すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん下記のニュースを見てどう思いますか???これからパソコンのCPUは安くなると思いますか???
米Intelに独禁法違反で10億6000万ユーロの制裁金を科したことを受け、歓迎のコメントを発表した。 欧州委員会は、IntelがAMD製品を市場から締め出すために、PCメーカーや小売業者にリベートを提供したとの裁定を下した。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-14 23:14:24
  • 1

並び替え:

同じ性能という縛りをいれると、必ず安くなります。
とはいえ単に安くなると商売にならないので、性能を上げて価格を維持しようとしているのが現状、つまり実際の販売価格帯はあまり変わらないでしょう。

  • 回答者:Ken (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいですね、パソコンが安くなったら、

買いやすくなります。

はじめて買ったパソコンは15万以上して

懐が痛かったです。

結構、下がることを期待しています。

  • 回答者:そめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この当時よりも価格は安くなっているので、これから多少は安くなってもあまり変わらないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は下がると思いますが、大幅にはさがらないはずですね。昔と比べたら現在もさがってますし

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやー・・・安くならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くなるとは思えないですね。
どこかで高く利益を得ていると考えますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は安くなっても、凄くって言うほどには、安くはならないでしょう!
Intelは、儲からない企業/数の出ない企業に、無理してまでは売りませんよ。
AMDにしても、赤字になるような安売りまでして、販路を伸ばす事はしません。
CPUを使っているメーカーも、簡単には変更はできません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと下がると思います。ただ昔に比べ、安くなってきていますよね。core2duo買ったときめちゃくちゃ高く買ったので、損してもう同じあやまちは繰り返しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんの少し下がるだけで、それほど安くはならないと思いますね。

  • 回答者:マイケル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くなると思います。というか、利益が出るようなラインコストが低い、スペックそれなりの廉価CPUが主体になっていくのではないでしょうか?

この回答の満足度
  

安くはならないと思います。
これ以上安くなるとメーカー側の利益が無くなってしまいますし。

  • 回答者:どれどれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけ安くなったらもう無理じゃないですか?考えてください。20年ほど前Macは80万円してたんですよ。それもハードディスクなしで。それが今では10万円台。Windows系に至っては19インチの液晶がついて5万円ですよ。電卓が80万円から100円台になったことを謳っていた誰かもいましたが、PCはシステムですので単体の電卓と比べること自体無意味でしょう。

この回答の満足度
  

価格は変わらないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
でも、安くはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くはならないでしょう。
変わらないか逆に高くなるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前にもこんなことなかった?
価格はたいして変わらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり変わらないのではないかなと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初耳でした。
新規参入が多少入り込みやすくなった程度だと思います。
値段的にはそんなに変わらないかと思います。

  • 回答者:匿 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで通りで変わらないと思っています。

Intel以外のCPUメーカーの参入が容易になったと
考えると、さらに価格攻勢が進んで、今までより
さらに安くなる可能性があると思っています。

wintel体制が急激に転換することはないと思い
ますが、他社の参入チャンスが出てきたことは
感じています。

  • 回答者:Intel入ってます (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道は話半分で真実がどうかは考えなければならないところがあると思いますが、基本路線として競争原理の制裁措置は歓迎ですね。

個人的には、これからのCPUが安くなるかより、これからのCPUが省エネになるかの方が興味があります。
このQ&A掲示板にも「動かしっ放しと止めるのとどっちが得か?」とか「動かしっ放しにしたらどれだけ電気代がかかるか」とかいうテーマは多いです。
片やPentiumMでTDPが20W台になったかと思えば、電源だけで商売になってファンの音もビュンビュンうるさいパソコンが当たり前になって、Atomの省電力方向はあまり積極的に模索されていないという、反エコロジー状態です。
雑誌なども消費電力のベンチマークから意図的にPentiumMを削除したかの様な記事が多いのもIntelの差し金なんじゃないかなと思ったりもします。

フルで動く時は食っても、少なくとも常時通電した場合のTDPが20W以下相当になる様なCPU。
「入れっ放しても食わないCPU」
これからは、そんなのが欲しいですね。

  • 回答者:参考 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふ~ん。と言う程度ですね。
これを受けてCPUが安くなる事は無いでしょう。

  • 回答者:AMD使い (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インテルは提訴するみたいなので、すぐには何も変わらないかもしれないと思います。
今個人的には、Ubuntu9.04のarm版が出たので、この組み合わせのPCやnetbokk、mid等にとても期待してるので、それをインテルが邪魔しにくくなることは確かですので、歓迎します。

それからCPUは安くなると思います。
wintel連合がCPUパワーを無断食いつぶして、新型PC買ってもすぐに旧型化するよう頑張っていたのが、これからは簡単には出来なくなるかもしれないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る