すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

食わず嫌いだったけれど、
一度食べてみたらビックリ!これは好きだった♪
という食べものってありますか?

私はアボカドが食わず嫌いだったのですが、
最近お友達にすすめられて食べてみました。
まったりした味と食感は想像通りだったのだけど、
何故か好きになってしまいました(笑)

  • 質問者:匿名で
  • 質問日時:2009-05-14 07:15:56
  • 0

並び替え:

サーモンです。

周りで食べてる人が居た時に、醤油にサーモンをつけると醤油の表面にフワーッと脂が広がるので、それが何とも気持ち悪く感じてしまって食べるのが嫌でした。
それを最初に見たのは子供の時に父が食べてるのを見てからでした。

でも最近お刺身好きな彼が食べてて、勧めてきたので嫌々食べてみるとそんなに脂っこくなくておいしかった。。
すごく意外でした。

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんは脂がのった美味しいサーモンを食べていたのですね♪
ぬりえ。さんが食わず嫌いになってしまったのは残念。
彼のおかげで美味しいサーモンが食べられるようになってよかった^^

カニみそです。
小さい頃は生臭くて、父に全部上げてました。
新鮮なものを大人になって食べてはまりました(でも缶詰はあんまり・・・)
息子も大好きなので競争です(笑)

  • 回答者:かに道楽 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニみそは大人の味って気がします^^
息子さんと競争ですか?それは手を抜けませんね(笑)

アップルパイです。以外においしかった。

  • 回答者:b (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も嫌いではないですが、あまり食べないかもしれません。
どうしても甘いケーキの方に目が。。。

納豆です!
納豆というか納豆についているタレが美味しかったので食べれたような気がします笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タレが美味しかったのですね^^

明太子です。
ものすごく辛くて食べられないものだと思っていて食わず嫌いでしたが、
食べてみるとご飯がすすんで、とても美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに見た目はかなり辛そうですよね。

明太子はご飯の友です^^

白子です。
見た目がグロテスクで食べたことがなかったのですが、
先日初めて食べてすごくおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白子は苦手な人が多いかもしれませんね。
食べたらとっても美味しいのに♪
あのグロさで、だいぶ損してますよね(笑)

干し芋 です。

見た目、粉がふいている感じが、
嫌だったのですが、食べてみると、
歯ごたえもあって、美味しいですね。
大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干し芋♪美味しいですよね♪

干し芋って硬いイメージだったのですが、
つい最近、茨木のお友達から送られてきたのが柔らかい干し芋でビックリ!
粉もふいてないんですよ~なんかネチョっとした感じで(笑)
って、思いっきり余談で失礼しました(ペコリ)

納豆です。
においが苦手で食べたことがなかったのですが、
食べてビックリ味は好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのニオイが苦手だったのですね。
私は納豆が大好きなので、あのニオイがないと物足りない気がします(笑)

先日 沖縄に行ってゴーヤを食べたら
美味しかったので驚きました。
それいらい 苦手だったゴーヤが好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーヤは苦味がダメって人が多いですよね。
私は逆にそこが好きです^^
沖縄で食べるゴーヤは美味しいのでしょうね~行ってみたいな♪

レバ刺しです。

なま物(生魚)が苦手な私には生肉!?なくらい未知の領域でした。
会社のオジサマに韓国料理屋に連れて行ってもらったときに
出てきたレバ刺しを美味しいから!と強く押され
思い切って食べてみたら「激ウマ!!!」
でもう一皿追加してもらっちゃいました☆
コレがきっかけでユッケも食べれるようになりました。
生魚はまだ訓練中です・・・

  • 回答者:タレはごま油+塩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてが美味しいレバ刺しでよかったです^^
残念なお店で食べてしまったら生涯苦手になったと思われます(体験談。笑)

生魚は訓練中なんですね。
頑張ってください!世の中には美味しいお魚さんいっぱいありますから!!

やまいもです。

小さい頃にアレルギーがあり、ずっと避けていたのですが、
和食屋さんで揚げ物を、やまいもと知らずに食べたら、すごくおいしかったです。

===補足===
その後、なんか体に違和感がありました(汗)
今は止めていますが、やまいも入りのお好み焼き・鳥つくねなど
おいしそうだなぁ~、といつも眺めています。

  • 回答者:ヤムイモ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やまいもは美味しいけれど、
アレルギーがあると大変ですね。。。
知らずに食べてしまって大丈夫でしたか?

きゅうりの漬物です。
今まであまり食べたことがなかったのですが、この前食べたら美味しかったので、やみつきになりそうです。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅうりの漬物も美味しいですよね^^
私はどちらかといえば浅漬けが好きです♪

うにです。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウニが食わず嫌いって多いみたいですね。
食べてみたら美味しかった♪ですか?

