すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

果物って高いですけど価格に見合うだけの価値ありますか?

  • 質問者:あらし
  • 質問日時:2009-05-14 11:44:47
  • 0

並び替え:

やはり心が豊かになります。

  • 回答者:vv (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は桃が好きなので桃の季節になるとよく買うのですが
1個が300円ほどしても食べるのに5分とかからないので
もったいないと思うこともありますが
生活の潤いのためにも果物は必要だと思っています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いとは思いますが、
作るためにそれだけの費用が必要なんだと
解釈しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値はあると思います。

栄養だけとるなら、サプリでも可能ですが、味気ないですよね。
値段は高いですが、やはり、果物を食べると、
ビタミンや食物繊維もとれるので価値はありますよ。
ハウスで作った時期外れの果物より、旬の果物の方が、
値段も手ごろで好きですね。
1個、何千円もする果物は、馬鹿らしくて買いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日果物を200グラム食べるのが体にいい、癌を抑制するとは言われていてもこの栄養は野菜で代用することができます  野菜より果物の方が食物繊維やカリウム、ビタミンCを手軽に摂取できるんですけど…

価格に見合うか、というのは価値観の問題ですよね
例えば、私にとっては馬鹿馬鹿しいほどの値段の煙草でも、毎日必要な人もいますし

お金ベースで考えると、旬の果物を食べる楽しみ、お菓子を食べる楽しみ、漫画を買う楽しみ、煙草を吸う楽しみなどはすべて同じで、ランキングをつけて、自分の経済力を考慮してどれを取捨選択するかの問題だと思います

私は果物を買います  家族に旬の食べ物を味あわせたいし、我が家には価値あるものだと思っています  

ただ、マスクメロンや佐藤錦など高ーい果物を買う程の経済力はないので、旬のお手軽値段の果物を楽しみます

  • 回答者:節約母さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬のものだとだいぶ安くなるのでその値段だとそれに見合う価値はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格に見合うかどうかというより、自分の資力でまかなえるかどうかで判断してますが、私にとっては高いので、選外品を買ってます。だいたい、バナナで言えば6本くらいで100円とか、りんごなら1個当たり50円くらいのを探します。だから、そういうのがないときは買えません。

===補足===
つまり、普通に売ってる限りでは、価格に見合っていないと判断してます。

  • 回答者:面接官 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いものはそれなりにおいしです
あまり高いものは買いませんが
見切り品を買いますが、やはり味は落ちる
「りんご5個」で¥398等を買います
1個当たりすると安いので
果物は「ビタミン」補給にいいです
健康維持のためにも果物は欠かせない

  • 回答者:フルーツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。  けど やはり美味しいのでそれだけの価値はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに果物は高いですが、繊維たっぷりでビタミンを多量に含み、火を通さずとも気軽に食べられるという利点があるので、つい購入してしまいます。高いですが、割高ではないと。ただ、安売りしている時を狙って買いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物って高いですね。
でも、美味しいので価値はあると思います。
私は、安いバナナをよく食べています。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高過ぎるのもありますが、それはそれで珍しかったり入手困難だったりするので、仕方がないとおもいますね。
果物は美味しいですからね。
バナナとか特売品しか買えませんが。

  • 回答者:美紀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、特売をよく利用していますし、庶民的な果物しか
購入しませんので、あまり高額というイメージは持って
いません。

例えば、バナナは西友ですと 5本で99円です。買い物
袋を不要といえば2円値引きしてくれます。それに、夜
遅い時間にいくと 50円に値引きされていることもあり
ます。そういう時は、迷わず2個購入します。

イチゴも大好きですが、こちらは1パック300円以下の
商品がある時だけ購入します。

柑橘類ですと、伊予かん・夏みかん等は 4~5個で200円
程度のものしか購入しません。

あらし-さん、どうでしょうか?

