すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんにとって、縁のある数字を教えてください。または好きな数字でもいいですよ。
私の場合は5です。
なんどか転居しているのですが、なぜか5丁目だったり、5番地だったり、5号室だったり、いつも5という数字に縁があります。
今住んでいる住所にも5が入っています。

  • 質問者:地雷撲滅協会会員55号
  • 質問日時:2009-05-06 11:38:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答をくださったみなさま、ありがとうございました。
ベストはみなさまに差し上げたいのですが、そうもいきませんので、私の独断で一番最初に回答を下さった匿名希望さんに決めさせてもらいました。
みなさま、またよろしくお願いいたします。ありがとう!

縁のある数字と改めて考えてみると、3が思い当たりました。
誕生日、携帯番号、自宅電話、〒番号、住所などすべてに3が入ってます。
好きな数字も何となく3かなと思います。一つ数字を選べといわれたら、3を選択するような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4です。小学1年の時から出席番号が大概4番でした。これは中学まで続きましたね。
クルマのナンバープレートも必ず4が入ってきてるし、携帯の番号も4が付いてます。
4=死という人もいますが、自分にとってはいい数字です。もう50年近く好みにしてる数字です。

  • 回答者:地雷撲滅推進派 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「6」です。

家族の誕生日が6月生まれが多いんです。

私、妻、長女、母、義姉がそうなんです。

また、住所も6が2つもついているんです。

今日したパチンコも6で当たりました。確変でないんです。残念。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁のある数字ですか
考えてみたらむずかしいな
6かな魚のパチンコでよく6がきます

  • 回答者:富士丸尾 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも「5」ですね。好きな数字です
縁のあるのは「2と9」が言われてみれば多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
6月生まれ、住所が独身の実家・一人暮らしのとき・結婚してからの新居全てに6が入っています。
自分にとって何だか大事な数字に感じるので6がすきです。

  • 回答者:かんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな数字は3と22(単に誕生日)なんですけど、特に縁というのはないですね。
ただ、車に乗っていてふと時計を見たら3時22分と言うのがよくあって、なんとなく縁を感じて一人うれしくなることがよくあります。
でも改めて考えてみたら、縁があるのは5ですね。
今の番地も5番だし、部屋番号、郵便番号、車のナンバーにも5が入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4265です。
ラッキーナンバーです。実は300万当てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はなぜか2に縁があります。
車のナンバーも・・-22だし。会社のロッカーもなぜか22だし。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。
理由は、高校と会社で8期、末広がりで縁起がいい。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27が気に入ってます。理由はないんですが・・。

  • 回答者:76 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

誕生日にも何も3はついていないのですが
なんか、好きな数字です。
3の数字をみると、嬉しくなったりします。

…「1、2、サァン!」の方の影響はまったくないです(笑)

  • 回答者:地雷撲滅強力委員会 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・5・7が大好きです。
なんたって、パチンコの確変突入ナンバーですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
ラッキーセブンで縁起が良さそうなところと、某占いの結果が7なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8が好きです。
生年月日にも8が在りますし。
日本では末広がりという縁起のいい数字でもありますし、
左右対称で縁起がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8が好きです。
末広がりでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。学生の頃から3組(8クラスもあったのに)ということが多く、車のナンバーも4ケタで3が3つも入っています。(もちろん選んだ数字ではありません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番シンプルな1がいいですね。自分は1番とは全く縁がありませんが、数字の1には縁があります。住所にも1が3つ入っています。

  • 回答者:イチロー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。自分の誕生日、子供の誕生日に入っています。
ラッキーな感じがして大好きです。

ちなみにマンションの部屋番号も足すと7になります。

  • 回答者:ろろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

誕生日、住所、電話番号に多いです。
でも、普通っぽいですね(^^;

  • 回答者:1番 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4」です。
4月生まれです。
社員番号にも4が入ってますね。
4を選ぶといいことが多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8という数字が好きです。
横にすれば無限大になるし、2進法で表せば「1000」となるキリの良さが好きなのです。
漢数字だと末広がりで縁起も良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
誕生日、家電話、携帯、住所に含まれています。

