すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車検するなら、
どこが、お勧めですか?
教えて下さい。

• 質問者:りゅうせいら
  • 質問日時:2009-05-10 05:58:28
  • 1

並び替え:

車検のコバックです。
早くて安いので手軽です。

完全予約制、、各店舗や車検コースによってさまざまな割引特典も用意されています。
「レディース割引」「ペア予約割引」「新車初回割引」などです。
うまく利用すればさらに安く車検を受けることができます。

価格ですが、車のタイプや車検のコースなどによって異なってきます。
もっと早く、安くすむ「スーパークイック」コースでは軽自動車が3万8380円、小型自動車では5万8270円、中型自動車では7万870円、大型自動車では8万3470円となっています。
また、アフターサービスとしてロードサービス「コバックレッカー24」も用意されています。
「スタンダード」コースなら入会金、年会費が無料です。
コバック料金はネットから見積もり依頼をすることもできます。

• 回答者:3000 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協系のところでやっています。
車もそこで買いました。

車検等は引き取りも納車もしてくれますが
遠慮して預けるのは私が有給で休み、納車はお願いしています。

しかも、お金は職員でもすぐには分からないので振込みですが、
振り込み手数料は業者側負担です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コバックがいいと思います。私がお願いしているところは台車無料です。
車検の他にも、オイル交換なども安いですよ。

• 回答者:とらこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

オートバックスが結構いいです。
事前無料見積もりも出来るし、ポイントカードがあればかなりポイントが溜まります。
ユーザー車検みたいに必要最低限でも無く、本当に親身になってやってくれるし悪いところは総ざらえしてくれます。
日曜祝日も早めに予約を入れれば出来るし、なんと言っても価格面で得しますよ。
ディーラー車検と遜色ないです。
と言うのも、おかしなことをすればたちどころにネットなんかで叩かれるから決して変な、或いは手抜きは一切ないです。
私はもう随分長く利用してますが、未だに何らトラブルはありません。

個人で軽貨物の運送屋をやってるからクルマに関してはかなりシビアに見る癖が付いてます。
その私が見てもおかしなところはない、太鼓判を押せる業者です。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は買った中古車屋でやってもらってます。
へたにあちこち探すより信頼できそうなので。

この回答の満足度

やはり ユーザー車検が一番安くて早くていいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ユーザー車検が一番安いと思いますが、知り合いやコネで業者を探して私はやっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お勧めするとしたらENEOS車検だと思います。
私は車に詳しいのでユーザー車検(法定費用・検査費)で通しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はイエローハットで車検をしてます。
安いか高いかはよく分かりませんけど。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

コバックが安いし親切だと思います

• 回答者:コパック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず安い所。
安さを追求すると、自分でユーザー車検になるのですが、これはそれなりに知識もいり、面倒でもあります。
それ以外ということになると、その車を売っているディーラーなどがまず候補になりますが、高いようなら止めた方がいいでしょう。
何件か電話して比較してみればいいです。
その時、他社のディーラーも候補に入れた方がいいです。例えば車がトヨタでも、日産やマツダのディーラーにも効いてみればいいです。
車検ならどこのディーラーも歓迎してくれます。
値段も結構違うので聞いてみる価値は十分あります。
あとは電話帳とかみて安そうな所も聞いてみればいいです。
その時に、出来れば車検証を手元に置いて電話すると、必要な情報がわかりやすく、話がしやすいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

年間25,000km走るので、車検だけでなく車全体を見てくれる
ディーラーに頼んでます。

そんなに乗らないなら、安いところ探しますね。

車検以外でも、2回の内1回オイル交換はディーラーで、
ついでに気になるところを見てもらいます。

• 回答者:タイヤがすぐなくなる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も車検のコバック(都内)に出しています。
親切・丁寧で、料金割引特典も多く、1日で車が戻ってきます。もちろん、代車も用意してくれます。
ただ、やっぱり、きちんとメンテするならば、高いですがディーラーが一番かと思います。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はずっと、ディーラーで行っています。
何時も、ディーラーとのコネをつくっておく事で、色々な事でもサービスしてくれますし
無理も言えます。
新車に買い替える際でも、点検パックを凄く安くしてもらってます。

税金分まで含めて、後でのカード一括払い、、
ポイントまで貯めてます。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

スタンドの車検代行にしてますね。安いですから。

友人は自分でユーザー車検してますね。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

車検のコバックですね安いと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

トヨタの車なのでトヨタのディーラーで車検しています。
トヨタもお店によって企画が違うので何とも言えませんが、私が行っているところは、3か月前の予約で3000円引きとか、台車なしで1000円引きとかしれくれます。なので、他の車検と数千円違いぐらいでやってくれます。嫁の車を別のところでやりましたが、対応が全然違います。なので今年は嫁の車はダイハツ車ですが、トヨタで予約しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る