すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

☆捨てられないもの自慢☆

進化が激しい、情報端末や機器、買い換えても下取りもしてもらえないし、買ったときの値段を思うと捨てるのもためらわれます。
オークションに出品するのも考えたけど、なんか面倒だし、情報流出の心配もあるので、やっぱり捨てられない。そういう情報端末や情報機器など、こんなものが捨てられない、捨てられなくて何台も保管しているというお話を聞かせてください。

パソコン、PDA、携帯電話、パソコン周辺機器などの情報端末・機器、電子機器など限定でお願いします。

うちには、使用しないアップルのマッキントッシュが2台、NECのLaVie、SonyVAIOがそれぞれ1台、NTTのmuseaが2台、G-FORTが2台、東芝genioが3台、ウイルコムのW-ZERO3[es]が2台、他携帯電話が多数捨てられずに残ってます。

他ジャンルで捨てられないものでのお話もたくさん頂いています。お時間ありましたら、ごらんになってくださいね。
http://sooda.jp/qa/133024
http://sooda.jp/qa/133022
http://sooda.jp/qa/133020

回答してくれたみんなへのお礼

私もたいがいのことだと思ってましたが、みなさんの捨てられない自慢拝見して、これからも捨てられない道を精進しなければと思いました。
こうやって改めてお聞きするとやっぱり携帯電話が多かったですね。データがイコール思い出となっているので、なおさら処分しがたいのかと思います。

ベストはネーミングに負けてゴミ屋敷さんに入れさせていただきました。

パソコンです。ノート、モニター含めてです。
NEC9801の頃から、今現在自作に至っていますが
途中壊れて使えなくなったもの…すべて捨てられないです(-_-;)
現在、壊れて使えなくなった自作PCが3台(タワータイプ)
ノートが4台
たぶん動くであろうけれど古くて使えないデスクトップが2台

周辺機器もです。
動くけど…プリンター壊れて複合機買っちゃってなスキャナーが2台
同様に壊れたプリンターが時期を逸して2台
メガと言われる頃の外付けHDDが2台(もっとあったかも…)
データは生きているだろうけれど動かなくなって、いつか修復してやろうと
もくろんでいる内蔵型HDDが3台………

…ゴミ屋敷というより、墓場ですね(笑)

===補足===
ベストありがとうございます(*^_^*)ゴミ屋敷です(笑)

…本当に、ゴミになってしまっていて、持っていても、おいておいても
ほこりが積もるだけなのですが、そうなんですよねー。
気分的に元気か相当憤慨したとき(笑)でないと捨てられないです(笑)
ありがとうございました☆

• 回答者:ゴミ屋敷 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年スキャナ、今年に入ってプリンタを2台処分しました。今まで一生懸命がんばって働いて買ったものを、今では処分してゆかないといけなくなっているのも惜しいことですが、パソコン関係はあきらめないといけないことがありますね。
でも、捨てるのはよほど気分的に元気じゃないと踏み切れません。エイヤってのは相当な決断力が必要です。

並び替え:

アナログTVが20年近いですね。捨てられないというか壊れないので。
ジデジで無駄ですね。
ほんと税金までかけて、なぜエコなのかもわかりませんし。

• 回答者:ぷっすま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶やプラズマテレビが10年とか使えるのでしょうか、心配になりますね。数年前よりも値段が下がってますけど、5年で壊れたら、月2000円位払っている勘定になりそうですのでもったいないですね。

一つ前まで使っていた携帯です。捨てられないというより、私は落としたり(含=水没)、なくしたりすることが多いので予備のためにとってある、といったほうがいいのかもしれません。
捨てたくても捨てられないものといえば、古いPC(98!)とブラウン管のディスプレーです。どこにもって行っても売れそうにないですし、パソコンは処分するのにかえってお金が取られるので。早く処分してすっきりしたいのに~!

