すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

屋台のラーメンって美味しいんですか?

おでんも美味しいのかな?

  • 質問者:一度食べてみたい!
  • 質問日時:2009-05-11 21:14:51
  • 0

おいしそうなイメージはありますね♪
本当においしい屋台もありますよ。
が、8割はゴメンナサイ無理。

福岡の屋台が並んでいるところよりも、その側のラーメン屋さんのほうが断然お勧め。
てんぷら・飲み物とかは良かったのですが・・・

当たり外れは屋台でなくてもあると思います。
他の地域は知りませんが中洲のラーメン屋台(キャな●)近くはお勧めできません。

●●ガイドに載っているよりも、滞在しているホテルに聞いたり
もしくは、通りすがりの人に聞いたりしたほうがおいしい屋台に行き着きました。

名古屋に行った時、チャルメラ音に魅せられてラーメンを食べました。
凄くおいしかったです。
(おでんはなかった)

一度食べてみたい!様がどこに住んでいるのかわかりませんが・・
おいしい屋台はどこでもある♪
有名な屋台にも不衛生なところもある!

特定場所をわからない程度で再度質問をしてみてはいかがでしょうか?
HITするのがみつかりますよ。

  • 回答者:屋台に轢かれた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美味しかったです。
あの雰囲気もあるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも食べた事ありますが美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですが裏をみたらポリバケツに水を入れていたりと見た目がオエッとくるかも
しれないですよ。おでんもかなり煮込み過ぎていて.そのまま水だけ足している感じですから。
屋台のラーメンってすきっ腹で行くとおいしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりか外れかって感じですね。
ただ、屋台の雰囲気が大好きなので、飲んだ後についつい屋台に寄ってしまいます。
おでんの屋台に行くと、ゆっくり飲んでしまいます。

  • 回答者:フィンチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも言えない美味しさがありますね。
夜遅く仕事した夜食、飲んで帰る途中の締めなどたまらないものがあります。
ラーメンを待つ間のおでんがまた美味しいですね。
基本的にしょっぱいことが多いと思うので嫌いでなければ一度試してみてください。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれによりますね、人によっても好みが多少は違うと思いますが、
混んでいるとそれなりに美味しいです。おでんも同じです。お酒を飲んでいる時は多少まずくても食べますから。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンもおでんも屋台によるけど、基本は味しみてておいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは美味しいと思いますね。
ラーメンは、当たりはずれがあります。
いつも同じ場所でお客さんが多い店は、当たりが多いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人にすすめられた屋台にいきましたがおいしかったですね。
また寒い日でしたので余計にそうおもいました。
おでんもおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台はその店の親父の腕で、美味しい所も有れば、まずい所も有ります。
ただ、一つ言えることは、屋台は水の使用が限られますので、
普通の店を構えてる所の方が衛生的と思います。
おでんは、そんなに丼を替える事はないので、衛生面は余り気にしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台のラーメンはおいしいです。
学生時代に深夜までバイトをした帰りによく食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台ってなかなか美味しいですよ。
おでんもそうですが、ラーメンも好きでよく飲んだ帰りに行きつけで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台のおでんはどこも美味しいですが、ラーメンについては屋台によって美味い・普通・不味いと賛否が別れますね。
ラーメンの屋台で、これは美味い!という屋台に当たったことは滅多にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、おでん、その他のメニューの味は屋台によります。当たりだったるハズレだったり。

タクシーの運転手さん達が屋台について結構、詳しいですよ。
一度、機会があれば聞いてみて下さい。

ステーキまで出す屋台もあるそうです。
お値段も、そんなに高くないし何より雰囲気が楽しいですよ。

  • 回答者:moon (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に訪れた博多の屋台でおいしかった思い出があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台の ラーメン美味しいとこは メチャ美味しいですよー
おでんは 大概美味しいですねー
両方とも 冬なんか 体が 温まるせいか 美味しく 感じますねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですね。
飲んだ後に、小腹が空いて、酔っぱらった状態でみんなとわいわい食べるから美味しいのかも知れません。
酔っていない状態で食べたことがないので、ちょっと信頼性は低いですが、いつも満足しています。

  • 回答者:ラーメン小僧 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台でも普通の店と一緒で作る人の技量で美味しい所をあればそれなりの屋台も有ります
ラーメンもおでんも同じ事です祭りの夜店でも美味しい所もそうでない所も有ると思いますよ。

  • 回答者: (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行ったところは、あっさりとして、大変美味しかったです。
寒い時に食べるのが、一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、店のラーメンの方が美味しいと思います。
屋台のラーメンで食べたことはありますが、特別に美味しいとは感じませんでした。

でも、屋台のおでんは美味しいと思います。
冷酒を飲みながら、寒い夜に食すおでんは格別です。

  • 回答者:まーみん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおいしいとは感じませんでしたw
安酒場のイメージでしかないです、ラーメン食べに行ったんですがおいしくなかったです。
福岡での経験ですがw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のお店と同じで、美味しいところもあればそれほどでもないところもあります。
雰囲気を楽しむには、屋台は良いと思います。

  • 回答者:ねちく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によりけりですが、雰囲気でおいしい面はありますね。
業務用スープとタレでもなんだかおいしい。特に飲んだ後はやっぱり屋台ですねえ。
季節は冬が一番です

おでんはハズレが少ないです。

  • 回答者:dynoz (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台によるでしょうけど、私が食べたところは軒並みイマイチでした。
親が言うには昔は美味しかったんだけどなぁ・・・とのこと。
最近は著しく味が落ちているようです。
でも久々にナルトを見て懐かしくなりましたw

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台のおでん、味が染みててとっても美味しいですよ(*^_^*)
でも少し高額ですが…

屋台のラーメンは、衛生上あまりよくないところもあるので、
私と旦那は食あたりになりました…
場所によるのでしょうが…

  • 回答者:おでんはおすすめ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によります!
私は好きでよく通う屋台がありますがおいしいです。

おでんはあんまりハズレがなくておいしいです。
寒い日に食べるから一層おいしく感じるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る