すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

主に子供のいる方に質問します。
(子供がいない方は、子供がいると想定して回答してもOK)
今、テレビ朝日系列局でアニメの特集をやっていますが、あなたが子供と一緒に見たい
アニメ作品を1本選んでください。
また、その理由も必ずコメントください。
(コメントの内容で満足度を判定します)

  • 質問者:あにまっくす
  • 質問日時:2009-05-16 20:14:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
日曜日も朝からアニメざんまいですね。
みなさん家族に幸せが訪れますように!

「アルプスの少女ハイジ」
結果が一位と出る前から子供と絶対ハイジだよね!なんて話していました。
オープニング♪を一緒に歌ってしまいました。
理由は文句なくハイジのあの性格とペーター、クララとの3人のあたたかい人間関係!
優しさや思いやりをもった人間でいてほしいと親は願っています。
色々な困難を乗り越えていける人間になってほしいな~とも。
やはりこの作品につきるでしょう!
ところで、子供から聞かれたんですが「ハイジって本当の名前はもっと長い名前だったんだよね?」
44歳の母はどうしても思い出せない・・・

  • 回答者:モミの木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キテレツ大百科。

夢を与えられて且つ道徳的な側面も含まれているので子供と見るには安心なアニメだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん

毎回のようにジャイアンとスネオに苛められるのび太くんを見せて、意地悪したら傷つく人がいるんだよって教えられるし、のび太くんのやさしいところも感じ取って学んでほしい。

それに毎回ドラえもんの道具で楽をしすぎるとしっぺ返しがありますよね。
なので、楽をするのはよくないってことも教えられる。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星です。親子で野球好きだからです。おまけに巨人ファンです。

  • 回答者:野球大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんが見たいです。内容が日常にあることで和みそうです。

  • 回答者:time (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」です。

我が家は男の子だったので、親子で見ていました。

今、再放送していますが、また見ています。

  • 回答者:孫悟空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
4歳の息子、2歳の娘も好きです。
最近のは昔と比べて作風もかわって、大人でも感動できます。おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場シリーズです。
ハイジ、マルコ、ネロ、ペリーヌ・・・
親子で安心して観れるアニメの代名詞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックですね。
毎回心が感動する人が忘れかけている事を思い出させてくれるアニメだから
一緒に観たいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃん

ちびまるこちゃんのホワ~~としたやさしい話し方。
登場人物のそれぞれの個性あるキャラクター。
全体の雰囲気の中に<思いやり>を感じられるところが何よりも気に入っています。
子供と楽しみながら見られるアニメだと思います。

  • 回答者:ままん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なんですけど、まだ小さいので、アラレちゃんです^^
さっきも子供とチラッと見ていたら大笑いしていました。
(もう少し大きくなったら、ガンダムに引きずり込もうと思います。)

ドラゴンボールは再放送とか良くするけど、
アラレちゃんってあんまりしないし、
ほのぼので面白くって愛らしいです。怪力ですが・・・。
魔法とか秘密道具ではなくて、発明による人間離れなので
まだ自分の世界に近いからいいかなと思います。

  • 回答者:TVで見たいな (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン3世です。

ルパンの面白さを、教えてあげたいです。
息子は、ルパンはカリオストロの城くらいしか知らないので、
連続もののルパンの面白さを教えてあげたいです。

  • 回答者:不二子 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんが日本昔が見たいです。
日本の昔のイメージがわくし、とても純粋な気持ちで見ることができます。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
映画も一緒に行きました。

  • 回答者:わい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもと一緒に見たいアニメはドラえもんです。
自分自身、ドラえもんを見て育ってきたので、子どもと見ていると感慨深いです・・・・。
おもしろいし、友情でじんとしたり、未来の道具など、夢が溢れるアニメだと思います。
声が変わる前のドラえもんも、レンタルで借りて見ていますよ。
もちろん、映画版のドラえもんも。

  • 回答者:ドラミ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が好きなものを一緒に見てます。
最近では「鋼の錬金術師」見てますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムです。
子どもの頃、勧善懲悪のアニメが多い中、敵とか味方はあれど、それぞれが悩んだり完全な人間ではなく、好きで戦っているわけじゃない、なんていう現実的な設定に衝撃を受けました。
人と人が争うことの悲惨さも伝えられる、いいアニメだと思います。

  • 回答者:ぺこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子部門1位でしたね!

母を訪ねて三千里です。
母親を探していろんな事に立ち向かっていくマルコの姿を
子供に見せたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「サザエさん」ですね。
何よりも面白いし、優しさと思いやりを一杯もらえます。

  • 回答者:まどか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「一休さん」
私も子供の頃に見ていました。
子供の頃はとんちがおもしろくて見ていましたが、
大人の今見ても母子の愛があり、
大河ドラマのようにおもしろいと思います。

  • 回答者:るり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジです。ハイジの友達を思いやる気持ちはお爺さんとのかかわりなど、とても良いと思います。
本当に一緒にみたいです。絵本は読んであげますが、子供も好きなようで何度も読んでと持ってきます。

  • 回答者:サラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子部門1位でしたね!

ドラえもんですね。
自分も小さい頃から見ていましたので。
特に映画版は夢があっていいですね^^
まだアニメには興味なさそうですが、もう少し大きくなったら一緒に見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラスカルがいいですね(*^_^*)
可愛いし、動物を可愛がって欲しいし。

  • 回答者:今ちょうど (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る