すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

爪を伸ばしている人ってどう思いますか?
私は女性ですが、
不潔だと思うので伸ばしていません。

インフルエンザ対策で爪の間をキレイに洗うようにと
テレビでやっていたのを見て、
伸ばしている人は洗えないんじゃないかと思って質問しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-12 02:52:14
  • 3

並び替え:

私も女性ですが、

爪を伸ばすのがきれいで常に短く切っています。

だからのばしているのを見ると、

菌がたくさんあって汚いと思うのです。

目に見えないだけで爪の間はすごいのです。

(学生の時に、爪の間を寒天培養につけて実験したことがあるので知っています。)

短く、清潔が一番です。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

どうやって家事をしているのかが気になります。
特に料理をどうやっているのかが気になります。
ネイルなどを塗ってきれいにしている人はうらやましいなぁとは思いますが
日常生活で不便なことがいっぱいあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

うらやましいとも思いますが、
不潔だし使いにくそうなので、嫌です。

  • 回答者:じょじょ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

女性ですが、私もそう思います。
マニキュアも料理している中に入りそうで、結婚式などのよほどのことが無い限りつけていません。
たまに食品を扱っているアルバイトの人などで爪が長い人がいますが、辞めて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私も女ですが、伸ばしていません。
不衛生な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  

爪を長く伸ばすのは好きではありませんが、人によって長い爪の基準も違うようですね。
私が普通だと思っている長さで伸びていると言われたことがあります。
物を掴むのに不自由な長さは論外だとは思いますが。

  • 回答者:かりん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もいつも短くしています。
爪が伸びている人やネイルアートをしている人をみると、その手で料理は絶対に作ってほしくないと感じます。

とっても不衛生な感じがしますね (^_^メ)

この回答の満足度
  

私はあまり好きではないですね。
特にネイルアートは何がいいのかよくわかりません。

指が重そう・・・

この回答の満足度
  

延ばしているのが美しいと思う人もいるのでしょうが
私はそう思いませんね。
不自由そうだし汚らしいし。
ネイルアートとかばかみたいです。

この回答の満足度
  

ああたしかに インフルエンザの雑菌 爪の間に あると不味いですね。 私個人的には気になりませんが やはり切るべき不潔だと思います。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

爪は伸ばす長さってありますよね。
あまりにも短すぎても指自体も短く感じ女らしく見えないですから.少しは伸ばしています。やはり爪の間は気になりますので常に見たりきっちり洗っていますよ。
私がダメなのは付け爪が嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

あまりいい印象を持たないです。
私はおしゃれに興味がないし、小さい子どもがいるので、常に短く切っています。

この回答の満足度
  

男性です。私は爪がのびたらすぐに切ります。なぜかというとイライラするからです。
伸ばしている人はあまり好きじゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は、爪の裏に皮がびろーんとくっついてしまっているので、
(多分、皮だけでなく、薄く肉も付いてるはず)
短く切れません。切ったら痛いし、出血します。

なので、子供の頃から長い爪です。
理由を話せば、学校でも怒られませんでしたし、
長い爪が当たり前なので、
何をするにも邪魔だと思ったことはありません。
手先は器用な方です。
料理もできますし、激しく小さな鶴を折るのもへっちゃらです。
ピアノも弾いていましたが、
カツカツ音を鳴らさずに弾くこともできますよ。
(ピアノの先生にも不思議がられましたが)

土仕事をしたりすると、間にはさまったのをとるのはやっかいですが、
それでも、ちゃんと洗えば取れますし、
短い人と同じ洗い方ではダメなんだろうな、とは思いますが、
問題ないと思ってます。

問題があっても切れないんですけどねw;。

逆に疑問なのは、短い爪の人って、爪の間って洗えるんですか?
短くしたことがない所為か、イメージが湧きません。
爪の長い人ならば、むしろ間?を洗うのは当たり前だし、
開いてて、簡単に洗えるなーって思うのですが。
(私の場合、爪の裏まで肉が付いてるから、猶のこと簡単なのかもしれませんが)

  • 回答者:切れない人もいるんだよ (質問から18時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

不衛生でと思います。
おしゃれのつもりなんでしょうけど、伸ばさずちゃんと手入れされている方が好感度高いです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から17時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

私はコンタクトを使用しているので、爪は短くしています
爪を伸ばしていて、目にバイ菌などが入ると嫌なので

なんか爪の中にいろいろ詰まってそうで不衛生だなぁと思います

  • 回答者:ネコウサギ (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

やはり不潔と思います。

オヤジによく見かける、小指の爪だけ伸ばす。ってやつ
あれはもぅ身の毛もよだつくらいに嫌いです!!!

