すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

イーモバイルについてお聞きします。
すでにパソコンを立ち上げ状態ではイーモバイルをUSBポートにさしても認識されません。
いつもイーモバイルに接続する場合は再起動してから接続してみます。
以前は立ち上げた状態やスタンバイの状態からでも接続できました。
原因と対策わかる方いましたらご教授願います。
宜しくお願い致します。

• 質問者:taku88839
  • 質問日時:2009-05-15 10:01:51
  • 0

並び替え:

デバイスマネージャの中の関連のプロパティはどうなっているか?
また、デバイスマネージャから「変更のスキャン」とかをかけたらどうなるか?
認識するとか変化がある場合、そこで関連のプロパティがどうなっているか?
このあたりから切り分けるしか無いと思います。

これで切り分けられない場合で、システムリカバリ手前の手としては、
(1) ドライバおよびユーティリティを上書きでインストールしてみる。
(2) 一旦、ドライバおよびユーティリティを削除して再インストールしてみる。
があると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

再起動すれば認識できると言うことですから、デバイスの認識レベルが落ちていると言うことですよね。それもホットプラグが。確実にいえることはOSの機能劣化でしょう。
潔くシステムリカバリーをお勧めしますが。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る