないんですから。
どうも根本的に考え方と利用目的の違いがあるな。
とても参考になりました。有難うございました。

チョンジーさんの下で回答されている方の言うとおり、正直どうでも良いです。平和勢力の発起人さんである、チョンジーさん自身、全く平和的でも無ければ、中立的でもありませんし、冷静さも欠いておられます。善良な市民さんであれば、2ちゃんねらのねトウヨさんを、無職だとか、携帯を持たないと言ったような、誹謗中傷したりしません。とても怖い勢力だと思いますし、「男の子牧場」に執着する考えには全く同調できません。平和勢力など、解散していただきたいです。

===補足===
そうです、下の方です。嘘をつく人です。ご自身で、平和勢力の発起人だと言っていたくせに、コテハンリーダーのKもちさんに無視されて、ややトーンダウンして団体や組織ではないと言い始めています。もともとは、チョンジーさんが、裏Sooda!住人を誹謗中傷したり、Kさんが、ご自身のお考えに反する方を、ネトウヨ・ウマシカという表現で挑発した事からこの闘いは始まっています。とても平和とは程遠い方達です。まだ、裏Sooda!の方たちのほうが、紳士的で常識的です。チョンジーさんは、実は、2ちゃんねるの好きな方です。「男の子牧場」を悪用しようとしたので、私達は闘いました。怖いので、戦いをやめて逃げ出した方もいますし、歌を歌って、チョンジーさん側の当局に追放された方もいます。
チョンジーさんが、あなたを狙っています。気をつけてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 12
この回答の満足度

お礼コメント

チョンジーさん?下の人ですか?
1と2の人が争っていることは何となく分かりました。
1の人たちは、自ら正しいと言っていますが。それも鵜呑みにしていいかどうか自分には分かりません。
1の人は、あのサイトを好きな人ですか。どこかでそんな回答を見ましたが、あれがそうかな。
正直、自分はここは質問サイトなので
質問にちゃんとした答えが出て有難うがあれば問題ないと思います。

補足を有難うございました。
コテハンさんたちにリーダーがいたんですか。知らなかった・・・。オピニオンリーダーって言う人かな?
裏Sood!というのは、2ちゃんねるの人たちですかね。
ここと両方利用している人かな。
ネトウヨだけじゃなくウマシカっていうのもあるんですか。
ウマシカって、これは分かる気がしますが、漢字にしてそのままのですよね?
どうも、自分の気に入らない意見を持つ人には激しい対応をされる人が(しかも、ウマシカとは・・・)
ここのオピニオンリーダーって・・・。
だんだん不安度が高くなってきました。
ご意見有難うございました。

質問から42分後の匿名希望さんの回答が完全に正しいです。とても冷静に事実を指摘していらっしゃるので感心しましたが正直どうでも良い事ですという発言は残念です。私も昔は2ちゃんねらの悪質さが怖くてどうでもいいと無関心を決め込んでまいたが私の尊敬するコテハンさん達が次々と粘着される現状を見てこれは善良な市民で声を上げる必要があると感じました。私と同じ気持ちをもったらその時あなたも平和勢力です。最近の傾向では平和勢力のコテハンさんが回答したら悪質なネトウヨがその回答の一部を改変したり意味不明の差別用語をつかった作曲をしたりしてるのはご存じのっとおりっです。このような悪質さをやめてもらうために私達善良な一般市民が努力する必要が絶対に必要です。それを理解できる人なら平和勢力に入れます。

===補足===
私ともの知らずさんの双方に誤解はあったようなのですが私の説明不足が原因なのは確実な事実でありもの知らずさんに火はないので私の説明責任を果たすために手短に補足します。
私はこのような質問をしたもの知らずさんがある程度は状況をはあくしていると思ったのでかなり説明を省略しったのですが根本的な部分に誤解があるようなので補足します。まず最近勘違いしてる人がすごく多いのですがSoodaの中に平和勢力という団体や組織はありまえん。平和勢力というのはSoodaを利用してる一般市民の皆さんの中で政治や外交問題で常に平和的解決に導けるような回答が出来る人達やSoodaを平和的で穏やかに楽しく議論できるサイトにしようと考えている人達の事を尊敬を込めていつのまにか自然に平和勢力と呼ぶようになりました。だから平和勢力とは他の人達からの呼び名であって団体名とか組織名ではありません。だから本人が平和勢力と自覚してなくても他の人からみたら平和勢力の一員と思われてる立派な人が大勢いますわけです。私が最後の文章で平和勢力に入れますと書きましたがそれは誰でも気持ちの持ち方で平和勢力になれるという意味のですので誤解のないようにお願いします。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

あの・・・、ちょっと理解できない部分が多いのですが、1の集団の人ですか?

>私の尊敬するコテハンさん達が次々と粘着される現状を見てこれは善良な市民で声を上げる必要があると感じました。
>私達善良な一般市民が努力する必要が絶対に必要です。それを理解できる人なら平和勢力に入れます。

問題があるユーザーは事務局の人が対応するんじゃないですか?
平和勢力っていうグループのコテハンさんっていう人が100%善良だとは限らないし
私たち善良な・・・と言い切るところもちょっと・・・。
相手がそんなに極悪人集団なら、すでに事務局が何か対応しているのでは?
平和勢力さんたちが誰かと争っているからこそ、あちこちで質問者が困ってしまうような回答が増えちゃうんじゃないですかね。

>それを理解できる人なら平和勢力に入れます。
自分は遠慮しておきます。
ご記入有難うございました。

補足を有難うございました。
実際のグループが存在しないというのは、はじめて知りました。
つまり、平和主義の人たちっていうことなんですかね。
でも、ちょっと攻撃的な感じを受けます。
右翼という人は全てが悪ですか?そう思っていて、わざわざネトウヨと言っている気がしています。
よく分からんのですが、右翼左翼と簡単には決められんと思うわけですよ。本人が名乗るならまだしも。
ご自分から気に入らない意見者をネトウヨと呼ぶのは乱暴じゃないですかね。
あなたが正義感の強い人だということは良く分かりました。
でも、争いごとは平和勢力というからには控えませんか?

1.「みんなで楽しい平和なSooda!」にしようとしている人達の事です。
2.ネット右翼のことです。ネットスラングです。

Sooda!が荒れるのは2ちゃんねるを利用しているネトウヨのせいで、その魔の手からSooda!を守ろうと努力しているのが平和勢力のユーザだそうです。

正直どうでも良い事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 13
この回答の満足度

お礼コメント

とても分かりやすい説明で有り難いです。
何だかSF小説みたいですね。
質問サイトなのに、なんでだろう・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る