  • 回答者:女性 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

短くて透明なのが一番美しいですね。
長い爪では何もできないと思います。衛生的にも良くないと思います。
家事や子育てには、絶対に短くなくてはいけないと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

料理や家事をしない人なんだなぁと思います。

清潔・不潔以前に、長い爪をしていられるのは、優雅な感じもしますが。

私は爪を伸ばすとかゆくなってきてしまうので、伸ばしません。

長い爪の人は、爪用ブラシを使って手を洗ったりするのではないでしょうか?

  • 回答者:だと思いたい。 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

家事をしない人としか見えませんね。

  • 回答者:久仁子 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

それがオシャレのつもり?
不衛生なだけ。 って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

家事をしなくていい人なんだなぁと思います。

ネイルアートが好きな人もいますし
人の好みはそれぞれ・・・と思いますが
爪が長いと家事も育児も無理ですよね。

衛生面は恐ろしいのであんまり考えないようにしても
実用的ではないと思います。

  • 回答者:おじさんでもいるよね (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男の立場から見ても良いものではありません。
衛生面もありますが、家事のほうは出来るのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまりいい感じはしませんね。私は嫌です。私自身も伸ばしてないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ネイルアートをしている人は好きなんだなぁと思います。爪を伸ばしている人は爪の間も洗っていると願います。
私も爪は伸ばさないです。髪を洗う時地肌を傷つけないように。

  • 回答者:くま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つめは短い方がいいですね。長いと必ず間にごみがたまったりします。
長いつめは邪魔ですし。
おしゃれをしたいときだけ簡単につけたりはずしたりできる付け爪があったら良いと思
います。

  • 回答者:今切りました (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どんなに綺麗にマニキュア塗ってても爪の長いのは嫌いです。
洗っても汚れが落ちるとは思えません。
そんな手でお料理しているのを見るのもいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

確かに爪を伸ばしている人は、しっかり手を洗うのは難しいですね。
不潔かどうかは、手入れ次第の気がします。

芸能人が料理を作る番組などで、
長い爪で料理されるのはイヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も嫌です。
不潔ですね。
私は、人に会ったら、手に目がいくので、爪の長い人はダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

男性です。まず、男女を問わず爪の間に何か詰まっているような不潔なのは論外です。

きちんと手入れをし、控え目な色のマニキュアをしている女性ならば、長い爪の方でもあまり気になりません。真赤なマニキュアや、ラインストーンや柄もののシールなどのネイルアートには抵抗感があります。

一番嫌なのは中年男性でなぜか小指の爪だけ長く伸ばしている人です。一昔前の裕福な商家の若旦那のステータスシンボルらしいですけれど(自分の手では荷物を持ったり作業をしたりしないで済む富裕な身分だとういことをあらわすようです)、気持悪いです。
つい先日も電車の向いの席の男性が、小指の爪だけ2cmぐらいの長さに伸ばしていて不気味に感じました。

  • 回答者:mozuya (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと伸ばしてちゃんと手入れしてマニキュアもきれいに塗って、
というのなら不潔だとは思いませんが、
必要以上に長かったりラメやトッピング(なんて言うのかわからないのでこういう表現にしましたが、花やビーズなどの立体感があるもの)があると、
あまりいい感じはしません。
ああいう人たちは意外と器用だし、
他の作業と同様に手洗いもうまくやっているんじゃないですかね。
テレビとかで見ると「こんな手でこんなことも?」
と思えるようなことを易々とこなしていますから。

