すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロポーズされた(した)言葉はなんですか?

  • 質問者:麺棒
  • 質問日時:2009-05-09 00:24:38
  • 14

並び替え:

「○○さんになって下さい」と言いました
(名字)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚しようか」と普通に言われました。

  • 回答者:土手で (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ結婚しない?と私から言いました。

  • 回答者:りえ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して下さい

と言われました

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しない?そろそろそれをいおうとしてたところなんだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルですが、
『結婚してください、絶対に幸せにするから』でした。
幸せですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっと、一緒だよ。いいね!」でした。

  • 回答者:恥子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと一緒にいようね
結婚して下さい
って言われました。

3年前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対 幸せにする と。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは本気だよ
と、すごまれた

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にお茶をのもう。
昆布茶かな?といわれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに「結婚しよう!」です。
演出とかサプライズとか苦手なので、ズバッとストレートに言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してください。です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと、俺のそばにいてください。

  • 回答者:煉瓦 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しよっか~ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚してください」と言いました。
同棲時代にいっしょにお風呂にはいっている状態で言いました。
今だに、ロマンティックでないよね!!と言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺と結婚して下さい」

って港で言われましたね。
(いつも釣りしている所で)

いつも釣りをしに港に行くのに、この時は道具も持たずに港に行ったので、あ~くるな~って思いましたね。

  • 回答者:予感的中 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で喋っていて急に「結婚しよう」と言いました。
かなり緊張しました。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっとぼくのそばにいてください・・・ 一緒に幸せをつくっていこう」

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかった・・・か、覚えてないかどっちかです。
多分最初から結婚前提のお付き合いだったので付き合ってるときから
部屋探したりしてましたしね。
でも冗談で「ちゃんとプロポーズしてくれないの?」と訊いて無理やり言わせたりはありましたけど(笑)

  • 回答者:30代主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとするよ
再婚同士だし、いい年した大人なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそろそろ決めない? って言われました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の苗字+彼女の名前になる?と言いました。
もう20年前のことですけどね。

  • 回答者:soodes (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してくださいと言いました。

  • 回答者:garuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚しようか?」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そろそろ結婚しようか」といわれました。
学生のときからの付き合いで長かったので。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからもよろしくね~。
と笑顔で言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺でもよければ、結婚してくれ」と言った記憶がありますが、この言葉は言う相手を間違えたような気がします。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所行こう♪でした。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大学卒業したら結婚しよう。」です。 卒業から半年後に結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃぁ籍入れちゃうか!?」

私が親との関係で悩んで泣きながら相談したら、笑わせようとして言ってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の一番大切な人になってください。
です。
思い出すと恥ずかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートに「結婚しよう か」でした。付き合って3ヶ月でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る