  • 回答者:かりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「12」です。
自分の誕生月だからです♪

  • 回答者:久美子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
1月生まれだから。
後、今住んでるアパートにも1が2つ入ってるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前2丁目2番地2に住んでいたので2が好きです。

  • 回答者:地雷撲滅協会撲滅協会会員22号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が好きです。
1月生まれなので^^

縁はないんですが、№1という言葉も好きです。

  • 回答者:ひとつだけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
誕生日や、なにかラッキーなことが起こるときは、たいてい2が絡んでいます。
ですので、必然的に、なんでも「2」を選んでしまいます。

  • 回答者:らっきーなんばー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9です
誕生日が9月9日なんで好きです
引越しを何度もしたけど
固定電話の番号や住所に必ず1個入っています

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
家族全員の誕生日に必ず1が入っています。
車のナンバーも1が入っています。
固定電話、携帯電話共に1が入っています。
住所には1が入っています。

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です

誕生日なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
友人や家族の誕生日にも非常に2が付く割合が多く、不思議と縁があります。

  • 回答者:セカンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。ラッキーセブンという意味でもすきですし
自分が七夕生まれなので縁がある数字に
おもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
同じく、3丁目や3番地、3階、など3が多いです。
携帯も自宅電話も3の数字が多く入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も#23さんと同じで23に縁があるので好きです。
まず私のい誕生日も23ですし、たまたまですが旦那の誕生日も23で
結婚式も23日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4  ですね。
小学校の野球の背番号が4でした。
中学 高校と出席番号が4番でした。
住所にも4がありますし 自宅の電話番号 携帯の番号にも4があります。
初めて乗った車と 今乗っている車にも4が付いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
誕生日は4日、4組になったこと多数。結構親の都合等で転居したんですが、4丁目だったことが多いです
忌み数を遠ざけるでは無く、取り込んで吉にしいたほうが楽しいじゃんというノーテンキな考えの持ち主故、4は好きな数です。だから縁が深くてうれしいです。あと、13も好きです。

  • 回答者:これも縁起担ぎ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
なんとなくですが、いつも6が頭に浮かびますね。
誕生月だからなのかなんなのかよくわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

410です、これは誕生日ですが運命には何も影響されませんでした。
しかし、好きです410

  • 回答者:ないしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23
です。
本当にこわいくらいですよ・・・^^;
勿論誕生日は23日うまれですが生まれた時間23:23分

住所にも23が含まれ郵便番号が7ケタになったときには今までなかった下二桁が23に!
今何時かな~?って何気に時計をみると〇時23分ってことが多いです。

出席番号も23番だった(中学の頃)
なんか怖い気もしますね(笑)

  • 回答者:#23 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22です。
22日生まれなので、有名人が22日生まれだったり、背番号が22番だと勝手に親近感が沸いてしまいます。
車のナンバーを22や誕生月も入れた1122にしようと迄は思いませんが、見かけるとおっ!と思います。

  • 回答者:いい夫婦の日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな数字は・・・「18」です。
プロ野球でいうと投手のエースナンバーです。

好きなマー君の背番号も「18」
マー君がプロ初勝利した日も「2007年4月18日」
私の誕生日も4月18日。
今年の4月18日は岩隈さんが勝利投手になりました。

自分の誕生日をマー君も岩隈さんも
「勝利投手」だったので、「ああ、私のために楽天の勝利というプレゼントをくれたのね」と勝手に思っています(笑)


ちなみに、松坂大輔さんとバッテリーを組んでいたことのある、上地祐輔(字合ってるか自信ないです)さんも同じ誕生日なんですよ。

  • 回答者:投手ならエースナンバー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 2 がご縁があるようで好きです。
誕生日、住所、車のナンバー、etc.
漢字ではあまりいい意味で使われませんが ・・・

  • 回答者:匿名2 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。
誕生日が18日。
競馬の穴馬券が
8番や8枠。
なにかと縁があります。

