すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

暑くなってきたらシャワーで済まされる方も多いと思いますが、シャワーの場合は座ったまま浴びられますか、立ったままだと足の裏とかが洗いにくいような気がします。どのように洗っていらっしゃいますか。

  • 質問者:トランプ
  • 質問日時:2009-05-10 22:11:42
  • 0

並び替え:

座ったまま使います。ほとんどそうです。でも、夏でもお風呂にします。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーは立ったままです。

立ったまま、足をあげています。

バランスが悪いのですが、いつもこの姿勢です。

  • 回答者:零下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、体や頭を洗うときは、
普段どおり腰掛けて浴びます。

シャワーで汗を流す程度のときは、
立ったままですね…

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂と一緒です。

マットの上に座って洗っています。

ただ、湯船につからないだけといったところです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーの時は手早く済ませたいので、立ったまま浴びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ったままで洗います。
昔からの癖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ったまま洗いますが、足はちゃんとバスチェアーに腰を掛けて洗います。
一日に1回数十秒でも足をケアーしています。
足の裏の皮膚が硬くなっていないか・・・タコ・・・硬くなっていると足のバランスが崩れているという危険信号ですので、近くの「足専門の店」に行き、足の調整とインソールの調整をしてもらっています。

  • 回答者:短足 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーの場合は立ったまま洗います。足の裏はさっと拭くような感じである程度ぱっぱっと洗って終わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座ったまま洗います。

  • 回答者:徹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ったままです。足は洗いません。

  • 回答者:ytr (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体を洗う時は座って洗います。
髪の毛を洗う時は立ったまま洗っていますよ。
これからシャワーばかりになると思います。
今日も暑いからシャワーですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座ったままで頭以外はシャワーを外して流しますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ったままです。
脚の裏もたったまま片方ずつあらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ったままです。座るスペースないので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ちっぱなしは疲れるので・・
座ったまま洗っています

  • 回答者:いなかっぺ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ってやったら飛び散るので、座ることが多いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浴槽内にお風呂椅子を置いて、座ってシャワー派です。
(洗面台を使う為、本来の体を洗う場所は余り濡らしたくないので、水滴拭き取り用のタオルが置いてあります。独立した洗面所が無いんです。)
体も頭も椅子に座って洗います。足の裏や爪や指は念入りに洗います。
流すのも、座ったままですね。

仕方ないので、浴槽にはお湯は張りません。

  • 回答者:夫婦でこの方式です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗うときは すわって 浴びるときは 立ったまま

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本はたってシャワーをあびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すわったまま洗います。
海外の友人の家はシャワーしかなく立って足を洗ったら怖かったです。

  • 回答者:こび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本立ったままで、足裏を洗うときに座ります。こけそうになって危ないときもあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーでも座って洗いますよ。
お風呂に浸かるかどうか、ということ以外では
とくに変更はありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最後は立って浴びますが、洗う時は座っています!!
足は特にきれいに洗いたいので、安定した体勢がいいので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しゃがんで洗います。

石鹸の泡をきちんと流すときだけ、立ちます。
足の裏なども、中腰かしゃがんで片足ずつ洗います。

基本的に、椅子に腰かけるのは好きではないんです。
手際よく洗うには、しゃがんでシャワーをおすすめします。

  • 回答者:うんちく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯船はありますが、新築時からシャワーしか使ったことがありません。
シャワーは立って浴びます。
シャンプーも立ってします。
髭を剃るときだけ鏡の前に座ります。

足は片足ずつ洗います。

  • 回答者:朝シャワー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗うときは座って、シャワーを浴びるときは立っているときが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーはあまり使わないけど使う時には立って使う
風呂にどっぷりつかる方です、

  • 回答者: (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、風呂場に椅子をおいてます、足を洗う場合は、椅子に座って石鹸をつけて時間を掛けて洗います。風呂は、余り好きではなく、夏は、毎日シャワーをしてます。立ってするか、座ってするかは、その時の気分です。

  • 回答者:mukuno (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーは立ったまま浴びます。
足の裏を洗う時には、浴槽のふちに腰かけて洗ってます。
片足で立って洗った時に、ふらついて怪我してしまうので。

  • 回答者:ネコウサギ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身体を洗うときはシャワーを止めていますので
体中洗ってからシャワーで流していますねだからシャワーを浴びているときは立っています
身体を洗っているときは座って身体のすみずみまで洗いますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座ったままでも浴びられますが、私は立ったまま浴びています。
私が洗いにくいのは足の裏と足の指の間ですが、どちらも片足立ちをして、
足の裏は上に向けて、足の指の間は反対側の足の膝頭に足を乗せて洗っています。

  • 回答者:足男 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ってシャワーを浴びます。洗う時は片足を上げて素早く洗っています。

  • 回答者:里 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は座って洗います。座ったほうが、ゆっくり洗えますよね。

洗顔フォームなど泡立てるのに時間がかかったりするので、

たったままですと疲れます。

  • 回答者:なな (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座っています。
座った方が色々な場所を洗いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座ってあびますね。たったままだと確かに
足の裏はあらいにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座ります。
おっしゃるとおりに、座って足の先とかまでシャワーをあびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭や体は座って洗ってますが、最後に足の裏や膝の裏は立ってシャワーをかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗う時は 座って荒い 流す時は 立って流しますね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座ったままあびるし洗いますね。
やはり洗いやすいので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は年中シャワーのみです。
イスには座りませんよ。
立ったまま足も洗っています。
慣れですかね。

  • 回答者:コンドー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ったままシャワーを浴びます。
足の裏は片足を上げた状態で洗います。 とくに問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ったまま肩のあたりからジャージャーかけています。
ある程度かけたら今度はシャワーを持って動かしながら全身にかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座ってシャワーします。
立つのは、最後に流す時などくらいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーは立って浴びてます。
足などは、浴槽のふちにのせて洗ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座って洗います。
最後に、立って、洗い流しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たったままー!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

座って浴びています。身体や頭も洗うのも座ったままです。

最後に上がる前に立って浴びてますね。

  • 回答者:湯浴み (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家でのシャワーは 座ってします
ですので 普段と同じように体が洗えます

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ったままです。
バスタブに足を乗せて、足の裏も洗っています。

  • 回答者:さくら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本は座って洗います。
シャンプーとトリートメントは座って、体を洗う時は立って洗ってます。
たまぁに足の裏を洗う時によろけます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立って浴びます。

足の裏は、浴槽の縁に足を載せて洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る