すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ディズニーリゾートについて質問です。

ランド・シーともに、アトラクション待ちの間、飲食ってできるんでしょうか?

9月の大型連休に行く予定で、30分~1時間待ちが想像できるので、
でもし飲食しながら並べるなら、
昼ごはんを、並びながら済ませることができるな~と思ったのですが。

※ディズニーランドには行ったことがあるんですが、
もう10年以上前なので・・・
関西から行くので、なるべく効率よく・数多くアトラクション回りたいんです。

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-05-06 11:03:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご丁寧な回答ありがとうございました。

ベスト回答をどなたにするかすごく悩んだのですが、
「水筒」はどうなのかと追記しようとしていたときに
ちょうどご記入してくださった「らんどしーさん」にいたしました。

かゆい所に手が届く・・・とは、まさにこのことかと。

それ以外にも回るコツとか書いてくださって助かります。
遠方から行くので、皆様の回答を参考に
効率よくたくさんまわって、楽しみたいと思います(*^_^*)

その気持ちに私も同意します。
待っている時間=食事&休憩時間ですからね!
園内で買って、手に持って食べるタイプのものはOKです。
必然的にハンバーガー、ホットドック、チュロス、ポップコーンなどになりますね。
持ち込みは禁止ですが、水筒なら問題ありません。
(隠れておにぎり食べる人はけっこう多いですが...)
室内のルールに関しては、先の回答者さんのとおりです。

  • 回答者:らんどしー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ホント、待ち時間長いですもんね(^_^;)
水筒OKなのは助かります♪

ああいうところって、飲み物もすごく高いですもんね・・・(T_T)

並び替え:

4月29日〜5月1日までTDRに行ってきました。
スタンバイでもファストパスでも

乗り物に乗る直前迄 飲食可能と思って大丈夫。

実際、小学校の息子は
ポップコーンはステッチやプーさんのスーベリアルケースに入れてあれば
乗り物に持ち込んでも大丈夫(食べてはいけません)でした。

チュロスは半分以上食べて、紙の包装に隠れる状態であれば
イッツアスモールワールドなんかは大丈夫でした。
(スプラッシュマウンテン等はダメでしょうがね)
ご参考に。

もう一つ
モンスターズインクですが(お手元にTDLの地図があったら参考に)
スタンバイでもファストパスでも
入り口〜ワールドバザール〜ウォルトとミッキーの銅像ある庭を反時計周り
に3/4周してからアトラクションに向かう形です。

しかも、アトラクションはご家族というか一緒に来ている人全て集まってから
ですので、皆さんの脚力が問われます。
ちなみに、当家は5/1ダッシュでスタンバイ25人目でモンスターズインクに
入りましたが・・・
アンバサダー等のディズニーホテルは優先入り口がありますので出来れば
アンバサダーかディズニーランドホテルに宿泊をお勧めします。
(それでも、開演1時間前には入り口に行くべきですね)

===補足===
すみません。モンスターインクのダッシュは反時計回りでなく時計回りです。
6時の位置から3時の位置迄走り抜けます。何故かというと
スタッフが並んで変な方向に行けない様にしています。
それと、ディズニーホテルでミラコスタを書かなかったのは
ミラコスタに宿泊する人はほぼ、TDSだろうと思ったからです。

  • 回答者:やまぶどう (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な説明ありがとうございます。

スーベリアルケースはなかなかよさそうですね!
モンスターズインクはダッシュしないといけないようなので、
今から体力つけとかなきゃ・・・ですね♪

満腹感を得られる ちょっとしたお菓子を 携帯すると いいかもですね  SOYJOYとかカロリーメイト。。

  • 回答者:トラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーメイトとかだったら、
小さいのでこそこそ食べることもできますもんね(*^_^*)

お気持ちよくわかります〜(^_^;
並んでいる間の時間が無駄ですものね。
ファストパス(優先チケットを持っている人の列)とスタンバイ(普通に並ぶ人の列)が合流する地点で、持ち込みはご遠慮を...的な注意が入るアトラクションもあります。
基本的には問題ないので、中に入る迄に食べられる!という列に並んだ際に立ち食い昼食されて下さい(笑)
私も買ったピザと飲み物を食べながらシンデレラ城入場を待っていた事があります(笑)
寒い時だったんで、周りの方もココアとか飲みながら待ってらっしゃいました(^_^;

  • 回答者:プ〜さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファストパスとスタンバイで合流する地点もあるんですね。
(違うところに反応してしまってますが・・・)

長時間並ぶことが予想されるところで、
立ち食い昼食(&もしかしたら夕食も?)しま~す♪

外で並んでる時は何も言われませんが、建物内に入ってしまうと注意されます。
食べながら入ろうとして入り口で止められたことがあります。
でもほとんどの場合、係りが居ないことが多いので居なければ問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

建物内は要注意!ってことですね。

園内で買ったものなら飲食OKです。アトラクション近くになると、捨てるポイントがあるところもあります。
持ち込みは禁止です。お弁当もダメですね。
あとは、最近は、ファストパスという制度があって、人気のアトラクションの予約ができるシステムがあるので、活用すると、効率よく数多くのアトラクションを楽しめます。
楽しみですね。行ってらっしゃい!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

園内のものなら飲食OKとは嬉しいですね♪
ディズニーランドは美化にすごく力を入れていて、
もしかして所定の場所でしか飲食できない記憶があったのですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る