この回答の満足度

お礼コメント

PC本体は、完全にバラバラにしてしまえますが、CRTタイプのディスプレイはどうにもなりませんね。よくリサイクルの回収トラックがアナウンスしながら通ってますが、へたに声をかけると高い値段を吹っかけられると聞いて、声すらかけられません。

古いパソコンが2台、歴代の携帯ですかね。
もったいないというのかどうしていいか分かりません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パソコンは1万円とかの下取りセールとかで処分しようとしたこともありますけど、査定額が0円のものはダメだと言われて、結局はそのままになってます。
ケータイもどっかのお店で、古いケータイを下取りするというのを見たことがありますが、そういうのに限って元の値段が他の店より高いので、結局下取りにも出せません。

歴代の携帯電話です。

思い出のつまったメールや写真がたくさん入っていますし、
SDカードが使えないものもあるので、捨てられないですね。

中には、中のカードがないと携帯の機能全てが使えなくなった…という厄介者もいますが(笑)
(カードを返却しなければならないものでした。)
メールと写真くらいは時々見たいのにー…。

• 回答者:アリサ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最近のケータイは、SIMカードがあっても解約SIMだと起動完了しないので、まったく使えません。iPhoneなんかも契約解除したら同じようになるらしいので、なかなか踏み切れません。MOTTAINAI精神で、使えるようにしてほしいものですね。

.パソコンのマックが1台有ります。
.夫の買い替えた携帯もそのまま放置してあります。
.夫のノートパソコン1台.ワープロが2台放置してあります。

この回答の満足度

お礼コメント

ワープロ専用機は、捨ててしまうと残ってしまった文書データが読み出せなくなるので、簡単に処分できませんね。
マックもマック用のフォーマットがあるので、大切なデータが出てきたときには活躍するかも知れません。それもありますが、マック自体値段も高かったので、もったいなくて捨てられないってのもありますね。

携帯電話は今までのものすべてとってあります。
movaなんて使えなくなるのに・・・
FOMAは、今の携帯が壊れた時のための緊急用でとってあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最近のケータイはSIMの入れ替えで他の機種でも簡単に使えるようになってますから、万が一の時に以前のものを持っておくと便利ですね。先だっても子供のを2台外装交換しましたが、ショップで貸し出しが無いと言われても、前のが残っていたので、そちらにSIMを入れ替えて修理の間使用できました。

歴代の携帯電話は全て保管しています。
リサイクルも出来るとわかってるけど、思い出が沢山詰まった物って捨てられません・・・。
写真もいっぱいメールもいっぱい入ってるし、自分の成長アルバム的存在です。
インテリアのようにタンスの上に並べて置いています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ケータイをアルバム代わりにされている方は沢山おられるようですね。
外部メディアを使えるようになったのはつい最近のことですから、データを取り出すのも大変ですし、そのままおいておき、その液晶で見る方が「臨場感」がありますよね。

パソコン周辺機器ですね。
もう危ないかなっていう時期に交換しますので.まだ使えなくはないのでどうしても
押入れにしまってます。
今使っているのが突然壊れたらそれを使って間に合わせてから.新しいのを買いに行けると思って。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何度か失敗してデータをなくしたりしてしまったり、大慌てしてしまうと、段々と準備周到にしておくようになりますね。ケータイでも家族で同じメーカーとか同じ機種を持っておくと、充電器や電池まで借りることができますし、使い方を教えあうこともできます。以前は、色んなメーカーを使ってみたくて、あれもこれもバラバラでしたから大変でした。

古い電子辞書です。
昔のものなので、簡単な辞書機能しかありませんが、もったいないと思い、
いまだに置いてあります。

• 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

電子辞書は、そうそう内容が古くて使えないことにはならないので、電源さえ入れば使えそうです。昔、ソニーのDD-1ってのを買って、光学メディアを入れ替えて使用できていたのですが、欲しいコンテンツが毎年発売されるので、コンテンツだけでいつの間にか本体価格を追い越してしまいました。でも、ある日液晶が割れてしまって使えなくなりました。やっぱり紙媒体の方がよかったかなって思いました。

携帯電話が捨てられません。
今まで使っていたものは、ぜんぶとってあります。
それとPDAも、使わないのに、捨てずにあります。

パソコンは、古いものも、なんとか使うようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の方もそうですが、携帯電話はなかなか処分できませんね。
iPhoneや、EMONE、W-ZERO3とかが発売されなかったら、今でも使ってるだろうと思うとPDAは捨てられません。winceでは、ソフトもシンプルでも使い易いものもいっぱいありましたよね。バッテリーが消耗しているので、子供の玩具にもできません。もったいないですね。

パソコンが二台、携帯が三台昔の物が残っています。そろそろ捨ててもいいのですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その捨て時が問題ですよね。
でも、パソコンは処分するのはお金がかかるようになったので、なかなか大変みたいです。

