すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

山形県長井市・・・ここで 有名な花は 何なのですか? 今・満開 とか聞きましたが・・・・・知っている方 教えて下さい。

===補足===
・・・質問者:何ちゅう花?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-16 21:14:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

白つつじですか?
http://local.yahoo.co.jp/detail/event/p10009566/

  • 回答者:何ちゅう 花? (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!  (あやめ) が おおいなぁ・・・・・・・

並び替え:

白ツツジです。

すごくきれいでしょうね。

  • 回答者:カイワレ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ツツジです
23日には「祭りも」開催される
ライトアップもしてますね

  • 回答者:白書 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白つつじ」が満開です

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満開なのは白ツツジです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白つつじです。。。。

  • 回答者:こ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーろつーつじよー!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が満開であれば、「琉球白つつじ」ですね!
満開とは、、、7分咲きの事ですよ!
来月は、あやめ
8,9月には、萩ですね!

===補足===
桜と一緒で、7分咲きの頃を満開と呼ぶんです。
最初に咲き始めたものが、丁度満開になった時期、それが全体的には、7分咲き程度・・
「自信がない匿命係」さんの回等での貴方の表現で間違いはありません。

  • 回答者:とむ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今が見ごろ・・・を 満開 と 勘違いしたようです。スミマセン!!

白ツツジですね。
見に行った事があります。
とても綺麗でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長井市の木は、ツツジですね。
白つつじ公園で「白つつじまつり」が行われていて今が見ごろです。
http://www.yamagata-np.jp/news/200905/10/kj_2009051000181.php?keyword=%A5%C4%A5%C4%A5%B8

  • 回答者:美沙子 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ! さすが、美沙子 様 「白つつじまつり」・・・これこれ!!

あやめでなければ白つつじでしょうか。
でも白つつじの開花状況は、本日時点で七分咲きなんだけどなぁ・・・
http://www.city.nagai.yamagata.jp/db000010.nsf/6be7812ac2f1117249256eb5000aad5f/e728f08848c87bea492575b70004787d?OpenDocument

===補足===
開花状況は、長井市の商工観光課が発表してるんだから間違いないでしょ。

白つつじ公園は、市内花作町の旧家、鈴木七兵衛氏の築山に植えてあった白つつじの古木を譲りうけ、これが「七兵衛つつじ」として親しまれ、大切に育てられたそうです。
さらに近郷から白つつじの老巨木や苗木を集め、現在のような白一色の清楚な公園に整備され、いつしか「白つつじ公園」と呼ばれるようになったそうです。

  • 回答者:自信がない匿命係 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ? まだ7分??・・・・・もう満開になっているって、聞いたような・・・・
補足 ありがとうございます
見ごろ・・・というのを 満開だと 勘違いしたのかも知れません! お騒がせしました・・・・

「白つつじ」でしょうか?
どうも つつじは 赤、ピンクってイメージがあるので新鮮です。

  • 回答者:ひつじ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あやめ』です。
市のマークもあやめですね。

===補足===
白つつじに変えていいですか?(かなり、あと出し)
今日の'白つつじ公園通信’を見てきました。
白のツツジ、品があってキレイですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃぁ~~~市のマークも あやめですか・・・・・・・

補足・・・確認!

「あやめ」ですね。

500種100万本もあるそうですね。

===補足===
白つつじもありますね。
同じくお祭りもやるようですね。

http://www.city.nagai.yamagata.jp/db000010.nsf/6be7812ac2f1117249256eb5000aad5f/e728f08848c87bea492575b70004787d?OpenDocument

http://www.city.nagai.yamagata.jp/doc/838dd9ae96cdbd0c4925698100066959/dea02ffcb345bdc2492575a8003f5936/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう1つ 有りませんか?
補足 ありがとうございます

あやめですかね。あやめ祭りがあるくらいなので。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう1つ 有りませんか?

あやめはかなり有名です。

===補足===
白つつじは今が見ごろです。見てきました。

  • 回答者:サラ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん 私は 他のものを 考えていました・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る