すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

酒飲みの人、毎日どれくらい飲みますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-13 05:08:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

毎日は缶ビールか缶チューハイ、一本ですが、
休日は焼酎やウイスキーなどの強めのお酒を何杯か・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール500ml缶2本です。
節約しなきゃと言いつつこれはやめられません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール500ミリ缶を2本。毎日飲んでいます。
血液検査の結果が良くなかったので
休肝日を週一回ぐらいもうけないと、やばいなと思っていますがやめられません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎ロックで2杯です、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弱い私です。
好きなだけですが、、、
日本酒をコップに、2杯と少しです。

===補足===
何故、全員が、3ですか?
半爾来ですか?

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で飲む場合は、缶チューハイを1本と焼酎お茶割りを3杯くらいです。

外だと、もっと飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランデーをロックで3杯程度です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎のお湯割を3杯~4杯です

  • 回答者:しょうち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール一本と日本酒が一杯ですね。
第三のビールになってしまいましたが・・・。

  • 回答者:うわばみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール1本
酒3合
ウイスキー少々

料理により酒はワインになる

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500のビールを2本、あと日本酒を眠くなるまで。

  • 回答者:バッカス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒なら1合以内、ビールかチューハイの350ml缶1本のことが多いですね。

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎晩、日本酒の冷を2合程度飲んでいます。
健康状態はいたって良いです。毎日欠かしたことはありません。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食メニューによって、お酒の種類を変えます。
洋食であれば、ビール1本、ワインをボトル半分、ウイスキーをロックで3杯またはラムをストレートで4杯ほど。
和食であれば、ビール1本、日本酒を2合または焼酎ロック4杯ほどでしょうか。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎の水割り3杯くらいですが、
暑くなったのでその前に新ジャンルを一缶ですね。

  • 回答者:ういい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール1缶ですね。
多くても2本までにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第三のビール1缶と赤ワイン半分(ボトルを二人であけるので.....)

食費は切り詰めているのですが、ワインのレベルを下げることができないのでエンゲル係数が高いです。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラスに1杯です 。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、500の缶ビール2本
次に、ウイスキーの水割り5杯ぐらいを、毎日です。

  • 回答者:おじじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶ビール350mlを3本くらいです。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎お湯割りか、水割り2杯ぐらい。
夏は時々プラス350ml缶ビール1本。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩酌にウイスキー・シングル(ワン・フィンガー)水割り2杯
 寝酒に1杯

若い時の1/3になりました(6回目の年男)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日の平均で ビール中瓶4本ぐらいです。(今も飲んでます)
休みの日だともっと飲みますよ~。
ビールに始まり、ワインや日本酒、最後はビールで〆ます。

  • 回答者:そろそろ寝るのダ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る