携帯電話が3つ置いています!10年前と7年前と4年前に購入した物です。

• 回答者:ゴールド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

以前のケータイ電話は、質感がありますよね。高かったからお金をかけてつくっていたのかなっていうか良いものです。

携帯は全部とっておいてあります。
中に貰って嬉しかったメールや撮った写真がたくさん入ってますので捨てられません。
なので、充電器もとっておいてあります。

いつだったか、電池の切れた状態が長く続くと中のデータが消えてしまう…なんてことを言われたことがあり不安ですが、今のところは大丈夫だし、ビデオテープほどかさばらないので、このまま保存していくつもりです。

• 回答者:目にいいものを。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今のケータイは解約するとデータの読み出しさえできなくなりますが、以前のものは解約してもゲームもできるし、カメラも使えるし、メールも読めますから、おいておいてもいいですよね。最近買ったauのx-miniは、音楽プレーヤーとしては便利なのですが、解約したら音楽プレーヤーとしても使えないので、せめてそれくらいは使えるようにしてほしいと思ったりもします。

充電器といえば、ラジカセやそのほかの機器用のACアダプターもいくつも溜まってきたら、どれがどれか分からなくなって、結局全部捨てられなくなってしまいます。ソニーの古いタイプは、極性が逆ですから、流用もできないのですけど。

初めて買ったメーカー製デスクトップPC(Windows98)です。私にとっては大金である、現金16万円をレジに支払った記憶があります。今はカード払いで感動も無いなって感じます。
今は自作PC(デスクトップ)でWindowsXPです。暮れにWindows7を導入するつもりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今はほとんどカード払いですし、ネットで買うからポチってするだけの分簡単に買えてしまいますよね。活用できればいいのですが、ついでで買ったものが未開封で残っていたりするもったいない状態が続いています。

携帯電話は全て保管しています。
もう充電しても電源が入らない古いものもあります。
持ってたからって何ってことはないんですけどね。

PCは今2台目ですが、
1台目のPCを捨てていません。
全然使わなくなってしまいましたが、
今使ってるのが壊れた時に使えるかも?
と残してます。

• 回答者:とく子。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2台でしたら、1台はいざという時用においておかないといけませんね。
先だっていつも使っているのを修理に出した時には、前に使っていたのが活躍しました。そういうときのために、タワータイプのものを2段重ねで使ってます。

HDDの開発に携わっている関係もありますが、家に捨てられないでゴロゴロしているHDDが一杯あります。
20GB位の世代のものから100GB位のものまで、机の引き出しに眠っています。
現在は、ノートPCやカーオーディオに250GBの2.5"HDDを使っています。
容量の少ないHDDも何かに使えるんじゃないかと、後生大事に持っています。^^;

• 回答者:コペン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ベアドライブは、あちこちに沢山残ってます。どのPCのを換装したものか分からなくなって、かといってケースに入れて繋ぐのも面倒なのでそのままになってます。
MB単位のものもいくつかあります。 結局捨てられないのですよね。

マックは売る事も出来ずに保管してあります。
何かの時に使えるかもというのもありますし、長期間使用して愛着が湧いているので、簡単に手放せません。

• 回答者:グラファイト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごーく年とって、すごーく広い家に引っ越せたら、全部可動状態にして出して、毎日電源をいれるような生活ができるかもって思ったりますしますけど、今はとてもできません。
iMacは全部そろえてみたいと思いますよね。並べてみているだけでほくそえんでしまいそう。

先に回答している、こりんさんと同じですが、
うちにも、HITACHIのペルソナというWindowsCEのパソコンがあります。
懸賞の当選品だけど、あまり使わずに、そのままという感じで、
置いたままになっています。

それにしても、情報端末を多く利用していますね、
程度によりますが、PowerMac の OS8/9 だったら、
今でも、印刷業界では需要があるかも知れないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

懸賞の賞品だと、ポストペットタイプじゃなかったですか。最近so-netもがんばってますから、またポスペブームが来るのかな。

マックは、LC575が未開封状態であったりします。漢字TALK7.1だったかな。オブジェとしては十分見ごたえがあると思いますけど、箱入り娘のままです。PowerMac2台もベージュマックですから、今ではなかなか使い道が無いでしょうね。でも、捨てられないですね。
どなただったか、タレントの方でもマックを何十台もコレクションしているという方がいらっしゃいましたが、そういう置き場ができれば廃棄しなくても良かったものが沢山あります。

古いパソコン邪魔なのに捨てられない。小さい頃に遊んでたおもちゃ。パパが独身の時のスーツ などなどです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ノート型ならそれほど邪魔にならないのに、デスクトップだと大変ですね。モニタもCRTだと大きいし、重いし。 うちも液晶に入れ替えましたので、モニタが余ってしまっていますが、先日、キムチをつけるのに重石に使ってしまいました。この重さ、結構使える。

