すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

民主党の次の代表は誰になるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 19:47:42
  • 3

並び替え:

結果、鳩山さんでしたね。
期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんでしたね。何か変わるのかな?

この回答の満足度
  

今の執行部は全員辞めるべきです。
西松問題の時の小沢さんへの擁護の仕方、小沢さんへの気遣い
みんな国民の望むものではなかったです
小沢さんへの対応にとても失望した人が多かったのでは?
人身一新すべきです
鳩山さんはもうやめたらいい。
菅さんもいまいち
個人的には前原さんが好きですが
大幅な改革が必要です

  • 回答者:もんじろう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山氏がなると思います。

  • 回答者:よっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原氏がなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます。前原さんは今日否定されました。

ズバリ、岡田克也氏だと思います。

本日5月12日(火)の衆院予算委員会集中審議質問を見ても、そのことが分かります。

1.政治改革について 2.経済の基本認識について 3.地球温暖化問題について
4.核兵器の問題について(要求大臣 内閣総理大臣、財務大臣)、でした。

政治理念を貫く、国民の為の政治家だと思います。

  • 回答者:ローソン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんでしょう。生真面目な総理大臣になってほしいです。一方自民党は、次の人が見当たらないので、というより現政権の人が保身のために、次の人を表に出さないようにしているので、選挙になれば、民主党が勝つでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田克也氏の再登板に期待します。多少保守ハト派的傾向が(旧田中派出身なのに)
強いのはいただけませんが、ブレーンをイエスマンだけで固めないようにしてほしいですね。ゆくゆくは政界再編してすっきり主張の違いによって2大政党に別れるのが望ましいのですが、まだまだ日本は過渡期ということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもすばらしい質問です。私は平和勢力の一員であり当事者だから中立的な回答を心掛けるポリシーからこの質問には回答しないつもりで したが、善良なSooda会員が常に冷静かつ中立の立場で世界平和を考えて、私達Sooda会員が完全に安心して反戦平和を語れるSoodaになるために、もちろん私情は一切挟まず冷静な解説とします。 自分で言うのもおこがましいですが、小沢代表が、辞任された事は、否定しようもない事実です。
次の候補者ですが、やはり反戦平和的な考え方をしっかりと持ったリーダーが、必ず必要なのは明らかです。右寄りの意見を持った戦争を賛美するような人間ではなく、冷静中立で平和的な考えを持った人でなけらば勤まらないのは明らかです。
私達善良な一般市民は言論の自由を信じてSoodaで結束しなければならないのは自明の理です。この問題については私なりに考えがありますので近い内に考えがまとまったら質問投稿して問題提起する予定があります。
事務局も我々の行為を陰ながら応援してくれていると感じています。
検索数急上昇ワードで上位を占めている、エド・はるみさんがいいと思いますが、何か?

  • 回答者:億名希望 (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さん、菅さんだとあまり変化が無いように取られかねません。
岡田さんが一番現実的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんがいいのではないでしょうか。
新しい民主党をアピールするにはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんは、小沢代表と一緒に討ち死
菅さんは、優柔不断
岡田さんは、ここで党首になっての損得を考えているでしょうね
前原さんがなると民主党は割れるでしょうね。
誰がなるにしてもかなり苦しいですね。
現実的に考えると岡田さんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田克也さんでしょう。
個人的には、長妻昭さんか蓮舫さん希望です。

  • 回答者:クラリオン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんじゃないかと思います。

  • 回答者:岡田 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんだと思います。
菅・鳩山だと世代交代を印象付けることができず、小沢が辞任した意味が全くない気がする上、小沢の時代よりも退化してしまう気がします。
ただ、岡田さんは中国に頭が上がらないようなので、仮に政権交代をしたと仮定して、これから最も注意すべき国の言いなりになるのだけは勘弁して欲しいので、その部分は考え方を変えて欲しいと思います。
個人的には前原さんに代表になってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人代表代行です。

  • 回答者:麻生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前原さん好きだしなって欲しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんに期待します。

菅さん鳩山さんでは、世代交代になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんだと、思います。
後は、副代表を長妻さんや、原口さんで
固めればいいとおもいます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんでしょうね。
でもこの人中国べったりで反日思想の政治家だからなあ・・。

個人的には松原仁さんがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんかな・・・。
まあ、誰がなってもそう変わりはないでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんが なるような 気がします 
個人的には 前原さんを 希望します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容知名度や人気を考えると、管さんかな?と思います。

岡田さんは良い人だけど、カリスマ性に欠けます。
前原さんは鋭いけど、どこか冷たいイメージがあります。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の受けは岡田さんが良いように思います。岡田さんではないでしょうか。

  • 回答者:ねちく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は代表候補の中では岡田さんがいいです。

もし岡田さんがなったら、もう少し強引なところを出してもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党も消滅願いたいですね、無茶苦茶な政権公約ばっかりで納得いかないです。
童貞君に頑張って貰えばいいでしょうw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原ぐらいしか、マシなのは居ない感じだね! 鳩山、菅、岡田のいずれも、外国人に参政権を与えたそうだな。まあ、腐った党の代表に誰がなっても、大きくは変わらんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんしかいないと思います。
鳩山さんなら(国民の)命を懸けてやってくれると思います。
この頃、気付くと鳩山さんのことばかり考えてます。
↓この動画を毎日見てるせいでしょうか・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6852475

  • 回答者:由紀夫ラブ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は岡田さんに期待したいです。

なかなか実現しない党首討論を
実現して欲しいです。

  • 回答者:ドナルド (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんのような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんでいいのではないかと思います。
あとは管さんが次ですね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、誰になるかわかりませんが・・・
希望としては、岡田さんか前原がいいのでは・・・

  • 回答者:回答ルパン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんになるという話が出ていますが、私は前原さんに期待しています。
前原さんが、少しトゲがとれれば人気も出てくるのですが。

  • 回答者:からん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんは小沢さんと一緒に責任をとると思いますので
菅さんかな
岡田さんには まだ荷が重い気がします

  • 回答者:菅さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、小泉さんのしたたかさの前に、純情・無垢な青年(?)は敗れ去りましたが、、
岡田さんになって欲しいです。
党首討論をしても、馬鹿と阿呆の違いは、国民が理解してくれると思ってます。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る