すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

煙草の匂いに効く芳香剤は何か無いでしょうか?
隣の席の人の煙草臭さがとても鼻につきます、室内は
禁煙なのですが、服の匂いまでは取れません、
さりげなく置けるタイプのモノで良い芳香剤があれば
参考までに教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 質問者:クマヒゲ
  • 質問日時:2009-05-11 12:00:12
  • 0

臭いの元が、近くに居るのでは、芳香剤ぐらいでは、効果は期待できないと思う。どうしても慣れる事が出来ないのならば、嫌いな臭いは、より強力な嫌いでない臭いで誤魔化すしか方法は無いのではないだろうか? 例えば、マスクに、香水とか嫌いでない臭いを付けて、それを付けるとか。

(まあ、嫌な臭いに、我慢するのも、仕事の内ではあるが・・・)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答で有難う御座います。
マスクにバニラエッセンスを少し付けたりしてやってみましたが
ずぅーっとマスクを付けていると、耳の後ろが痒くなってきたので
中止しました・・・

並び替え:

100均で灰皿に入れて置く用の芳香剤見かけました。あれは消臭剤かもしれませんが...灰皿にコーヒーかす置くのも良いと思いますが、隣の人の灰皿触れませんよね。。。

   室内禁煙なのに喫煙OKなんですか?困りますね。 

いっそのこと「私or私の同居人が禁煙中(敬遠中)で服や髪が匂うと挫折するので、ご協力してください」って張り出したらいかがでしょう?

===補足===
あぁ  
そうなんですね、いっそのこと「マイ空気清浄機」置いたらどうですか?割と小さいの売ってますよ。

  • 回答者:吸わない人は気になりますね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。
うちの事務所は4月からお客様用の灰皿も撤去してますが
あまりにも臭い為、少しの間、口で息してます、口の中が
渇いてきますけど・・・・ほんと困りますね。
そういう手もありますね、たぶん匂いで自動運転になると思うけど・・・

ファブリースは効きますよ!隣の人と仲良くなってファブリースさせてもらいましょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早い回答有難う御座います。
入り口にでも置いて、ファブしてから入るように言います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る