パソコンです。
7年前に購入した CMはキムタクのノートパソコンが
3年で 液晶パネルのライトが壊れ、真っ暗になりました。
“修理に出すと数万円掛かりますから、新型を買った方が
いいですよ”
と勧められて、新しいのを買いましたが、古いのも
モニターだけ買えば使えるかも…と置いてあります。
パソコンは 私にとっては高いオモチャですね~

• 回答者:やれやれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その頃のキムタクのポスターをお店で5枚もらってきて、ためしにオークションに出したら、1000円位かなと思ったら、12000円で落札されました。もう1枚も8000円ちょっとで落札されましたが、残り3枚は大切に紙筒に入れて保管しています。もう7年も前になるのですねえ。

最近はモニタも19型で2万弱でありますし、アナログとデジタルで2系統とかありますので、片方にノートパソコンを繋いで切り替えて使えますから、ぜひご検討ください。

乾電池駆動のPDAですね。
カシオのAシリーズが4台
PA-2300
E-55
E-65
Hp200LX2台
モバイrギアR320
等。他にもありますが、今となってはみんな古く、net端末として利用困難です。

===補足===
musiaの中身はE-2000ですね。私もE-2000はかなり長く使っていました。
E-2000はバッテリーが普通に交換可能で入手も比較的容易だったので、
予備バッテリーを2個買い3個をローテーションしながら使っていました。
結局CFスロットを壊してしまし、買い替えになったのですが、アレがなければ、まだサブに使って板かもしれません。傑作でした。
EMONEはさすがに1年で使い捨てにはできないでしょうから、バッテリーを購入でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カシオ製のmuseaが2台もあります。 中身はE-55だったのでしょうか。G-FORTも2台あって、これは昨年まで良く使ってました。E-65とよく似たブルーの筐体のものでした。
こういう機器って、使い続けたくてもバッテリーが消耗してきてしまって、そのバッテリーが高いので、結局買い換えてしまうことがよくあります。
イーモバイルのEMONEを使ってますが、これも1年経って段々と持続時間が短くなってきていますので、危機感を持ってます。

E-2000でしたか、補足ありがとうございます。AIR-EDGEの抜きさしてCFスロットのピンを曲げた人がよくいたようですね。見えているのに分解しないと直せない構造だったようです。

携帯電話は3台PHSが1台押入れに眠っています。
パソコンはショップブランドが1台今使っているパソコンの下で全く電源の入らない状態です。ネットにもつながっていません。ただの箱状態。
あと、ジャンルが違うかもしれまんが、一番大きなのは昔のAV機器です。スピーカーも入れると相当な大きさで部屋で一番の存在感ですが、数年電源入らず、、です。
小さなMP3プレイヤーで十分になってしまって・・。場所がもったいない気がしますね。

• 回答者:でゅぅん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昔のシステムコンポは、今のコンパクトなタイプに比べても音は良いと思いますけど、どうなのでしょう。スライド式のグラフィックイコライザーなんてのは最近のプリセット式よりずっと使いやすかったですね。
あと、ヤマハのサラウンド機器も一式あるのですが、これも最近では出番がありません。
どんどんとシステムが変わってゆくのに追いつけません。

うちにもMacのPowerBookが2台、捨てられずに押し入れにあります。
何かで使うかなぁと思いつつ、新しいのを買ってしまうと出番ないんですよね。
おまけにOS8とOS9だし。
あとはSCSI接続の周辺機器。Zipドライブやスキャナーがあります。

• 回答者:南斗 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

先日、どうしても邪魔になるので、MD2000sというSCSI接続のプリンターを処分してしまいました。その後のモデルはwindowsでも使用できたのにもったいないことです。エプソンのスキャナもSCSIだけだったので、USBのに買い換えたら、結局使えなくなり処分しました。
あれやこれやを全部計算したら、自動車を買えそうなくらいの投資はしてますよね。

初めて買った東芝のダイナブックです。
パソコン通信の時代で、ウィンドウズも無く、インターネットも出来なくて、結局使いませんでした。当時はノートではなくラップトップといっていましたね。
個人情報を入れるほども使わなかったのに、超高価だったので捨てる決心がつきません。

• 回答者:ラップトッパーズクラブのカードが (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカ空軍に採用された当時のダイナブックでしょうか。
足の上に乗せてつかうので、ラップトップって言ったようですけど、実際にやってみると、低いし、熱くなるしってことでなかなか大変でした。

