すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

NHKホールの行き方がわかりません。
地図は見ましたがわかりません。
原宿駅からの行き方を目標物交えて言葉で教えてください。
お願いします。

  • 質問者:方向音痴
  • 質問日時:2009-05-17 00:04:38
  • 0

並び替え:

地図をネットで見ましたか?
すぐわかりますょ。
http://ekinavi.jp/s/tokyo/JR%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A/%E5%8E%9F%E5%AE%BF%E9%A7%85/detail_map.html
人がぞろぞろと歩いて行きます。
それに駅のホームに出口表示があります。
それと駅をでたところに駅付近の案内板が有ります。
それを見てください。


ここに書こうかと思ったらNHKのサイトに詳しく書いてありました。
http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/frame_bottom_access.html

===補足===
NHKサイトには
地図と文字でかいてありますょ。
原宿駅表参道改札口から出た先、左側に案内板があります。
明治神宮に沿って代々木競技場方向へ進んだ左前方です。
明治神宮前駅2番出口の階段を上がった目の前が、原宿駅表参道改札口です。

目標物は改札口 明治神宮前駅2番出口の階段を上り原宿駅表参道改札口を出ます。
改札口を出て右側に行きます。しばらく歩くと
右側に橋が見えます。橋を渡って真直ぐ歩いていきます。
左側にでっかい代々木体育館見えます。
左側に見ながら歩いてください。真直ぐに歩いてください。
そのうち左側にNHKが見えてきます。
補足は一回しか書けないのでこれが最後の回答です。
わかりつらいかも知れません。
何とか行けるかな?
自分も先日原宿で降りて代々木体育館がわからなく迷いましたが、
すぐにわかりました。
駅に書いてあるのでわかると思いますょ。

  • 回答者:人をだましたい (質問から34分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
地図が見れないんです。
地図が見れない人間は自分の位置がわからないのです。
見た地図によってNHKホールの位置(画面上での)は違うのもわかりません。
自分が駅から出たときにどちらの方向を向いているのかわからないんです。

地図で分からないとなると、今説明しても難しいと思います。
なので。。。
原宿駅表参道改札口から出た先、左側に案内板が有ります。
そこをまずチェック。
「明治神宮」に沿って「代々木競技場」方向へ進みます。
その左前方にNHKホールが見えてきます。
すぐに分かりますよ(^^)

<原宿駅表参道改札口>
明治神宮前駅2番出口の階段を上がった目の前です。

  • 回答者:行ってらっしゃい♪ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
NHKホールのHPは見ました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る