すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日焼けして黄色く変色したプラスチックを元の白いプラスチックに戻す方法を教えてください。

  • 質問者:無知の知
  • 質問日時:2009-05-12 15:02:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。基本的に元に戻らないようです。だめもとで車のボディ用のコンパウンドなんかで磨いてみようかと思います。

カー用品店やDIYショップでプラスチック製のヘッドライトカバー用のクリーナーが売っています。どんなプラスチック製品化わかりませんが、試してみては?

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プラスチックの場合は、内部まで変色してしまっていますので、元には戻りません。
無理です。
としか言えないです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線との化学反応による着色ですから無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る