すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

不景気による残業規制により毎日定時帰宅です。
平日ヒマで仕方ありません。
皆さんは暇な時何をされていますか?

※ポイントサイトめぐりやSooda!という回答が多いのが予想されますが、
 ぜひそれ以外の内容でお願いします。

  • 質問者:ぼけそうな人
  • 質問日時:2009-05-07 22:15:06
  • 0

今まで休日にしていた買い物を、仕事帰りに行くようになりました。
(休日の時間を増やすことができる。)
そのほかには、スポーツクラブに通って体型の維持(理想はダイエット)
をしました。

不景気は、望ましくないかもしれませんが、自分磨きができると思って
行動しましょう。

退勤後が充実した時間になりますように!

  • 回答者:毎日がヒマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロールプレイングゲーム、イラストロジックが私の暇つぶしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳と2歳の子供と遊んでいます。
なので、帰ってもあまり暇ではありません。連日バトルです。

子供がいないなら、自転車にのるのはいかがでしょう。
20分~30分乗れば健康的にいいし、周りの景色も楽しめていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋さんか雀荘に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮り溜めていた ビデオを見る
購入してそのままになっている ゲームをする。

などを時間のある時にやっていますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に時間を潰しています。
お金のかからないことなので、とても重宝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りお菓子を作っています★
生クリームを泡立てるのって、結構時間がかかるので、
いい暇潰しになりますし、美味しいお菓子もできて、2度美味しいです^ ^

  • 回答者:アリサ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXですね。へたにポジション持っちゃうと、夜一睡もできませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日定時帰宅です。
TVを観るか、DVDレンタルして観たりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本屋かCDショップで物色です。
両方ともどれだけ居ても飽きませんし、楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館から本を借りてきて読書してます
それ以外はたまにネットの無料ゲームをしてます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズルや漢字クイズの本が面白いですね。
料理もはまる人はすごくはまると思います。

  • 回答者:気分転換 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、最近は定時帰宅です。
暇なときはTV観てるか、音楽聴くか、寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXを始めたら良いと思います。
夕方頃から取引も活発になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・プールで泳ぐ(冬でも行きます)
・銭湯やサウナでのんびり(週2回以上行ってます)
・ネットゲームやプレステで遊ぶ
・スカパーで映画やドラマ鑑賞
・ブックオフに行って漫画やCDを漁る
・掃除しまくる、手間のかかる料理を作る
・夏休みの計画を練る(8割程度妄想)

仕事はヒマですが、プライベートは忙しいですw

  • 回答者:さきちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSで脳トレやってます。
ゲームだなんて馬鹿にできないくらいはまってます。
雑学増えたような気がしますし、今までより少しだけ頭の回転があがったような気がします。

  • 回答者:bean (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は休日の暇な時に料理を作るようにしてます。
思った以上にうまく出来た時は、めちゃめちゃ美味しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日 ダーツをやっています。
部屋にダーツボードを付けて毎日投げています。
数字を色々と考えるので 頭使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVゲームです。

暇なので、やっていれば時間の経過を忘れるし楽しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット以外であれば読書をしてます。
TVはつまらないので 暇なときにいろいろ読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日提示帰宅の独身のときに習い事を始めました。

今、そのときに得た技術が役にたち、チョボチョボ在宅ワークしています。

  • 回答者:少しだけど収入 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も残業無しで定時ですので、自宅に帰って読書しています。

新聞も隅から隅まで読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいですね。いつも定時で終わりたくても、終わり切りません。

たまに早く終われた時は、家でティータイムをゆっくりと楽しんでいます。

金はいらないから、定時で終わりたいものです。

  • 回答者:孔明 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除です。綺麗になった時の自己満足を味わっています。
少し潔癖症、はいっているかもしれません。(笑)

  • 回答者:掃除ロボほしい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、不景気による残業がなく、ほとんど定時で帰宅しております。
副業として同人作家.イラストレーター.ガレージキット原型師.銀細工職人などをやっており、残業がなくなった分、副業に時間を注ぎ込んでおります。
本業は生活のためにやっておりましたが、副業は趣味がこうじて始めたことなので結構楽しくやっております。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンかTVを見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚生労働省の第一線の機関で働いていますが、大繁盛過ぎて大変です。

勤務時間中は、賃金不払いや様々な労働条件の相談や救済を求める人がひっきりなしに押し寄せてきています。

また、安定の職場も4月から変わらず求職者でごった返しているそうです。

今度の不景気が相当深刻なであることを示しています。

政府は、湯水のようにお金を垂れ流されていますが、有効な雇用政策が打たれていないように思います。

もっと、雇用対策とか、労働者の救済のために、人と予算(お金)を使うべきなのに、そういったところには手だてがなされていません。

日頃の職場は、ウイークディはこのような状態ですので、1日の勤務が終わるとホッとする状態です。

それで、本当に安らげるのは、1日休みの土曜、日曜で、これらの日には、ギャオの無料動画の中国や韓国のドラマを見ています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、読書してる事が多いです。
1月に10冊以上呼んでます。
お金もないので、中古本を買って読んでます。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金も無いので自宅でお酒です。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を読んだりビデオをDVDにダビングしています。部屋を片付けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書しています。
本が好きなのでいくら時間があっても足りないくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇なときは、最近はじめたギターの練習をしています。
ヘッドフォンアンプも買ったので、アパートでも何とか練習は出来てます。
まだコード演奏とかできずに、知ってる曲のメロディを耳コピでなぞる程度ですが…
そしてタブ譜が上手く読めません…

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理。
節約のため仕事から帰る途中のスーパーで値引き商品を買って調理します。
お弁当用のおかずもかとめて作ってみたり。

ネットの無料ゲーム。
最近テーブルゲームが好きでずっとやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ焼いてます。
パウンドケーキから初めて、最近は季節ですから苺のデコレーションケーキなんか作ったりしています。苺のデコレーションケーキは見た目派手ですが、意外と手間はそうでもなく、1時間くらいで作れます。
材料費も今は苺が安いですから、そう高くありません。問題は、そうそうケーキばかり食べれないことです。
週に一回でも十分多すぎです。手作りケーキなんてよっぽど親しい人でないとあげれないし、もっと作りたいのですが消費が追いつかないので自粛中です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットゲームしてます。
無料プレイなので、いくら遊んでも電気代くらいです^^
けっこうハマりますよ~。

===補足===
特にパズル系など、脳トレみたいな感じで頭脳を使うものもオススメです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味のマラソンの練習を思う存分しております。

  • 回答者:とくめ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくなので、若いころからやりたかった、ギターを練習しています。

とっても難しいですが、時間があっという間に過ぎます。

  • 回答者:ギター親父 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本を買ってきて読みます
もしくは「図書館」へ行って借りてきて読む
ただ図書館は期限があるので
古本は¥100程度を買います
すてても惜しくもないし

  • 回答者:読本 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビか 借りてきた ビデオ見てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーペーパー熟読してます^^
その他もっぱらネットで短時間、短期のアルバイトを探してます
この世の中お先真っ暗、いつ貧乏になるかもわからないので
働ける体が丈夫なうちに稼いでおこうと思ってます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にてDVD鑑賞か本屋さんでまったりしてます。

  • 回答者:ふう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る