個人的には爪が伸びている状態が苦手で、
特にクレンジングなんかのクリーム類が爪の間に入るのが不快なので
常に深爪の状態です。
ただし手入れはできる範囲でやっていて、
切り口の処理やあまかわの処理などは欠かさずしていますし、
「クリスタルネイル」を使ってつやを出しています。

  • 回答者:手入れしないのは問題外 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

するどい指摘ですね。
確かによく考えてみると、不潔なイメージもしますね。
長い爪は見た目にはいいのでしょうが、
私は、見た目より実用派ですね。
男性ですが、普通の爪の方が好きです。

  • 回答者:Ayaken (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

若いときにはきれいに手入れをして爪ものばしてましたが
今は不潔にしかおもいません。雑菌がいっぱい・・とおもうといやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

爪を伸ばしていても綺麗に手入れをしているのであれば不潔とは思いません。
ただし、マニキュア、ネイルアートをしている人が、そのままの状態で料理したり食べ物をさわったり、お米をといだり・・・・など、する事に対しては不満ですし、不快な感じです。

私の場合は、ピアノを習っていたので伸ばせませんでしたが・・・・。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前働いていた時は伸ばしていた時期もありましたが結婚して家事や育児をするとなると不衛生で邪魔なだけ。もちろん手洗いにも支障があると思います。もう伸ばしたいとは思わなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

不潔ですし、頭が悪そうな人に見えます。
衛生対策の基本です。

  • 回答者:j (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もそう思います。
ネイルに憧れるけど、家事をしたり、洗顔やお風呂に入ったりしたときにきれいにしようとすると時間がかかりすぎます。仕事を持ってなければまだ時間があるのかもしれませんが、ネイルしてる方の作った料理は気持ち悪くて食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は看護職で爪はのばせないので
事務の子がきれいに伸ばして、マニキュアなどをぬって
おしゃれしているの見ると、うらやましいなぁって思います。
不潔とは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

爪を伸ばすとき、普段通りにしていたのでは、かなり不潔になると思います。

念入りに、長い爪専用のブラシかなんかで、指との間をきれいに保ち続けられるなら
「がんばってください」って感じですが。


基本的に、通常でも爪を伸ばしてごちゃごちゃネイルアートしている人は、
ちょっと頭が悪そうな、行儀悪そうな、家事できなさそうな、仕事もできないような、
女性としての振る舞いができなくなるように思います。
だから、同性から見ても、あまり好ましく思えません。

短くカットされていて、むらなく単色塗りをされている方の方が、
よっぽど艶っぽいです。

私は、伸びてきたらカットするだけですが。。

  • 回答者:yagi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は深爪なので、延ばしいる人をみると無性にきりたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も女性の爪を伸ばしてる人見かけると、この人は料理は絶対しないなって思います。

嫌いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も同感です。
私は中学生の頃くらいからよく料理をするようになったので、いつも爪は短くしてあります。
それに楽器も弾くので、長いと邪魔です。

でも高校生の時に授業で一緒に料理をしていた子はいつも爪が長かったです。
その子はすごくオシャレな子で、だから爪も伸ばしていたのでしょうが将来は栄養士になると言っていて大学もそういった関係の大学に行きました。
一緒に料理をするのも衛生的な面で嫌でしたが、栄養士になりたいのにそれでいいの!?っていつも思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしも女性ですが、爪の長い人申し訳ないけど嫌いです・・・・・。
不潔な感じ、どんくさい感じ、ちょと頭の悪そうな感じ、
少しマイナーなイメージがつきまとってしまいます。
芸能人ならいいですけどね。
ほんの少しだけのばして控えめなマニキュアだと印象いいんですけど。
でもマニキュアがボロけていたらみすぼらしいし。
結局、きちんと切りそろえている方が感じがいいように思っています。
私は楽器もひくし、料理もするので延ばす機会がありませんが、
そうでなくても延ばさないと思います。

  • 回答者:キルト (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は爪が長いと料理や家事などに邪魔なのでいつも短く切ってしまいます。
爪を伸ばしてる人を見ると邪魔じゃないのかな?と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

爪を伸ばしていても手入れが行き届いていれば不潔では無いと思います。

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る