果物は、ビタミンが摂れるというような 栄養面からの価値だけ
ではなく、摂ることにより 精神的な満足度が高いという側面
もあると思います。(勿論、個人的な価値観かも知れませんが。)

  • 回答者:果物大好き!!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子がニキビがよく出来てた時にビタミンCを摂りたいので
「果物買っといて」というので成るべく安売りしているオレンジや
グレープフルーツ、キウイをよく買ってました
それが効いたか分かりませんがニキビきれいになったので
今でも果物はかかせません
だからうちでは買う価値はあったと思います

でも今は息子も家にいないときが多く 価格に見合う
バナナだけよく買うようにしています

  • 回答者:高いのは買わないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですけど。
おいしいし、ビタミン豊富なので我慢して買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね~
価値はあると思います。ビタミン豊富ですし。
今は体調が悪いので、重宝してますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値があるかどうかは人それぞれ、貴方が判断する事でしょう。
おいしいとか栄養とか、満足感とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見舞いに霧の箱に入ったメロンを頂いたことがあります。多分、一個1万円くらいだと思います。
とても美味しく頂きましたが、1万円の価値があるとは思えませんでした。自分で買って食べたいとは思いません。

  • 回答者:マグ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンが豊富だし、風邪をひいたときなど
食欲がないときはよく食べています。
高いけれど価値はあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値があるかどうかは貴方が判断する事でしょう。
おいしいとか栄養とか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物は高いですがビタミン豊富なので価値はあります。

  • 回答者:ゆき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値はありますよ。健康にも美容にもいいですよ。ビタミンも豊富だし、品物によって違いますが、様々な栄養素が含まれて居ますのでそれだけの価値はあります。
それに、私はバナナはもう5年くらい毎日食べていますが、近くのスーパーで何時も5本で97円で売っています。買い物袋持参なら2年引きがありますので、何時も95円です。それに月の内何日かは5%引きも有りますので、その時は大目に買っておきます。でも一度も無駄にしたことはありません。果物も安いものを探せば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいし、栄養あるのでかちはあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ジム (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物が高いと言う表現は失礼かと思いますが少しおかしいと思いますよ果物でも野菜でもその時期に沢山取れる品物は安く収穫が少ない物は高くなると言う事だと思います イチゴでも高い時と安い時では3倍ぐらいのひらきがあると思います少し高くてもどうしても食べたいと思う人にはそれに見合うかちが有るのだと思います。

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養価ということなら、サプリメントの方が得かもしれませんね。
しかしそういうと野菜だってなんだって似たようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で果物を作ると何かと大変なので、価値があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいし、ビタミン豊富なので価値はあると思います。
しかし、時期外れの果物は味や栄養が落ちるので、価格に見合う価値はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーとかで買うと高いですね。
なので、道の駅とか直売所で購入します。スーパーより安く手にはいります。
また、道端の無人コーナーで買う時もあります。これはもっと安いです。
見た目は悪いかもしれませんが、味は同じなので。

最近はイチゴを実家の近くの父の知り合いからもらいました。形が悪く出荷できないやつだったようですが、味は問題なくおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買うと高いですよね!

フルーツの産地に行き、その地帯の個人商店や直売所に行けば、
市場に出せなかった傷入りや規格外になった果物がびっくりするほど安く売られています。
見た目だけで味は変わりません。
むしろ小粒なことで、味が詰まっておいしいこともあります♪

ご近所で探せないなら、ネットで探すのも手です。
最近、ネットショップは訳ありに力を入れていますから。

それを知ってからは、スーパーで買わなくなりました。
買うのはバナナくらいです!

  • 回答者:みとう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
私は果物が大好きなんで、普段どこにでもあるものから珍しいものまで色々食べてます。
美味しいし、美容にも体にもいいし、とても素敵な食べ物だと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節はずれに食べる果物(ハウス物)なら価値があると思います
めずらしいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その季節をあじわえる果物がたくさんでてるので
お金だしてもかってみたいです。

いちご 春が1番おいしいですし(いつもでてるけど高い)
なし すいかは夏のものですし・・お金だしても食べたいです。おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る