マンゴーですね。
何故か食わず嫌いだったのですが、ミニストップのアップルマンゴーパフェを食べたらどっぷりハマッてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニストップのアイス♪私も大好きです^^
果物のマンゴーは、なかなか買ってまで食べないけど、
マンゴー味のものはよく買います♪

「うに」です。
匂いと形が嫌いでしたが、以外や以外!
美味しかったのには、驚きました。

  • 回答者:雅美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウニ美味しいですよね♪
たまに匂いがきついものに当たってガッカリすることも。。。

もずくです。
見た目が苦手で食べなかったのですが、料亭で初めて食べてみてびっくり、
美味しくて、自ら買ってまで食べるようになりました。

  • 回答者:つるつる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて食べたのが料亭だったなら、なおのこと美味しかったのでしょうね^^
私はもずく酢を身震いしながら食べるのが好きです(笑)

カルビクッパです。
見た目がめちゃくちゃ辛そうに見えたので、とても食べられないと思いましたが、
一口食べたら美味しくて辞められなくなりました。

  • 回答者:マグ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は食わず嫌いではないですが、カルビクッパは食べたことがありません。
美味しいのですね~今度食べてみようと思います♪

牡蠣です。子供の頃、調理前の牡蠣が見た目気持ち悪くて、その晩、カキフライが出たのですが親に「食べなさい。」と言われ、丸呑みしました。喉がとても痛かったです。
その後食べなかったのですが、大人になり会社の上司と食事をしに行って出た生牡蠣を食べたら美味しかったのでびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も子供のころは食べられませんでした。
カキフライを半分食べて中身のジュワドロを見てしまったらもうアウト!(笑)
大人になったらあのグロさも美味しそうに見えるから不思議です^^

「なすび」です。
子供のころから何故か食べませんでしたが、結婚して主人が焼き茄子を食べたいと言うので見よう見まねで作って食べたら美味しいこと・・・・。
我が家では、『焼き茄子』だけは毎週食卓に登場します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き茄子♪美味しいですよね♪
リクエストしてくれたご主人に感謝ですね^^

うにといくらです。
それまで見た目でスルーしていましたがある時、回転すしでおっかなびっくり
口に入れてみたところすごくおいしくてそれからは今までなんでこんなおいしいのに
食べなかっったのか!とばかりに行くと食べています^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっかなびっくり食べてみてよかったですね^^

ラム肉です。
臭いと評判だったので避けていましたが、
コース料理に含まれてて、食べたらOKでした。
味で記憶を辿ると、
過去に知らずに食べた経験もありました。
いずれ、ジンギスカンにもチャレンジしてみようと思っています。

  • 回答者:めりーさんのひつじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラム肉はどくとくの香りがありますよね。
私は大好きなので、家でも焼き肉よりジンギスカンです^^
最近はスーパーで売っているラム肉も美味しいですよ♪
☆でもたまにハズレがあるので、初ジンギスはお店で食べることをおすすめします☆

あ~~、わたしもアボガドを食べるまでは、食べようとは思いませんでした。

たまたま、スシロー(回転寿司)で、ツレが「海老アボガド」を注文。

試しに、わたしも食べてみたら、海老とアボガドと玉葱とお酢ご飯、マヨネーズ&お醤油の組み合わせのなんと、美味しいことよ!!!

驚きのうまさでした。

で、それからは、スシローへ行くと、海老アボガドを3~5皿は食べるほど、大好きになりました。

最近は、家でも、レタス・トマト・玉葱・海老・アボガド のサラダにマヨネーズ+お醤油のタレをかけて1週間に2回は、食べています。

  • 回答者:わたしも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~アボカドに1票で嬉しいです^^
スシローには「海老アボガド」があるのですね!それはぜひ行ってみないと♪
私もスーパーに行くと無意識にアボカドを探しています(笑)

トマト です。
子供の頃は、トマトの酸味が苦手で食べれなかったのですが、大人になってからはその酸味がおいしく感じ、以来トマトが大好物になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は子供のころトマトに砂糖をかけて食べていました^^
たぶん母が酸っぱいと食べないと思ってかけてくれたのだと思います。
今は、トマトに砂糖!?勘弁して~ですが(笑)

生卵。

なんとなく嫌だったのですが、
卵かけご飯を食べてみると
それがまたおいしいの!!!

  • 回答者:とり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵かけご飯美味しいですよね^^
たま~にご褒美でちょっと高い卵を買います(何のって理由はないけれど。笑)
その卵かけご飯を食べるときの喜びといったら♪♪

ウニとカニミソです。
どちらもなんか汚い気がして食べずにいたのですが、社会人になって初めて食べてあまりの美味さにビックリしたのと、今まで食べなかった事を後悔したのを覚えています。

===補足===
あっ分かります!宴会では自分の好きなものが嫌いな友人の隣をキープしますね!