ニフティサーブでしたでしょうか、それぞれの専用フォーラムには貴重な情報が満載でした。あれが全部今は見られないのは残念ですね。

携帯電話ですね。
今までのは全て持っています。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

携帯電話の殿堂ができそうですね。
ここまできたら、全部ためるぞって感じで集めてみてくださいね。

携帯電話が3台あります。

情報が漏れるのが心配ですてられず。。。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最近は、ショップにもってゆくと、巨大なパンチで表面から基板を貫通する穴を何ヶ所か開けて引き取ってくれるようですが、なんかそれもかわいそうで、結局溜まってしまいます。

パソコンはTV代わりに使っていたソニーのVAIOがハードディスクがクラッシュして撮りだめしてたデータが見れなくて(T_T)でしたが、修理に出そう出そうと思いつつ2年が経ってしまいました。
携帯もJフォン1台、ヴォーダフォン3台が捨てられずに取ってあります。今年2台目のソフトバンクを買おうと思っているのでまた1台溜まりそうです。

• 回答者:kenken (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

VAIOでのテレビ録画はタイマー録画もできたので便利でしたね。何回かのクラッシュの後、外部HDDにバックアップするようにしましたが、そのうちDVDレコーダが安くなってきたので、ほとんどそちらに転向してしまいました。
今は、904SHと905SHを使用していますが、それまでのボーダフォン端末でも海外ローミングできる機種は人気があったので、3~4台はオークションで売ってしまいました。ボーダフォンロゴの方が高く売れたのがおもしろかったですよ。

ワープロ時代から捨てられずに物置に保管しています。
NECの文豪ミニ7、日立のウイズミー、シャープの書院。そしてマックのスケルトンPCから始まって3台・・・。
どうしたらいいのか、途方にくれています。
データのことが気なって捨てるに捨てれません。ハンマーで粉々に叩き潰すしかないですね・・・。

• 回答者:PC素人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ワープロも捨てるのはもったいないですね。
今はどうか分かりませんが、ちょっと前だったら、どんなに古くても動くものだったら欲しいって人が結構いました。 会社や役所などで一生懸命作成した文書がいっぱいあるのに、本体が壊れたらファイルが読み出せないし、ファイル変換をして書き出すこともできないので、印刷できなくてもいいから探してほしいというのをよく聞きました。パソコンにいきなりFDを突っ込んでも読めないですから、ワープロ専用機から、パソコンに切り替わる頃には、みなさん大変な思いをしたようです。

SONYの電源ユニットの壊れたデスクトップPC(Win-XP)
使い道のなくなったPC周辺機器(MO、などCDなどのドライブ)やPC用スピーカー、ボール式マウス、ワープロ、プリントゴッコ・・・など)
結構物置にたまっています。
やはり、貧乏性なのか、もったいなくて捨てる勇気が出ません)

• 回答者:回答ルパン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

VAIOって人気があったので、使っているときにも中古パソコンコーナーに沢山並んでいたのをよくみかけました。中古でも人気あるので、どんどん入れ替わるのがさすがだと思っていました。
マウスとかメモリモジュールとか、HDDもなかなか捨てられませんね。FDユニットも何台もあります。

うちには、HITACHIのペルソナというWindowsCEの小さなパソコンがあります。
今でも駆動しますが、パソコンと接続できないくなっているので、もう使えません。
結構、重宝していたのですが・・・。

• 回答者:こりん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ペルソナはポストペットマシンのほうでしたか。今でいうとスーパーモバイルPCというジャンルで結構うれそうなのですけど、どうなのでしょう。
日立といえば、一時期NPD-20JWLが安くなっていて、ソフマップに出ていたのを飛びついて買いましたが、どうしてもしたいことができなかったのか、すぐに別のPDAに乗り換えてしまいました。ファンが多かったのか、ネットでは使っている人のレポートとかも沢山ありました。無線LAN搭載ってのが良かったのですよね。

今から約15年前に買った最初のiMacが捨てられません。
めちゃくちゃ愛着があります。
それ以後買ったパソコンも捨てられませんが、これは形も可愛くて
一生持つと思います。

