すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

果物を食べる頻度はどのくらいですか?

私は毎日食べたいくらい大好きなのですが、高過ぎて手が出ません。

月に数回です。

  • 質問者:貧乏人
  • 質問日時:2009-04-29 18:00:25
  • 0

並び替え:

自分も同じくで月に数回食べれればいいほうかな。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単価が高くて足も早いですから、1回買って数日に分けて食べてます。
均すと週に1、2回くらいです。

スーパーなどの見切りで安く買うか、果物が得意な八百屋で安く買うか
(どちらも200~500円程度)
ポイントや商品券を使って、果物専門店で贅沢品を買うか
(メロンやさくらんぼ2000~5000円くらい)

ものによっては冷凍、デザート加工して長く楽しめるようにします。

去年の12月から今年の2月はりんごを箱で買って、毎日半分~1個食べてました。
30個前後入って、3000円くらいでした。

  • 回答者:73 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日食べたい派です、そして毎日食べてます。

実家にいた時は自分で買わなくても父も果物好きだったのでオッケーでした。
でも実家を出てしまうと自分で買わなければいけない。
でも高い(泣)
なので、1人暮らし1,2年目は買ってませんでした。
たまに実家に帰って食べるか、帰った時に渡されたものを持って帰って食べるか。。

でもさすがに限界となり、3年目からは自分でも買うように。
でも安いグレープフルーツとリンゴのみです。
どちらも1個100円以下で買えるので重宝してます。
まぁ本当はイチゴとかも食べたいんですけど。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の間は子どもがみかんを毎日食べていたので一緒に食べていました。
最近は食べていません。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように食べています。
妻の実家がミカン農家なので、冬場はミカンばかり食べています。ミカン意外にも伊予柑、ネーブル、デコポン、はっさくなど柑橘系には困りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回ぐらいです。
子供が食べるやつのおすそわけがまわってくる程度です。
定番はバナナですが、今はイチゴですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度くらい買います。

  • 回答者:有機ミカン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは毎日食べています。ヨーグルトに入れたり、そのまま食べたり。
あとは最近だとグレープフルーツ、オレンジ、苺、キウイ、林檎のどれかを週3回食べています。
うちの近所はわりと安いし、お菓子等のおやつはあまり食べないのでその代わりフルーツをよく食べます。
ちなみに今日はオレンジ一個食べました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいにちー!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はバナナとかがメインだけど、ほぼ毎日です。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日たべています。最近はいちご。
家庭菜園(プランター)でできたものなんですが。
あとはバナナ、みかんなどです。
この間はキウィ詰め放題で一個20円!

  • 回答者:安売りさがし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日食べています。

圧倒的に「バナナ」ですが、あとは「リンゴ」に「みかん系」です。

今は、「いちご」も時に食べています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回くらいです
八百屋さんに買い物に週1行くのでその日と次の日くらいで食べ終わってしまいます

最近はイチゴ・キウイ・バナナが多いです
高いですよね。。。

私が行くところはバナナひと房4本くらいついて66円(平均で70円くらい)イチゴ150円です
キウイは60円でした

普通のスーパーではもう買えません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日、リンゴかバナナかイチゴをちょこちょこ食べてます。
安売りの物なので、たまにスッパイです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回くらいです。
昨日はいちごを食べました。

  • 回答者:いち子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝少しずつ食べてます。
バナナ、りんご、キューイ、色々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間か2週間に一度くらいです。
私もあまり食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に一度くらいです。
最近はイチゴを食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは毎日食べていますが他の果物は2,3日に1回位ですね

今日家で出来たイチゴ1つぶなんですが主人と半分ずつ食べました
初収穫だったので少しすっぱかったけど感激しました

  • 回答者:初収穫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ、リンゴ、ナシ、メロンなど旬の果物があれば週に数回食べますが、ない時は月に数回ですね。柑橘系があまり好きではないので。

  • 回答者:鼻血 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しですが、毎食食べてます。

果物高いですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康と美容のため、毎日食べています。
りんごやかんきつ類です。
安いお店を探せば、安く手に入りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は不況で食費を抑えるために食べるのをやめているので、滅多に食べません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナだけは ほぼ 毎日 食べています。 りんご も 不定期 ですが 月 に 1回位 食べる 事があります。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物は毎日食べています。
果物がないとダメですね。
バナナ・りんご・いちごなど特売品がほとんどですが・・・。

  • 回答者:みちよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、もう5年以上、毎朝バナナを食べています。
安いお店を探して、買えば結構安く買えますよ。
一本10円程度で買えることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回食べられたらいいですね
チョー貧乏ですので、いつもスーパーで見てるだけ~の世界でございます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はあまり食べなくなるんですが、暖かくなると、キウイかパイナップルを毎朝食べます。
夏はスイカや桃を毎日食べますね。
秋はぶどう。
結構好きなので食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝バナナを食べています。
今の時期はイチゴも一緒に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、何かしら果物を食べております。
多いのは、りんご.いちご.バナナ.桃・みかん・パイナップルの缶詰です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日何かは食べています!!
最近はいちごが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘い果物でしたら大好きですが.毎日食べると太るので止めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちがよくわかります。年に一回ぐらいです。

  • 回答者:ww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回か3回。。。バナナが主。。。時にはリンゴ、そしてキウイフルーツってところです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べるのが体にも良いんでしょうが、
1週間に1回食べたら良いほうですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは毎日ですが、ほかの柑橘系は週に1回あるかないかです。

  • 回答者:ばなな (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンの補給をしたいこともあり、週5回程度は
いただくようにしています。

柑橘類が多いですね。

  • 回答者:みかん・伊予柑 他 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回です
安売りしてるときに買います
先日も「りんご」2個¥100でしたので買いました
主に「スーパー」の見切り品で買います

  • 回答者:見切り (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1~2回程度食べています。

私も毎日食べたいのですが
高くて買えないです。
特売していたら買いますが・・・

  • 回答者:生活苦 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮をむくのが面倒でほとんど食べません。
だからといって、缶詰のフルーツは甘すぎて食べれないし。
家族がフルーツ好きなので、柑橘類やバナナはつねに家にあるのですが、切って目の前にあれば口に運ぶ程度です。

  • 回答者:ななし (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は朝夏みかん、昼ばなな、夜は夏みかんか苺、食後に食べます、ミカンは伊豆からの頂き物、バナナは安いの買って来ます。

  • 回答者:しげ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、毎日食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは安いので1房買って毎日食べるように心がけてます。

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1度です。
週末買い物に出かけたときに買います。

いちごが好きなのですが、予算が・・・・

  • 回答者:食費キツキツ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節にあった旬の果物を週3ぐらいで食べますね。
これからは夏みかん等の柑橘系ですかね。

  • 回答者:早くスイカが食べたい! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物は毎日夜食べています。
その時期時期で安いものを買って食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一回くらいです。
先週100円のイチゴ買いましたが、

食べれませんでした、、、。

お金どぶに捨てました。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族は、週に4・5回食べていますが、私はそれほど果物好きではないので、週に1・2回です。

  • 回答者:雪印 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなのでめったに食べないですね。
私も好きですけど買い物っていかないし・・・・
月に1~2回食べてればいい方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る