すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどれが一番大切ですか?

1 お金
2 健康
3 子ども
4 頼れる配偶者
5 仕事
6 親

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-03 11:28:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさんの意見ではお金と健康みたいですね。

3 子ども です。

人間の子孫繁栄という事では、親・・自分(古い遺伝子)→子ども(新しい遺伝子)を作り守るのがDNAに組み込まれているそうですが、私も子供を持ってから以前より強くなれた気がします。

子供は未来に可能性を、いくらでも秘めた宝物だと気付いてから、余計に子供の意思を尊重し見守る・・という事が出来だしたように思います。

===補足===
高評価、ベスト回答に選んで下さり光栄です。

感謝を込めて。

  • 回答者:moon (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1のお金です。
お金がなければ生きていけませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お金です。
お金がないと、全てを失う犯罪に走ったりしてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房子供がいませんので、2の健康です。

  • 回答者:元気印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 子どもです。
何よりも大切です。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.健康です。
「○○第一」と言えば健康第一!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6親 です。続いて4-3-2-1-5の順かな。
仕事が最後なので社会を大事にしていないように見えますが、
絶対民主党に投票しないくらいには日本の事も考えてますよ。

  • 回答者:あれ日本の政党じゃねーし (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1お金です。
コレがないと病気になっても放置だし、こどもも育てられません。愛さえあれば、というのはあくまで理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、健康です、76年生きて居ますが、これからもあまり人の世話にならずに元気に暮らしたいと思います。

  • 回答者:しげ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、健康です。
元気があればなんでんもできる。
健康な体がなければなんにもできないです。

  • 回答者:めだま (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お金
生活していくために必要不可欠のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
これがちゃんとあってこそ、
1,2が保証されます。

  • 回答者:いたりあのつちふまず (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お金
どれも大事ですが、1つ選ぶとお金です。
お金があればある程度の健康も買えます。

  • 回答者:ブルート (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。健康であれば死ぬ気で努力すれば後は何とかなると思うので。

  • 回答者:K (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の健康です。健康でなければ何もできませんよ。

おカネも使えない、稼げない。
結婚もできない、子どもも作れない
仕事にも就けない、続けられない
親を大切にするどころか心配をかける

やっぱり、健康が大切です。一番に・・・・。

  • 回答者:闘病中 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて大事ですが、一番は健康です。
お金があっても健康でなければ何にもできません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2, 健康
健康でさえあれば、たとえ失敗しても何度でも再挑戦ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
自分が健康でいることが一番です。
親に心配をかけることが一番辛いです。
病気になって分かりました。

  • 回答者:健康一番 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.健康です。
健康でさえいればなんにでも挑戦できるからです。

  • 回答者:ほねまき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 子どもです。特に末っ子の次女は家を離れて大学へ行っていますが、帰省すると寝る前に10分ほど足をマッサージしてくれます。小学校の時惨めに会い、登校拒否になるか心配していた娘ですが、大学生になり、しっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お金です。

お金がなければ死んだも同然です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 頼れる配偶者

家族の中で唯一血が繋がっていないので、大切にしなければいけないと思います。
親・子供ももちろん大切ですが・・・

でも、なんで、配偶者だけ「頼れる」がついてるんでしょう?

  • 回答者:しん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 健康 です。

仕事をしてお金を得るにも健康でないと難しいし、
配偶者や子供、親と楽しく平穏に暮すのにも
健康でないと、みんなに負担や迷惑をかけて
しまいますからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.健康です。健康でないと、お金も子供も頼れる?配偶者も仕事も失いますから・・・。

6.親は介護中なので除外です。

  • 回答者:健康一番 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のお金です。
お金が無ければ、病気も治せないし、子供も育てられないし、親の面倒もみれません。
仕事はお金の為にするものだし。
配偶者はいませんが、男の愛情には期待してませんから。

  • 回答者:マネー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の健康です。寝たきりで長生きするのはつらいような気がします。

  • 回答者:貧乏ですが。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③子どもです。
自分が守らなきゃって思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お金 です。
自由に使えるお金が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 健康

です。

身体が健全でなければどうにもならないこと、今現在いやおうにも実感しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お金、です。
貧乏なので、お金持ちになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お金
です。

健康も大切だけど、お金がないと世の中何もできませんから一番大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 頼れる配偶者

仕事ももう少しで定年で、親もなくなっていないし、子供も社会人。
退職金も入るだろうし、今のところ健康。
消去法みたいになりましたが、自分を一番心配してくれているでしょうから。

  • 回答者:サティズファクション (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お金
これがあればほとんどの問題がクリアできます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です。
4.です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お金です。
他の全てを持っていても、お金がなければ生きていけません。
無駄にたくさん持っている必要はありませんが、最低限のお金は、何より必要なものです。

  • 回答者:かねごん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な物ばかりなので迷いますが・・・

4 頼れる配偶者 を選びます。

私にとっては旦那様が一番大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.こども

選ぶのは難しいですが・・・。
貧乏でも食べ物さえこまらなければそれでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚ですが、子供がいないので、6の親ですね。
子供がいれば、間違いなく3と思うらしいです。(ってよく母親が言ってました)

  • 回答者:主婦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 子ども
一番と聞かれると迷わず子供です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康、と言いたいところですが
健康もお金でどうにかなります

1のお金です

お金があれば何でもできる!!
ダーーーーーー!!!!!

  • 回答者:おばちゃんだけど (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 健康 です。

他のどれがあっても、健康でなければ、幸せではありません。

  • 回答者:体 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る