すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

よく何日も眠ったままで目が覚めなかったという話を聞きますが、何日も目が覚めない場合はオムツをするのでしょうか。
トイレにも行かず眠り続けるなんて無理ですよね。

  • 質問者:くら
  • 質問日時:2009-05-16 21:53:38
  • 0

入院中に起き上がってもだめでおしっこは管を通していました。
点滴だけで何も食べませんでしたから1週間大便は出ませんでした。
事故や病気のため眠ったままでしたら、点滴をしているでしょうから
管を通すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のおばあちゃんが目が覚めなかったとき、
トイレに行かれないので、管を通してフン尿を排出してました。

  • 回答者:ささん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何日も起きないのは、病院内でのことですよね。
尿官にチューブをいれ自然と出てくるので大丈夫です。
栄養等は点滴を打たれるので問題なし。
便に関しては最初少しずつ出ますが最終的に止まりますのでオムツ等で完璧です。
点滴の水分量からすると1日当たり少量の尿しかでません。

  • 回答者:チューリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入院中の話でしょうか?
入院中は管を通して尿を排出してるので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元気な方が普通に生活をされていて、何日も目が覚めないでとれにも行かなということは、まずあり得ないと思います。

それが事実としたら、汚い話になりますが、垂れ流し状態だと思います。

入院されている人は、尿は管を通しますが、点滴だけになりますから、大丈夫だと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経験がないのでわかりませんが、眠っている間は何も食べないのだから、汗くらいで他には排泄物はないのかもしれません。

  • 回答者:T.T (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして 無意識状態で トイレに行って、 後で 起きた時に すっかり 忘れている・・・というのでは???
トイレにも行かず眠り続けるなんて無理・・・・・だと 思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入院している場合は管を通して排泄しますよ。
それ以外だとたれ流しでしょうか。
しかし眠り続けているということは食べない飲まないので
あるいは可能かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る