すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

働かず株やFX等、投資のみで生計を立てている人はいますでしょうか?
(定年退職して年金暮らしの人とかは除く)
いましたら、いくら位の投資額で年間いくら位利益が出ていますか?
投資のみで生計を立てるには資金がいくら位あれば可能でしょうか?
また、将来的に不安は感じませんか?

• 質問者:投資
  • 質問日時:2009-05-09 20:52:47
  • 0

並び替え:

体をこわしリストラされたところで、世界的な金融危機が起き、転職困難と判断したので、FXで生活することにしました。

投資額: 500万円
利益: FXを始めてからの7ヶ月平均で月30万くらい。直近3ヶ月平均では月60万くらい。
希望投資資金: 1,000万円(日経225先物もやりたいので)

将来への不安は感じっぱなしです。
目先はFXのレバレッジ規制が法令化してしまうったらどうしようという不安、中期的にはどこかで大損をしてしまうのではないかという恐怖、会社勤めを再開しないと今までの自分のスキルがさびてしまうという恐怖、長期的にはこのままで死ぬまでの何十年分の生活費を稼げるのかという不安、です。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

株のみで生計を立ててます。
資本金が3,000万くらいで、年間の利益が1,000万弱です。
将来的な不安は今のところ感じません。

生計をたてるには、資本金が500万以上あれば何とかなると思います。
個人的には1,000万以上ある方が確実だと思います。
私は資本金700万から始めました。

• 回答者:20代男 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

代表的なのは個人投資家のBNFさんですね。
ずっと無職で、大学時代の貯金160万円から株を始めてわずか数年で今は200億円以上?といわれています。

• 回答者:ソーダちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

つきにおよそ5000万くらい動かして100万くらいが平均ですね。
勿論硬い定額貯金や家賃収入もありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はそうです。
でも、土日は暇なので、バイトしてます。
FXならレバレッジを高くすれば、証拠金数百万程度で、サラリーマンやるよりはよっぽど稼げます。ただ、FXは投資ではありません。投機です。

さすがにこれを残りの人生続ける自信もなく、将来的に不安を感じ始めたので、ぼちぼちやめようと思ってポジションを落としてます。

ふと、不安を覚え始めると本当にどうしようもなくなります。去年まで深く考えずにやってて、やっと正気に戻ったようです。

• 回答者:ギャンブル投資だよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る