すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よくドラマなどで「命の次に大切なもの」って聞きますが、あなたの「命の次に大切なもの」って何ですか?
私は、ちょっとズルい答えですが自分の命に匹敵するほど大切なものは「娘」「愛犬達」です。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-05-04 11:46:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
「現金」「お金」という回答が多かったですね。
現実的に考えれば確かに必要ですね。

感謝を込めて。

私は命が一番大事じゃ有りません。命なんか有っても動けないのなら要らないし、あちこ

ち痛くても嫌だし・・。

健康、愛、お金、命位の順ですよ。命より元気が大事です。

===補足===
ベスト回答に選んで頂き光栄です。寝たきりになられた事が有るのですか・・。リハビリ大変でしたでしょう。四肢麻痺状態とはどんな状態なのでしょう?かなりお辛い不自由な事と思います。その映画のジョニーよりはいいのですか?ジョニーは一体どんな目に合うのでしょう。観てみます。それでは、お大事に!

  • 回答者:まい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
私は5年前に事故で約2年位、寝たきりの生活をしていました。
その時は全く動けない自分を何度「殺したい」「死にたい」と思ったことでしょう。
「ジョニーは戦場へ行った」のDVDを観て「ジョニーよりは、まだしも・・」と思いました。
現在も、四肢麻痺状態で治る見込みもありません。
障害者手帳も1級です。
健康が1番かもしれませんね。

並び替え:

お金です。
なかったら、生きていけませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供ですね。やっぱり

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛猫ですね。
はい。

  • 回答者:ten (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の命がそれほど大切に思えないので、「次」ではなく、家族・友人が最も大切です。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ子供がいないので、愛犬です。
子供のように可愛がっています♪

あ!!・・・・旦那も・・・・です。

  • 回答者:忘れてた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず家族と友人です。金も大切ですが。

  • 回答者:人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命の次に大切なのはお金です。これがなければ生きていけません。

  • 回答者:奈々 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
お金がなければ何も買えないので。

  • 回答者:ポックル (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単刀直入に「お金」です。 これがなければ生活できません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン(ネット込み)です。これが生きがいです。

  • 回答者: (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命の次はお金です、生きていくうえで必要ですからね。

  • 回答者:ないしょ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康としておきましょう。

3つ書いても許していただけるなら、お金・元気・仲間たちです^^

  • 回答者:くろ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命の次に大切なものはお金、家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子です。
でも、、、自分より大切な気がするので違うかなぁ。

物だったらパソコンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族特に子どもです。
3人の子どもたちが私の生きがいといっても過言ではないと思います。
もちろんこの世に生を与えてくれた両親と主人無くしてはかわいい子どもを授かることができなかったので主人も大切な人です。

  • 回答者:ファミリー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要最小限の 現金と 愛情です

  • 回答者:幸 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
時には、自分の命より大事に思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん「現金」です。
これがあったら生きていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る