すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

カキ氷にかけるとしたら何?
「これっ!」というものをひとつ教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-04 01:22:45
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
イチゴはやっぱり大人気ですね。

おかげさまで、夏が待ち遠しくなりました(^o^)

絶対宇治金時ですねぇ

  • 回答者:sawa (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感!

並び替え:

イチゴシロップが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちご味のシロップ!
メロンでもレモンでもブルーハワイでもなく。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンデンスミルク!!
これだけでいけます

  • 回答者:とも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです

シンプルにイチゴです。

あとはメロンも捨てがたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳とあずきがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラとレモン汁をセットで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅酒です!
夏バテも解消です。

  • 回答者:べこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダ水がいいと思います。
そーだと思いませんか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンシロップ

小さい時は、イチゴまっしぐらでした。

  • 回答者:これっ! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳です。他の蜜をかけた後でも練乳はかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴシロップと練乳ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ「練乳」です。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴに練乳かけてイチゴミルクです

  • 回答者:かったん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴです。
これ以外はイヤです。

昨日、出かけ先で暑くて暑くて
並んでカキ氷を買おうと思い
やっと私の順番が来たと思ったら
「イチゴはありません。メロンかレモンかブルーハワイだけです。」
そう言われて、イライラが倍増しました^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抹茶です。
あと小倉をのせたら最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳です。
子どものころから大好きです。
たまにそのままチューブからチュパチュパ吸ったりしました。

  • 回答者:ぺこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンシロップをかけます!爽やかで好きです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はメロン味のシロップですね。
冷静に考えると全然メロンの味がしないにもかかわらず、あのうそ臭い味が大好きで、舌が緑色になるくらいまで多めにかけてしまいます。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅シロップがおすすめです。
梅酒の焼酎抜きです。
これからの時期、青梅が出ますのでこれと氷砂糖を入れてつくったものです。
夏場は薄めて飲んでいますがかき氷にかけてもさっぱりとしておいしいです。
自家製なので安心ですし、健康にもよいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇治金時が一番好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルク金時です。
練乳とつぶあんですね。
幼い頃から大好きです♪

  • 回答者:夏になったら♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ味ですね。
 毎年ジャムを作るので、煮詰める前の液を瓶に入れて冷凍保存し、かけて食べます。

  • 回答者:美味しいよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴミルクです。

練乳好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴ味です。
いつもこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳あずき です。

ミルク金時っていうのかな???

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴ味が一番好きなのでイチゴのシロップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちご味ですね。生のいちごもいいですね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルピスです。
さっぱりしておいしいので、我が家は蜜はかわずに、
カルピスの濃縮タイプの物ばかりかけています。

  • 回答者:あかね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メロンが大好きです。

色鮮やかですね。
昨日テレビを見ていたら
アイスに醤油をかけていました。
カキ氷に醤油は?
どうでしょうか?
ちなみネットでアイス用醤油を検索するとでてきます。

  • 回答者:泣き寝入り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇治金時です。
鮮やかな赤・青・緑はなんとなく不安。
舌にも色ついちゃうし

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人の味であずきと練乳で楽しみます

  • 回答者:ないしょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいときは、イチゴばかり食べてました。
今は、宇治金時が好きですね。

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイ!青色が好きなんです♪

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜜やシロップは当たり前です。
カレースープは如何でしょうか?
今までになかった味、「カレーフラッペ」
きっとハマるでしょう。

  • 回答者:ハマー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇治金時、私はこれに限ります。

  • 回答者:RS (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷にかけるものなら、宇治金時。
でもカキ氷の一種のミルクセーキも美味しいです。ただ、カキ氷にかけるものではないと思うけど。詳しい作り方は忘れましたから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、メロンでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごシロップに練乳でしょうか定番です

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつだけならイチゴシロップです!
基本中の基本という感じがします。
イチゴシロップ&練乳ならいうことなし!!
美味しいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うす茶糖。お茶の街だから?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のとき良く飲みました
氷にかけたことはなかったです・・・残念です><

黒蜜と黄粉!!
たーっぷりかけていただきます!
…実家が和菓子屋なもので、よく調理場から弟とくすねてきては食べてました。
(その後、父の雷が落ちる)

  • 回答者:ちなみに弟は白蜜派 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい思い出ですね^^;

カキ氷はメロンですね。 さらにカキ氷の上にバニラアイスがのっていたら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスはいいですね^^

「抹茶」に「練乳」!!

私の中のベストです。
近所に最高に旨くて安い氷屋さんがあります。
種類もすっごい豊富ですが、やっぱりコレ!

  • 回答者:次点は、マンゴー。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの組み合わせは大好きです。

与論島に旅行に行った時
カルピスバナナミルク氷を食べました 
与論島限定だと 本土から来ていた
アルバイトさんが言っていましたが
ホント 美味しいです
滞在中はハマリました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね・・・

イチゴに 練乳たっぷりかかったヤツです

  • 回答者:幸 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かき氷には「せんじ」です。
これがシンプルで一番おいしいです。

ちなみに「せんじ」とは透明な蜜のことです。「みぞれ」という地域もあるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の地域では「みぞれ」です^^;
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る