すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

これからの時期家の中にやたらでかいクモが侵入してきます。

どこから入ってきているのかもわからないのですが防ぐ方法はあるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-09 16:57:02
  • 1

並び替え:

アシダカグモですね、他の方もすでに答えていらっしゃいましたが。
私も初めて見た時は、「タランチュラか!?」と言いたくなるほどびっくりしました。
地元の博物館に電話をしてたずねてみたら、
人間には悪さをせずに害虫を捕食してくれる益虫でクモの巣も張らないので、
放置をすすめられました。

今では見かけると、コンニチワとあいさつして(目で^^)無視しています。

  • 回答者:くろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1回はでかいのが出ます。
死ぬほどのクモ嫌いなので、出てくるたびに涙目です。
昨年、それに我慢ができなくなって窓のスキマというスキマをテープで塞ぎました。
夏はどんなに暑くても、怖くて窓が開けられないので常にクーラーです。
(まぁ私ほどするのは、ちょっと特別でしょうけど)

窓サッシのすきまや、換気扇、屋根の軒などから侵入しているようです。
ホームセンターで窓などに吹き付けるクモ避けのスプレー剤が売ってます。
でも、縦横無尽に入ってくるので、効果は不明です。
窓サッシのすきまを埋める細長いスポンジも売っています。
換気扇に不織布カバーをするのも手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ今年は未だ出ていません少しの隙間からでも入れますので防ぐ方法は無いと思います。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜘蛛はゴキブリを捕食する益虫です
ほっとけばー?

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらくタカアシグモのことを言われていると思います。
ゴキブリを捕食するので益虫なのですが、大きいのであまり同居はしたくないですよね。
ゴキブリが出ないようにすれば、餌がなくなって自分から他所に行きますよ。
家はゴキブリが出なくなったらタカアシグモもいなくなりました。

  • 回答者:skydon (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにもこの前出ました。
部屋から追い出すのに一苦労でした・・・
窓のすきまとかかなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る