すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットのために、もやしを食べています。ここで相談して、熱湯をかけレンジでチンをしています。ノンオイルドレッシングをかけていますが、この方法で効果はあると思いますか。
キャベツを刻んだパックは1袋100円と高いので、買えません。

• 質問者:痩せたい(元に戻りたい)
  • 質問日時:2009-05-15 19:46:33
  • 0

もやしだけでは一時的には痩せるでしょうが、我慢を伴うことでリバウンドしやすいので結果的に逆効果だと思います。
もやし以外にも、きちんと「たんぱく質(乳製品・豆製品・肉・魚)」「炭水化物(米・パン・麺)」「緑黄色野菜」も食べましょう。

キャベツを刻んだパックは、千切りなら、キャベツダイエットにもなりません。
1玉(100~200円)買ってきて、4~5センチ四方にカットします。
千切りよりも食べにくい=食べ応えがあり満腹感もあるので、通常の食事の前に食べます。これで、通常の食事はあまり入らなくなるので、バランスを考えて減らせばいいです。

いずれも、月単位(1ヶ月2~3kg減)の長期的スタンスでグラフを書いていけば、リバウンドなしで徐々に減らしていけます。

女性だと、目に見えて筋肉が増えない為、男性ほど継続できないみたいですが、筋肉量(基礎代謝)は確実にUPするので、へそに力を入れる(運動?)だけでも併用すると良いですよ。

• 回答者:ダイエッタ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

効果はありますが、
おいしさが感じられないとつい他のものを食べてしまいます。

酢もやしダイエットはどうでしょうか。

黒酢につけたもやしを3食食べる前に
200gずつとるというもの。
ダイエット効果ありますよ。

• 回答者:華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかに食ってるものをいわなきゃ、わからんだろう?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしダイエットと言った感じですね。食事だけでダイエットするのはちょっと危険気もしますが、3ヶ月くらい続けてみてはいかがでしょう?
それで効果が無かったらもう少し運動や栄養のバランスを考えて納豆とか豆腐ダイエット等も良いと思うんですが。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

はい。もやしで痩せました。お財布にもいいですね!
飽きないよう、いろんなもやし料理を作りました。
焼肉のタレもノンオイルなので、味に飽きたらお試しください。お肉の気分♪で精神的にも満たされます。
お好みソースもノンオイル。まるでお好み焼き!?

中華もやしスープもおすすめ。
スーパーで売っている鶏がらスープをお湯に解いてスープを作り、もやしをいれて火が通ったら、
卵を落とす。
(適度なたんぱく質は、空腹予防にもなります。たまごは優秀)

インスタント味噌汁を作るとき、レンジでチンしたもやしを入れるとかさ増しになり、満たされます。

• 回答者:ドウイ。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

焼肉のタレ! キャベツに書けるのがすきです。 もやしもOKですね。
お好みソースはかんがえつかなかった^^^^^^!
中華もやしすーぷ? へぇ!!面白そう。

以前テレビで『もやしダイエット』を見たことあります。
その時は、もやしにお酢をかけて食べていました。
他の低カロリーも摂取しつつ続ければ痩せると思います。
ノンオイルドレッシングに飽きたら是非試してみて下さい(^^ゞ

私もこれから夏に向けてダイエット本格的に始動です!!

• 回答者:痩せたいな❤ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

はい^^低カロリーなので痩せる効果ありますよ。
でも脂質や炭水化物も適度に。
倒れちゃいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る