すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カルーアリキュールが大量に残っています。
アイスにかけたり、牛乳や豆乳に混ぜたり、パンケーキのシロップ代わり、パンケーキを焼く時に混ぜてみたりしたのですが、その他に何か使えるものはありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-14 16:55:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!

並び替え:

カレーを作った時に仕上げに1,2滴たらすと
味に深みが出ますよ。

うちではチョコや黒蜜を入れることもあるのですが
リキュールだとちょっと大人の、ちょっと高級感があるような、華やかな仕上がりです。
(ってそんな大げさでもないんですが)

よろしければお試しください。

  • 回答者:カシスはイマイチ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちではアイスコーヒーに垂らしてます

オフィシャルサイトではいろいろ提案してますよ
http://www.kahlua-net.com/recipe/index.klu
 ポップコーンとフレンチトーストがおいしそう♪

===補足===
すみませんm(__)m前述されてましたね

  • 回答者:73 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.kahlua-net.com/recipe/index.klu
色々なレシピがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご存じかもしれませんが、コーヒーゼリーを作る時に、粗熱をとってから適量加えると風味がとてもよくなります。

我が家では必ず加えています。

分量ですが、一回に作る量が300ml位だとしたら、大さじ1強位がちょうどよいと思いますよ。

  • 回答者:ひろ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんなの如何?
http://myotsu.seesaa.net/article/116359066.html

  • 回答者:かりょうびんが (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る