すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

Softbank携帯を持っていますが、よく通話できないことがあります。
ダイヤルしてもすぐに「接続できませんでした」と表示されます。
同じような事象がおこる方いらっしゃいますか?

  • 質問者:ふく
  • 質問日時:2009-05-09 19:22:08
  • 1

並び替え:

私もソフトバンクです。

電波が悪いのか、通話できないことあります。

車の中では急に切れたり、使えないので

焦ることがたまにですが、あります。

便利な携帯のはずが少し不便です。

  • 回答者:華 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

友達がソフトバンク同士だとタダだからとドコモからソフトバンクに変えましたが.
とにかく電波が悪いので失敗した~~と嘆いていますよ。
貴女の家の電波状況がソフトバンクでしたら特に悪いということじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

さいたま市に住んでいて、県庁周辺とか結構街中なのに切れます。
ソフトバンクに問い合わせてら、電波が弱いところだと言われました。
街中やで!
海外で通話ができて、何で街中で電波が弱いんだ~
腹が立ったので、解約しました。

  • 回答者:そら (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もたまになりますね。
その時は位置を少し変えてリダイヤルしてその場をしのぎますが・・。

余りにも頻繁にという事であれば、一度ショップへ持ち込んでチェックしてもらってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMや割引効果で、SBユーザが爆発的に増えています。
しかし、中継局などの整備がそれに追いつかない状況だからと思われます。
今後、品質はよくなることでしょう。

  • 回答者:私もホワイト家族 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

よくありますよ~「接続できませんでした」。

仕事用がソフトバンクで、プライベート用がドコモなんですけど、ドコモが通話できるからといって安心してたら、1時間後にはソフトバンクの留守電が一杯(繋がらないので留守電になるんです)。。。なんて事がしょっちゅうです。
ドコモauが余裕で繋がるところでも、ソフトバンクはアンテナが立ってても、いざ、通話したらブチブチ切れますし…

あ、一応、大阪市内です。環境は普通に都会です。
それでも、ソフトバンクは…使えない~!!

  • 回答者:使えなさ過ぎNO1 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どこの携帯でもそうですが、高層ビル・マンションなどは電波が
届きにくいです。特に後発のSoftbankはアンテナカバー率が
低いです。
ある程度苦情が多い地区から整備されていくので苦情を申し
いれしといた方が今後改善が見込めると思います。

いまだに全国のカバー率ではdocomoが一番のようです。

  • 回答者:私もsoftbank白犬携帯 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

接続エリア(範囲)がまだ、完全に網羅されていないことが原因だと思います。地下やビル内、山間部などでは、致し方ないと思ってます。

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る