すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あるSNSで50の手習いで英語を勉強し始めたという人が居ますが、
英語の質問をするコミュニティーで文法なら参考書の丸写し、
翻訳なら辞書を丸写しで偉そうに解答しています。
若者なら分りますが、今まで何十年も英語を勉強して使ってきたならともかく、いい年してちょっと勉強したくらいで何もかも知ったような回答を出来るのはなぜでしょう?

  • 質問者:おいちゃん
  • 質問日時:2009-05-04 08:34:33
  • 0

並び替え:

自己顕示欲の強い方のような気がします。
みんなから「すごいですね。」といてもらって優越感に浸りたいためにされているのでは。
指摘されたら姿を消されるかも・・・。逆ギレされると困りますね。

  • 回答者:英語音痴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己顕示欲ね・・・
もっともらしいことを書いてレスが付くと嬉しいのでしょうかね・・・
他の書き込みをしてる人たちもあえて指摘しないみたいですから
逆ギレを恐れているんでしょうかね。
ともかくホラ吹き爺さんなんでしょうね。

もしかすると本人は自慢しているつもりではなく、
勉強になるから一生懸命調べて回答しているのではないですかね?
実際その回答を読んでないのであれですが。

  • 回答者:f22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう節も見受けられますが、
人に教える場合、少なくても得意科目で相応の実力がないと
出来ないんじゃないかな?って僕は思うんですけれどね。

性格によるものだと思います。
自分を自慢して自己満足しているのです。

  • 回答者:泣き寝入り (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとはじめたばかりで、うれしくて知識を見せたいのだと思いますよ。
少し慣れてきて、落ち着けばそういうことは少なくなるかと思います。

もし、それでも同じような状況であれば、
人に認めてもらいたいという欲求が強い方だと思います。

人に認めてもらいたいという欲求が強い方は
どこかで、コンプレックスがある方が多い傾向にあるようです。
家や職場であまり認められていないなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語が出来ないコンプレックスはあるように思います。
不得意科目で人に認めてもらいたいってことなんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る