すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝から晩までよく働く人がいます。借金があるわけではなく、
また何かあるから働いているわけでもないです。。
私があんまりお金に興味がないので「そんなに稼いでどうするんですか??」ってよく思います。。。
こんな人はなんで異常なくらい働いているのでしょうか??
ただ単に仕事が好きなだけなのでしょうか??
あなたの回りにもなんかよく分からないけどよく働く人いませんか??

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-08 07:38:07
  • 0

ものすごくよく働く人います。

若い20歳の子が、
「私お金が大好きで、通帳見るのが楽しくって」といって、

朝、昼は化粧品、夜は飲み屋さんでめちゃくちゃ働いていました。

かなり驚いたのですが、

いるのですね。

私はできれば、そんなに働きたいと思わない人なので。。。

まねできません。

  • 回答者:メル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も仕事人間でした、金銭面より仕事にやりがいを感じていたので働いていました

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。
仕事を生きがいにしてる人って感じがしますね。
やりがいも感じてるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達にいますね、あまり遊ばないし、遊べない・・・なんでこんなに働くんだろって思います。働くのが楽しく趣味みたいな感じになっているのではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事以外に特別やりたいことがない、とか、
とにかく仕事が大好き、とか、
よほどお金が必要、とか、
ですかね~?ちなみに私はそんなに働きたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。

出世のため。終局はお金のためになるのでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事にやりがいがあるのでしょう。
恐らく、人生のほとんどを仕事が占めているのだと
思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

働かない人はあほか資産があるかどっちかでは?
こんなにリスクの高まっている世の中で稼がないでのほほんとしているのは能天気なあほです。

  • 回答者:がんば (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し違うかもしれないけど・・・
実家から通って、特に借金もなく、贅沢をするわけでもなく、彼氏にお金かかるわけでもなく・・・でも一人暮らしの私よりもケチな子がいます。たぶん、同じようなタイプだと思います。付き合いにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますいます
多分責任感が強い人か負けず嫌いな人だと思います。
多分ですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね。
お金のためという人もいれば、仕事が好きという人もいるし、まじめな人もいるし、何か大きな目的がある人もいる・・・理由は色々だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなんでしょう。
人生の意味を問い続けましょう・・・。

  • 回答者:x (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います!
でも私の知っている方は、食事とか豪華にしてましたね。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。 ただたんに真面目なのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね。
仕事が好きな方もいるでしょうし、老後のためにお金をためておきたい方もいるでしょう。子供や孫のために少しでも多くお金を残してあげたいと思う方もいるかもしれません。
人それぞれの価値観だから、仕方ないですけどね。

  • 回答者:匿名さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はゴールデンウィークも夏休みもなく働いています。
仕事が入るので仕方ないですね。
その代わり他の日にドッと休みたいと思いながらやっているだけです。
仕事は好きッテほどじゃないですよ。贅沢はしていますし毎日外食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、暇な時間に耐えられない人です。
TV見てても、手持ち無沙汰で耐えられません。

逆に、仕事が立て込んで、てんぱってしまうくらいの状況が、大好きです。
口では「ぎゃー」と言いつつも、楽しくて仕方がありません。

仕事をしているのが好きな人、
老後の資金繰りに異常に不安を抱いてる人、
何か、高価な物を欲しいと思ってる人、
そういう人かもしれませんね。

あ、貯金残高が増えてるのを見て、「にやっ」とするのが好きな人
ってのもいますねー。

  • 回答者:暇は怖い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達で一応いますね、なんでしょうね、私も気になりました。おそらくですが、仕事を苦痛に感じなく、逆に暇するよりは働いていたほうが充実している人ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。昼間は農家やってて、夜は警備員やってます。

よくやるなと思います。また、そのおっさんが厄介な奴でして。

この回答の満足度
  

好きだからだよー
嫌いじゃできないしー
家事なんかお金にならないのに、働きっぱなしの人とかいるよねー

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家を買うとか、目標があるのだと思います。
貯金をするためかもしれません。

でも、普通以上に働いているということは、
基本的に仕事が好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達にもいます!
その友達に関しては生い立ちから・・
何かあったときに貯金がないと不安なのだと感じています。
ただ働くのが好きだからとは到底見えないし可哀想に見えちゃいます。
でも、友達は働き続けることで不安を解消できているように見えるので
私からは敢えて何も言えないです。

