すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

草なぎ事件ですが、家宅捜索までやったのはやりすぎじゃないでしょうか?酔っ払いで意味不明の言動を叫びながら、警官などに抵抗するという光景は少なからずあるかと思います。タレントだから家宅捜索までやったようにしか思えません。公権力の差別的な処遇は禁忌されるべきだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-05 23:23:25
  • 0

並び替え:

私もやりすぎと思いましたし、逮捕までしなくてもと思いました。
時々羽目を外してしまう事は誰でもありますよね。
でも、意味不明の言動=薬物の疑い、となってしまったのは仕方がなかったと思います。

  • 回答者:GG (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タレントの大麻問題が多かったのでやったのでは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースで初めて聞いた時はやりすぎだと思いましたが、
芸能人で薬物使用の事件がたまにあるので
後々から「薬物使用のデマ」が流されることを考えると
薬物は縁がないことが公に証明されたのでやってよかったと思います。

薬物使用ならジャニーズから永久追放も考えられますが、
飲酒だけなのでほとぼりが冷めたら復活すると思います。
その時はファンが温かく出迎えてくれると思います。

この回答の満足度
  

「公権力の差別的な処遇は禁忌されるべきだ」は、全くそう思います。

これからの全部の警察官は、「深夜、公園で酔っぱらって裸になって騒いだら即、みんな逮捕、家宅捜査」、すべきです。
そうしなければ、警察官は、本当に草薙君を差別的に扱ったことになります。

ちゃんとやってくれるなら、ルールが守られ治安も回復すること間違いなし、です。

  • 回答者:公園隣人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりすぎだと思います。
たまたま韓国俳優やスマップの歌もかいたことのある作詞家が麻薬で
つかまったから、もしかしてつながってるかも?やってるかも?って、
思ったんでしょうね。

  • 回答者:きのこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに公然ワイセツだけでは行きすぎですね。
「常習性」があるかもしれないという名目ですが、麻薬を疑ったのは明らかです。

  • 回答者:みんち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つよぽん大好きで、最初は「何でそんなことまでするの??!!」と思いました。

でも気持ちが落ち着いてきたら、家宅捜索で何も出なかったという事実にとても安心したんです(;:)

後から世間の人たちに変な疑いをかけられたりする方がかわいそうだと思うので、ちゃんと調べて発表してもらって良かったんじゃないかな?と思います☆

どこでラインを引くのが正しいのかは正直わかりませんが、今回の場合は結果的には良かったと思います・・・

  • 回答者:ぷっすま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりすぎでは?という声が結構あるようですが、そうしなけらばならない状態・状況は
その当時の状況を知る警官などでないとわからないでしょう。
今回は家宅捜索までになったのは、その必要があるだけの状況が当時あったということですから、やりすぎではないということでしょうね。

この回答の満足度
  

意味不明な言動から薬物使用を疑われたのではないですか。

芸能界の薬物汚染に何か関係があるのでは?と先入観を持たれたように思います。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ、どこからが差別的でないんでしょうか?
~だから、という要因は比較的どこの社会でもあることです。
犯罪者の息子だから、とか、怪しげな恰好をしてるからだとか、果ては顔が不審者っぽいからとかの理由で職質はされます。微笑みながら子供を見ているだけで不審者扱いですからね。
タレントで不可解な行動、言動をとっていれば、薬物の可能性もあると考えるのが普通ではないでしょうか。とくにジャニーズ事務所には前科があります。可能性がある以上、家宅捜索するのも正当性があると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

タレントが薬物を持っている確立が高いのは事実。
一般人でも持っていると思われるのなら捜索はあり得るので差別ではない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その話をきいたときにびっくりしたした。
やりすぎですよね!!

でも他の人にその話をしたら、騒ぎ方が凄くて、薬をやってる可能性があるから調べたらしい。結構当たり前のことらしいと言ってました。

そうなのかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も全く同感です。
薬でも見つかったら、お手柄になると思ってだと思います。

これが議員の息子だったらそうはしないでしょうね。逮捕もなかったことにされると思います。

剛くんが可哀想です。まぁこれをバネにSMAPはますます結束を強く持ってがんばってくれると信じています。

  • 回答者:キムタクファン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やりすぎだと思います。警察は、芸能人なので、見せしめにやったのでしょうが、批判があまりにも多いので、失敗したと思っているはずです。

  • 回答者:きぶらく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしもやりすぎだと思います。
薬の可能性を疑ったんでしょうが、かわいそうです。

この回答の満足度
  

やりすぎです。視野が狭い。

  • 回答者:b (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やりすぎだと思いますが、意味不明の言動から薬物の関係があるんじゃないかと家宅捜索したと思います。
一般人でも薬物中毒が起きているので、芸能界も無視できなかったと思います。
クロだったらSmap解散、CM社から損害賠償請求など芸能界から追放されていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家宅捜索には驚き、やりすぎな感じはしました
薬物を疑われたのでしょうか?
だからといって反応が出ていないのに家宅捜索はおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

公表された状況からすれば、家宅捜索は「綱渡り」に近いですが
はっきりセーフと言えます。拳銃で威嚇発砲したら問題かもしれませんが(笑)