それから買い替えて来た家族それぞれの携帯電話、凄い台数になっていますが
充電すれば過去の懐かしいメールも再現できるかな・・・と思うと
捨てられません。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

iMacのボンダイブルーあります。メザニンスロットがあるタイプですから初期モデルだったと思います。なんとかして使えないかなと思いますが、今となってはゲームくらいしか満足につかえないような気がします。iMacのリユースってことで、中に水槽を組み込んで熱帯魚を買っていたり、CRTを取り外して内張りしてネコの寝床にしたり、かなり売れたのでネットにはアイデア満載です。

携帯電話がかなりあります。
どう処分していいのかって思ってます。最近は、携帯をリサイクルってショップで引き取ってくれるみたいですけどね。
愛着もありますから、捨てれませんね

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1000円で下取りって言われたら絶対持ってゆきます。イトーヨーカドーでやってくれないかなあ。かと言って、今残してあるものは、それなりの思い入れのあるものばかりですから、実際そういうのがあっても考えてしまうかも知れません。

ごもっとも・・・同感ですね。
携帯電話機が眠っています。
使わないのに捨てられない。
人間って、おもしろいですね。

そんな人間に生まれてよかった~!!って思います

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何年か前、間寛平さんが、長い髪の毛に色んなものをつけて引きずっている「引きずり女」というギャグをやってましたが、過去だけではなく、結構色んなものを引きずっていることの象徴だったのだと思います。なべややかんや枕とか色んなものがくっついてましたが、なべもやかんも、フライパンもひょっとしてまた使えるのではって捨てられません。
携帯電話は絶対使わないのに、捨てられなくて残っているものが何台かあります。

おっしゃるとおり、個人情報漏えいが、社会問題になってますよね。家には、確か押し入れの中に、NTTパーソナル時代のPHS端末が、捨てるに捨てられずしまってあります。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

NTTパーソナルもなくなってしまいました。PHSができたころには、DDIポケットとどちらにしようか悩んで、結局DDIポケットにしましたが、エリアがせまくて大変でした。家族全員で持っていたのですが、カメラも付いてなかったですし、メールもしなくて電話だけでしたので、まあ大丈夫だろうと思い、ソフトバンクにした後、フルリセットだけして、オークションで売ってしまいました。それでも数千円で売れたのが不思議でした。

ノートPCが捨てられません。
使わないものが3台あります。
新しいものを買うとそちらを使ってしますし、
かといって捨てる手続きも面倒だし・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

箱に入れて保管してしまうと、改めて出してきてまた使うということもなくなりますね。
せめてバッテリーでもまだ使えたらとか、DVDでも見られたらとか、ワンセグが見られたらといろいろ思うのですけど、全部無理なので、どうしようもありません。

キーボードです。買ったのはもう10年くらい前で
ほこりかぶってずっとおいてますが いずれつかうだろうとずっと
おきっぱなしになってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カシオの古いシンセサイザーがあります。メモリカードもあります。1MBだったかな。
でも、新型見ると欲しくなってしまうのです。

i-podです。

次世代が出るとつい買ってしまうのですが、i-tuneで曲を購入したりするので、クレジットカードの番号などの流出はしないものか。悩んだ末に全i-pod持っています。
いらないので売りたいのですが、ちょっと心配・・・・・・・・・・

===補足===
え!!ビックカメラよく行くので下取りしてもらいます!!
お得な情報ありがとうございます^^

たんすのこやしにはしないぞ~i-pod♪

• 回答者:個人情報 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

iPod、この前ビックカメラに行ったら下取りしますとか書いてあったので、初代nanoをtouchに買い替えようかと思ったのですけど、なんか入れ替えるのって面倒くさいのですよね。
アップルのファンは、なかなか捨てられない人が多いようですから、いっそ全部そろえてしまうってのもいいかもしれませんね。 その当時の写真と一緒に額に入れて飾っておくとか。

「定額下取りキャンペーン」です。うまくいけばいいですね。
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/campaign/teigakushitadori/index.html

ノートパソコン(win98)が3台ほど家に転がってます。
リサイクルマークも付いていないし・・・。
かといって使う気にもなれないので。

現在使っている携帯もボロくて、見た目もやばくなってきてるのに捨てられない(機種変してない)です。2002年発売のモデルです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハーフレートになり、3Gになって、無理やり機種変更しないといけないような風潮になってますので、同じ機種を維持するのは大変ですね。最近、ウエブアンケートで携帯機種を絵選ぶところがありますけど、私の持っているものも、リストにはありません。

先日PCが壊れて修理に出している間に、win98のを出してきて、こういう時に役に立つのだと思いながらネットに繋いだのですが、遅くて使えない。時代が変わりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る