すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日、友達とハンバガーを食べに行ったら、友達のハンバガーの裏が少し青くなっていたので、店員にこれは「カビ」ではないですか?と言ったら「少しお待ちください」と言って中に入り込んでしばらくして中から出てきて「お客様先程のはカビではなくてパンを焼いた時の焦げですので、見た目が悪いので取り替えます」と言われたけど友達とカビとは言えないので焦げと言うように言われたのじゃないと話していました。取り変えてくれたこれ以上文句は言わなかったけど皆さんならどのよにしますか?

  • 質問者:こうちゃん
  • 質問日時:2009-05-11 20:27:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんたくさんの意見有難うございます。

焦げって黒か茶色ですよね。。
青い焦げなんて見たことないです。

でも私も以前、某バーガーショップのオレンジジュースが「絶対洗剤混ざってるだろ」って味でしたが、何も言わず、飲まないで出たことがあります。

たまにそういったニュースがやってますが、そういった手抜きなお店は一度注意しただけじゃ直らないのでもう行かないことにするだけです。

他にも某チェーン店で定食を食べた際、ご飯茶碗に洗い残しのカピカピのご飯粒がいくつも付いていたことがありましたが、やはり何も言わず食べるのをやめて出ました。
ですがさすがに腹が立ち、その日の夜にそのお店のHPから苦情のメールをしました。
すると翌日電話がきて丁重に謝ってくれました。
これでもう安心かなとまた後日食べに行くとまた同じ状態。。
結局手を抜くお店は直らないのですよ…。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

並び替え:

とりあえずクレームを言って、
取り替えてくれたら、それでOKとします。

一度、ファーストフードでジュースにコーヒーかすが
入っていたので、かえてもらったことがあります。

でも、今回の青いのって、怖いことですね。
お店を徹底させて管理してほしいです。
私だったら、気付かずに食べてしまうところです。

  • 回答者:アサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

いやいや 確実にカビですね。
保健所に持っていくので返して。って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

取り換えなくていいので、料金を返してもらって帰ります。
そしてもう2度と行きません。不衛生さが感じられ、とり変えてもらっても食べる気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

まず、その店には二度と行きません。で、家に帰ってから電話をし、責任者を出させ文句を言います(かつてやったことがあります)。そして、最後は2チャンネルで血祭りですね。もちろん実名入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

青い焦げなんて見たこともきたいこともありません。
ほとんど間違いなくカビだと思います。
1日や2日ではカビは生えません。
この店では売れ残って何日も経ったものを温め直して客に
出しているということです。
新しく出してくれたものは大丈夫そうなので食べると思いますが
もうこの店には行かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

青いのをコゲと言い張る店なんて、信用できない。
他の食材(野菜やドリンク、包装紙)の色素が付いたとかなら、納得して信用できるけど。
青いコゲができる理由を教えて欲しいし、言い張るなら、証明して見せて貰う。

交換するからと打診されても、その商品や作る人が信用できないので、そのまま返金してもらって別の店へ行きます。

  • 回答者:2度と行かずに人にも言う (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

同じく気になるので交換してもらいます。
けれど店側が「カビではなくコゲです」と言われるのでしたら.それ以上問い詰めないです。半分食べてしまっている時に青いのを見たら「本当にコゲですか?」と不安で聞くかもしれないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

焦げ目が青くなる事はありません。それはカビです。
言い換えれば、その店の商品管理が悪いのです。
その日は、カビの生えてない物に替えてもらったので食べても問題は無かったかも判りませんが、今後はその店は利用しないか、もし、他の店舗が遠くてその店しかないのなら、その店の本社にその連絡をします。そうすると管理が厳しくなるし、店長に問題が有るのなら、店長も替わりますので、今度は安心して利用できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。有難うございます。

保健所か本社へ連絡します。
そして2度とその店に行きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

「見た目が悪いだけならわたしは気にしません。食べられる物を捨てるのはもったいないので、それで構いません」と言います。

  • 回答者:ハンバガーよに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

明日にでも 本社か 保健所に 連絡したほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

すごい店ですね。

取り替えてくれたのならそれ以上文句は言いませんが本当にカビが生えていたものを使っていたなら食品管理を疑います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。

シチュエーション的に、やな感じですね。
個人的には、保健所に持ち込みたい。
せめて、バーガー屋にクレームのメールでもして下さい。
暫くしたら、偽装に続いて、大問題になるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

他のも食べられないですね。もういかないし保健所に電話しちゃうかも。。。

  • 回答者:こわっ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

私なら・・・
「先ほどのパンを返してください。交換していただかなくて結構です。その代わり保健所に持っていって調べてもらいます。自分の買った品物だから返せないとはいえないでしょう?」と言ってやります。

  • 回答者:もちもち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちもちさんすごいですね。そこまでは言えませんでした。

店の商品管理が悪いのだと思います焦げたのなら黒く」なると思いますそんな店利用するのは私ならやめます。

  • 回答者: (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。有難うがざいます。

私もカビだと思います。
私なら返金してもらいますね。
そしてもうそこでは食べないし、周りの友人達にも言っちゃうなぁ

きっと大量に仕入れてるから中には古くなったものも混ざってるかもしれないけど、素直に謝らなかったのが余計にムカツク・・・と思う。

  • 回答者:ポチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。返金してもらえば良かった。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る