すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSなのであんまり期待していないです。
やっぱり据え置き機(特にPS3やXBOX360)で出て欲しいですね

  • 質問者:ブルース
  • 質問日時:2009-05-15 12:41:01
  • 1

FFのようにビジュアルで攻める物なら、大画面の方がいいですが、
DQは、ストーリーや小ネタ勝負なので、
DSでもそれ自体に悪い点はないと思ってます。
大作だからこそ、一番普及しているハードを選んだのではないでしょうか?

でも、それ以前の問題として、
予定していた機能はDSでは実現できないと、
決定してから気付いたとかいうマヌケな話や、
バグ取り失敗で発売延期は痛いですね。

個人的には、結果として、
DQがアクションゲームになるのを回避できたので、
DSサマサマだと思ってます。

  • 回答者:発売が待ち遠しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DQがアクションってそれは中々悪夢な感じがしますw
どちらにしても携帯機だとゲームする気が起きないので据え置きで完全版とか期待して
気長に待つ事にします。

並び替え:

質問の意味が分かりません?

  • 回答者:??? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい質問の答えを書いたつもりが質問していたようです。
あまり気にしないで下さい、恥ずかしいです・・・

?、これはDQを指しているのでしょうか。
個人的には、DSでも十分と思います。
過去のPS版では、無駄なCGや画像操作が多く
本来のRPGの本質が薄れていった感想を持っています。
ファミコン世代の自分としては、シンプルな内容で
ゲームに集中できる方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事ありがとうございます。
自分は小さい画面でゲームするのがとても疲れるのと、やっぱり大作タイトルはそれ相応の能力を持った機種で出て欲しいという考えで答えました。
もうドット絵みたいなのはリメイクとかのみで出すとかの方がいいかなと思ってます。
それか、DSで出した後にでもPS3とかで出して欲しいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る