  • 回答者:倒れないことを祈るのみ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間を空けるのが嫌いなんです。
なので 常に働いていないと嫌なんです。
何かしていないとダメなんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働きすぎて倒れてしまい、現在は仕事を辞めて療養中です。
裕福なわけではありませんが、特にお金に苦労した経験もないので、金のために働いている、という感覚はありませんでした。
昔からのめり込みやすい性格で、学生時代のアルバイトでも無茶苦茶働いて倒れて辞める、を繰り返してました。
楽しいからする、ではなく、してるとその仕事が好きになって楽しくなってくるのだと思います。

  • 回答者:病歴?年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「働かざる者食うべからず」と思っていますので、自分で「この給料をもらっても恥ずかしくない程度」に、自分が納得できるよりはちょっと多めに働くようにしています。
もしかしたら、その方の「恥ずかしくない程度」が、「朝から晩まで」なのかもしれませんね。
自分が納得して働いているのなら、周囲の人が異常に思うくらい働くことは悪いことではないのでしょうが、周囲にも同じように働くことを求めたりする人がたまにいますので、それはいかがなものかと思います(個々の事情で働ける範囲・程度が違うので)。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの母は60過ぎてますがじっとしているのが嫌いですぐに仕事見つけて働きます。
私はできることなら働かないでじっとしていたいタイプ(節約も苦にならない)ですが、母は浪費家なのもあって「たくさん働いて稼いでケチケチしないで使う」のが好きなようです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義母はすごく働きます。
じっとしているのが嫌なようです。
そしてお金も大好きです。

もう76歳ですが、調理師として平日は働いて、
土日祝は老人ホームの様な所の喫茶室で働いています。
でもお金を使うのは嫌いで(ケチではありませんが)、小さな家でつつましい生活をしています。
ぶっちゃけすごい預金があります。

  • 回答者:ひびき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もフリーターですが、10時から19時まで百貨店で働いて、そのあとコンビニで23時まで働いています。でも正社員だったときは休みの日も風呂敷残業でサービス残業をしていましたし、いつも終電まで働いていましたので特に違和感ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の 知り合いに 二人 そういう方が います 一人は 夏に ドイツへ 行く為の 軍資金つくり   二人目は  車のローン 二人とも 良く働いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金好きというのより、働くのが好きというのが
勝っている人がいます。
寝る時間はあまり要らないみたいです。
そういう人もいますね。
お金はあっても困りませんから
何かのためにと頑張って働いて貯蓄するのは
賢いと思います。
やりすぎは身体によくないですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の数カ月ですが、人生初のセカンドワークしてました。
一人暮らしをする為の資金が欲しくて頑張りましたが、
数か月で辞めました。
普段はOL。金曜の夜と土曜の夜にアルバイトの生活は予想以上
にきつかったです。
借金が無くてセカンドワークしてる人は貯金重視の方だと思われます。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に、仕事が好きなんだと思います。
私の友達がそうですが、お金を貯めるのと、色々な仕事をするのが好きみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友人がまさにそうです。
自分で「俺から仕事を取ったら何も残らない」という人で、
そういう人なのに、会社は残業禁止になって
帰宅後の時間が無駄に思えるようで、
2つもバイトを入れています。
会社は外資系で、今の日本の不況とはあんまり関係ないお給料をもらっていて
バイトなんてしなくても十分の収入はある人なのに
本業・バイトのほかにさらにネットで株やFXして
ばすばす設けています。
でも使うことがあまりないみたいです。
適当な時期にリタイアしてタイで暮らしたいと言ってたから、
そのための十分な資金作りなんでしょう。

お金!!!って言うのではなく、なんか忙しいのが好きみたいです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますねぇ~。。
私もそれほどお金に執着がなくて、ある程度食べていけるなら仕事で拘束されるよりも家でのんびりしたいです。
なので働き者な人の心情がよく分かりません。
そしてそういった人に限って無趣味だったりします。。
なんなんでしょうね。
他に打ち込めることがないからかなぁなんて思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。なにかに使うために働いてるわけでないのに
朝から晩まで働いてる人。仕事がすきなんだとおもいます。
お金だけのためにはそんなにも私も働けないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る