すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
もう一度、観てみたいアニメは何でしょうか?
簡単な理由も添えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-10 11:56:39
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
結構、人気の有るアニメは、ネットを探せば視聴可能です。
でも、著作権からみで観れない作品もあり残念です。
今回のベストは、最初の方にしました。

まんが日本昔話が見たいです。
小さい頃毎週見ていたので・・・。
今でも、子供達にぜひ、みせてあげたいですね。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
ほのぼのとしたナレーションが忘れられません。
後世に残したいアニメの一つです。

並び替え:

シティーハンターです。
海ちゃんと遼ちゃんのやり取りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
>海ちゃんと遼ちゃんのやり取りが好きです。
同感です。
ちなみに、海坊主さんのグラスを外した場面を覚えていますか?笑えます。

聖闘士星矢の十二宮編がみたいです。

黄金闘士が大好きなので機会があればまた全部みたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
聖闘士星矢、意外とファンが居るのですね。
http://free-movnavi.ewinds.net/SiteJump.aspx?URL=ZEMW8mAku9A0oWRw%2bNIaojt8bDkMA67j3gofOIH3nu8%3d

あらいぐまラスカルです!
あのかわいさはいつ見ても癒されます。特に小さい頃(3話目くらいまで)は必見です。

  • 回答者:晴天 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
あのシリーズは、全部観ていました。
http://meisaku.iinaa.net/

聖闘士星矢です。
小さい頃好きだったのですが、ほとんど覚えていないのでもう一度見たいです。

  • 回答者:ぱこんそ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
漫画で読んでいましたがアニメは観てないです。
http://www.veoh.com/collection/SSDVD1/watch/v854080ERtGAxdw#

シティハンターです。
テレビの、終わり方があまりにもあっけなくて。
じっくり、みたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
何度観ても傑作ですね。

北斗の拳が見たいです。小学生の時家族が見ていて今見るとどんな感じか気になります。地上波で放送してほしいです。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
流行りました・・・お前は既に死んでいる!
北斗の拳
http://www.youtube.com/results?gl=JP&hl=ja&search_query=hokuto+no+ken+Ep1

カムイやサスケ
今では地上波では放送禁止多くて
昔の忍者アニメは放送できませんね

でも内容は面白かった

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
この辺は、シロクロ時代だったかな?
カムイやサスケ
希少なジャンルでした。

スラムダンクです。
何度見ても、いいアニメです。
私も頑張ろうって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
笑えますよね!スラムダンク
http://www.veoh.com/search/videos/q/Slam+Dunk+01#watch%3Dv854520Bqfgs9Kp

昔の「タイムボカンシリーズ」全般です。
実写版「ヤッターマン」のパンフレットを見て、懐かしく思いました。

  • 回答者:チョロ坊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
タイムボカンシリーズ・・・今もやってますね。

ドラゴンクエストですかね。
作画は鳥山明でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
鳥山明といえばアベルですね。
ドラゴンクエスト
http://free-movnavi.ewinds.net/SiteJump.aspx?URL=SawzeA0o3CUSiOE3qNuZVQOFZMJkZfKDX%2fG%2bYlnzmnoKdRRargsLoXJyyGX1fIxr5uVlcJmX7t0TAV2Be3CjmGvsikDsKQ6a58y9pEPXp40%3d

無敵超人ザンボット3 です。

コレは戦闘で犠牲になる一般市民たちが主人公たちを恨むような描写があったような。
従来のアニメは「正義の味方」で喜ばれる存在なのに、この作品では疎まれていたような。
主人公はそれですごく悩んでいたと記憶しています。
ただのロボットアニメではない、犠牲者を出すことの苦悩の部分をクローズアップさせており、
今見るとまた違った見方が出来るのではないかと思いますのでもう一度見たいです。

  • 回答者:大山のぶ代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
無敵超人ザンボット3
この作品は、知りませんでした。
ネットにも流れていないようです。

初代ドラえもんです。

なかった事にされているのが
悲しいです。 あれでドラえもんが好きになったのに、、

確かにガチャ子はいらないキャラだったかも。

===補足===
大山さんは実は3代目なんです。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/dora_maborosi.html

フィルムも1話のみ残っているらしく幻の、、になっております。
大山さんドラえもんが出るまでは何回か再放送されていたのですが
大山さんドラえもんが出てからは、なかった事になっております。
あの時代ビデオが有れば、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
声が代わると魅力も半減しますね。
ドラえもん
http://so.ku6.com/v/q%E5%A4%A7%E9%9B%84%E7%9A%84%E6%81%90

補足、ありがとう御座います。
実は、男性の声だったことは記憶にあります。
でも、後の「野沢雅子」さんは初めて知りました。
アニ通を称している自分も勉強不足でした。

ポールのミラクル大作戦

ですね(*^_^*)

曲もいいし、なにしろとってもメルヘンがつまっています。
旦那の友達がカラオケでこの歌を選曲した時懐かしさで一杯でしたね!
旦那の友達も好きだったなんて…

  • 回答者:ニーナをいつも助けられない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
ポールのミラクル大作戦
これまた懐かしい作品です。
正直、最終的にどうなったのか覚えてないです。

シティーハンター
です。

強いのに女には弱いというギャップが面白いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
シティーハンター ・・・最高です。

初代「機動戦士ガンダム」です。
再放送を何度も見たことがありますが、今見ても面白いと思う作品はアレだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
根強い人気のガンダム・・・
機動戦士ガンダム
http://so.56.com/index?type=video&key=%B8%DF%B4%EF0079+%B5%DA1

まんがはじめて物語

あまりにも古いですかね・・・・・・・・

  • 回答者:モグたん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに古い!再放送も期待できませんね。

キャンディキャンディです。
私の子供時代のアニメですが、とてもストーリーが良かったので自分の子供にも見せてあげたいからです。

  • 回答者:あめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
女の子は、一度は観たアニメですね。
スペイン語?ですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=qDLm7-6Ge5M

スラムダンクです。
あのアニメを見ていると本当に、嫌なことも忘れるしとにかく熱い!おもしろいです。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
単行本、全巻持ってます!
スラムダンク
http://www.veoh.com/search/videos/q/Slam+Dunk+01#watch%3Dv854520Bqfgs9Kp

「ロミオの青い空」です。
殆ど再放送しないんですよね~
アルフレドとロミオの友情に感動しました。

  • 回答者:檸檬 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
黒い兄弟・・・懐かしいです。
ロミオの青い空
http://meisaku.iinaa.net/

鉄腕アトムです子供の頃から見ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
アニメと言えば鉄腕アトムですね。
http://www.woopie.jp/video/watch/b8a7ae9b32c5b9ec?kw=%E9%89%84%E8%85%95%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0&page=1

「未来少年コナン」です。

以前知人からビデオを見せてもらいました。
最後の方のビデオ数巻が無く、もやもやしているので。
また最初から見たいです

===補足===
ありがとうございました。
後でゆっくり見てみま~す。
感謝!!感謝!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
自分も好きな作品でした。
未来少年コナン
http://www.veoh.com/search/videos/q/Future+Boy+Conan+01#watch%3Dv18005490D2rfWQ4G

子どものころに見ていたものがいいですね。

ドラゴンボールも復活していますし。

小学生の時に見ていたサイバーフォーミュラがみたいですね。
このあとくらいから、F1なども見るようになっていったきっかけになった作品です。

今見たら、どう感じるのかなって思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
サイバーフォーミュラ
自分には記憶が無いです。
マッハGO!GO!は、なんとなく・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る