ジャニーズ事務所側もそれに関しては
なにひとつ抗議をしていませんし、かえって、そういう疑惑は
なにひとつないという宣伝にもなりました。

ちょうど相撲界で問題が大きくなっていたころですので
クリーンなイメージを出せてプラスになったのでは。

  • 回答者:o (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ事務所の芸能人に麻薬で捕まった人・疑われている(いた)人が居たので、家宅捜索したのだと思いました。
確かにやりすぎだとも感じましたが。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ考えで.こちらに質問もその点で何度もありましたが.家宅捜索はやりすぎも
いいとこですね。
ただ薬物の噂?かがあったと言うだけで家宅捜索されたんじゃたまらないですよね。
しかも.酔っ払って裸で公園に居た事と.薬物での家宅捜索とは別に考えるべきで
すぐにすべきことじゃないです。
それって家宅捜索に関してはですが「名誉毀損」で言えるんじゃないの?くらい思っちゃいますが。
可哀想にっていうきもちですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大体変質者は家宅捜索を受けます。全裸で暴れて逮捕されているのです。もし、現場を若い女性が通りかかっていたら何をしたか解りませんし、下着泥棒かもしれません。韓国のような敵性国家とも内通している人物です。家宅捜査するのは当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

家宅捜査したということは、家宅捜査するなりの理由があったんだと思います。
理由もなく勝手に家宅捜査できるわけがありません。
逆に警察のお偉方が出勤してくるなり、その理由を握り潰して
あっさり釈放してしまった方に、公権力を裏で動かす大きな力の存在を感じます。
どちらにしろ、公権力は万人に常に平等公平であって欲しいものですね。

  • 回答者:ドラマ化して欲しいですね (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やりすぎだと思いました 覚せい剤という 変な 噂が 流れていたんじゃないでしょうか

  • 回答者:幸 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりすぎと感じました。尿検査をしてからで、反応があったらやるべきでした。

  • 回答者:ジョン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どんな状態だったかにもよりますが、
家宅捜索はやり過ぎだと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

薬物を疑ってのことだと思います。
覚せい剤が蔓延してますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感ですが、警官への態度が悪く、公務執行妨害に繋がり、

薬物所持を懸念されたと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

可能性として、麻薬?も疑わなくてはなりません?。自ら、命を絶つ?自分以外の人を傷つける恐れがある?ほんのわずかの可能性があれば、捜査は必要です!。別件ですが、以前、わずかの可能性を否定して?、女子大生が殺害されたことがありました?。当然で、必用な捜査です?。安全な社会を維持し、社会不安を排除する!今回、警察は良くやりました!。深夜にも、かかわrず、携わったおまわりさん、はじめ、付近の住民の方々は大変御苦労様でした!?。

  • 回答者:安全思考 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、禁忌されるべきですね。

  • 回答者:。、。、、。。、。、。、。、。、。。、。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人の薬物使用が多いからでしょ。
行き過ぎともおもうけど、しょうがない面もあるんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も家宅捜索はやりすぎだと思います。責任追及して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

よくあるのはブタ箱じゃなくてトラ箱で説諭しておしまいだったと思います。
暴れたこと、意味不明なほど酔っ払いかた(錯乱とも思えたのかな)などとともに、
同じ事務所の人間が過去に2名ほど薬物をやっていましたので、
念のためなんだろうと見ていました。
結果はまったくの白がはっきりして、救いは黒いうわさが出る可能性がなくなった。

あれは自宅内と勘違いしているのだろうなとも見えましたよね。
大きな代償だわ。

  • 回答者:ぷっすまがつまらない (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一応、最近芸能界で薬物汚染が広まっていることもあり
「念のため」やったのではないでしょうか?

ただ、結果的には良かったかと思います。
あの事件は単なる酒の上での失敗であり、
草彅さんは麻薬などは一切やっていないことが公に証明されたのですから。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家宅捜索はやりすぎだと思いますね。
何で?と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常、酔っ払いは、【保護】されるようですね。

草なぎ君の場合は、誰もいない公園での全裸で公然わいせつ罪とするのはちょっと変と思ったし、家宅捜索にいたっては、何故~~???でした。

芸能人ゆえ、薬物かも?で、家宅捜索をされたのでしょうね。

絶対、やりすぎ! かなり憤慨しています。

  • 回答者:ふぁん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

タレントだから家宅捜索したのは間違いないです。
覚醒剤など薬物が出てくるかもしれないと見込んでの捜査です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察24時って番組でも酔っ払いを保護するシーンは良く出てきますが家宅捜査までしているのって見た事がありません。
むしろ、パトカーで自宅に送り届けているのが放映されています。
公然わいせつ罪を適用するのなら花見のシーズンにいっぱい逮捕者が出ると思いますがどうなんでしょうか。
家宅捜査の理由がわからないままで一件落着となったことが理解できません。

  • 回答者:ソーダくん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近 芸能界には薬物汚染が広がっています。
ジャニーズの後輩タレントにも その疑惑が湧きましたね。
これらを考えたら 限りなくその人たちに近い存在の彼の家を調べられる事もあるでしょう。
んでも さすがに家宅捜索まではヤリすぎでしょ。
本人から薬物反応が出ていないのだからねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る