  • 回答者:どですかでん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5が好きですね。
誕生日にも入ってますし、車のナンバーにも入ってます。
なんとなく5って関係ある感じしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。
山羊座のラッキーナンバーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3に縁があります。
生年月日にも2つ含まれているし、学生時代住んでいた番地にも3が2つ入っていました。
もちろん、3は好きな数字です。
三国志とか、三人寄れば文殊の知恵とか、3のつく言葉でも好きなものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今考えると3に縁がありますね~

私も父も姉妹も誕生日に3が入りますし
こじつけかもしれませんが主人子供の誕生日も
3で皆割り切れますね~ (かなりこじつけです)

好きな数字は7なんですがこれでラッキーなこと
1回もなかったので3に変えようかしら・・・・

  • 回答者:本当のラッキーは3? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2に縁がありますね。
過去数回の転居先や転職先の住所に1丁目や2丁目が多く、今の自宅の部屋番号も2号室です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
ラッキーセブンってことではないのですが、どうしても7という数字に縁があります。
なので、メアドにも7って入れてます。幸運の番号です

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり№“1”です。
全ての始まりであり、頂上であり、大好きな数字です。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5ですよ★
元は誕生月だったので愛着があり、そのせいか目に付く数字は5が多いです。
ラッキーナンバーとでも言いましょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから "6" に縁があります。
何故か各種の番号には6が付いたものが多かったです。
好きな車のナンバーに66が付きました。
住所の番地は706-6です。

  • 回答者:シックスセンス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合も「5」です。

今まで、検定試験、高校受験、入社試験の受験番号で末尾が「5」の場合、全て合格してきました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。何か気づくと4が多いです。 いま4丁目。

  • 回答者:ヌン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「9」です。

タイのラッキー数字なので。

タイ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3」ですね
住所の丁目や番地、部屋番号、携帯の番号等
どこかに「3」が入ってます

  • 回答者:マッタリ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
郵便番号、自宅の住所、電話番号、ナンバープレートに2が入ってます。
今度から2にもっと注目してみようと思います。

  • 回答者:機構 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6ですね。
電話番号、FAX番号、車のナンバー、町内会の班、結婚記念日、生年月日などに6が入っています。因みに子供も六大学に通っています。

  • 回答者:とくまる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
住所は1-1-1
会社の住所も1-1-1
配属も営業1部1課です。

  • 回答者:● (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と9ですね。
電話番号、住所、郵便番号、車のナンバーその他…
変更や転居をしてもいつも2と9が入っています。

  • 回答者:ニック (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「27」に縁があります。

学校の出席番号が27番目で、住所も27番地です。

他には、27が入った数値に巡り合うことが多い気が
してます。(気のせいかな?)

  • 回答者:ドナルド (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「8」です。

私の子供は、平成18年に生まれ、
西暦2006年をばらして+と「8」。
出生体重をバラして足しても「8」 !
誕生日の月と日を足してもこれまた「8」!!

これだけ「8」に縁があるのだからと思い、
子供の名前に漢数字の「八」を入れた名前をつけました★

ちなみに、住所にも「8」が2つついています。

  • 回答者:ひよこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
どちらかというと嫌われやすい数字だと思いますが、
私の誕生月なので気に入っています、そして、入学や入社、春、始まりの意味も持ちます。
野球でも4番っていい数字ですよね^^

私の住所にも5がいくつか入っています。

  • 回答者:ルル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「7」ですね。

毎年姪っ子とコナンの映画を見に行ってますが、
必ず「7」番の劇場ホール。
この間のヤッターマンも「7」
他の映画も「7」でした。
かなりの確率で「7」番ホールです。

ラッキー7なので嬉しいんですが、
「7」番ホール、一番奥になるので、毎回移動が大変です(^_^;)

  • 回答者:いちご (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は53です。
会社の内線(2回変わった)や自宅電話の電話番号に必ず「53(ゴミ)」で入っています。

だからかゴミ屋敷なのかなぁ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る