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウニとカニミソ♪
どちらも高級なので口にする回数は少ないですが~私も大好きです^^
どちらも見た目でNGっていう友達がいるのですが、
美味しいから食べてみなよとは言わず、私が食べてあげるからといつも奪っています(笑)

☆追記☆
やっぱり食に関しては遠慮は禁物ですよね^^

納豆です。

臭くて嫌でした。結婚して嫁が臭くないやつを買ってきて食べてみると、おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆はダメな人は絶対ダメみたいですね。
私は大好きなので、あのニオイがないと物足りない気がしますが(笑)
いつかはクセになるニオイと大好物になったらいいですね^^

まさに「セロリ」です。
単なる食わず嫌いでした。
ひょんなきっかけで野菜スティックに入ったいた
セロリを食べたら、凄く好きな味で・・!
それから大好物になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セロリは2票目です^^
私も大人になってから大好きになったので、
いま苦手と思ってる人にはぜひ再チャレンジしてほしいですね♪

カキです。家でカキフライがでたときに
こんなまずいもの食べれない!と思ってずっとたべてなかったのですが
旅行で新鮮なものをたべたらたべれるようになりました!!
カキっておいしいんですね!びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も子供のときカキフライは食べられませんでした。
食べられるようになったのは大人になってからです^^
初めて生カキを食べたときの感動はすごかったです。
カキっておいしいですよね~♪

おからですね。

見た目があまりおいしそうではなくて今まで食わず嫌いだったのですが一度食べてみたらおいしくて好物になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おからって、見た目より相当いけてますよね♪
節約のためには必需品です^^

チーズです。
食べられなかった10数年間、もったいなかったな~と後悔しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズも好みがわかれる食べ物ですよね。
私はチーズが大好きで、食べ過ぎと注意されるくらい食べまくってます^^

ヨーグルトです。
 一般に「どろ~としてベタベタした物」は苦手なんですが、
「花粉症改善」になると聞いて、まずはフルーツが入っていて「色」がついてる物から食べ始めました。
フルーツ入りが好きですが、プレーンも食べられるようになりました。

===補足===
アボカドは果実?野菜?なので大丈夫です。
 めずらしく食べごろを見つけたので買いましたが、扱いが判らず、レモンとおしょうゆで食べたけれど正しかったんでしょうか...?

  • 回答者:花粉に利いたかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「どろ~としてベタベタした物」>もしかしてアボカドもダメですか?
ヨーグルトもいろいろな味や甘さのものがありますものね♪
プレーンが食べられるようにまでなったのはすごいですね^^

☆追記☆
そういわれるとどっちなのでしょう???
お友達のところではサラダだったのでドレッシングがかけてありました。
お刺身のように食べるのも美味しいんだよって聞いて、
ワサビ醤油で食べてみたところ、これが驚く美味しさで♪
花粉に利いたかなさんもぜひ試してみてください^^

ナスの漬物です。20過ぎまで大嫌いで一切口にしなかったのですが、小ナスの漬物をお土産でもらい、恐る恐る口にしてから美味しさに目覚めました。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり恐る恐る口にしますよね~私もアボカドを口に入れるまで手が震えてました(笑)

お刺身です。
子どもの頃、親に生魚は禁止されていたので(お腹に当たらないため)
お刺身の味を知りませんでした。
そのため、外国人が受ける印象のように、お刺身は食わず嫌いで気持ち悪いと思っていて・・・・。
大人になって付き合いや頂き物、テレビ番組の情報で目にする機会が増えて。
ほんとうにごく最近から食べ始めました。初めては非常に勇気がいりました(笑)
まだ赤味は美味しいと思えないけども、白身なら食べられます。

  • 回答者:みとう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生モノは嫌いっていう人いますが、
こういう理由もあるのですね^^
勇気をだして食べてみたことに拍手です!!
これから美味しいと思えるものが増えるといいですね♪

セロリです。
小さい頃からとっても苦手で食べれなかったのですが、大人になって友人宅でスティックサラダが出てきて食べてみたらおいしい♪
それ以来買って食べるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もセロリは大人になってから大好きになりました^^
セロリ嫌いっていう人は、わりと食わず嫌いだったりして。

マンゴーです。
高いものではないですが、マンゴー味の物は全部避けてました。
去年マンゴーゼリー食べたらおいしくて、すきになってしまいました。

  • 回答者:マンゴー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンゴーも好き嫌いわかれる食べ物かもしれませんね。
私はマンゴー味のアイスが好きです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る