すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

体に良い 砂糖の種類ってありますか
教えてください

  • 質問者:佐藤の砂糖
  • 質問日時:2009-05-17 10:20:30
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます
砂糖もいろいろなものがあることを知りました

参考にしてみます

三温糖という砂糖がミネラル成分(カルシュウム、マグネシュウムなど)が、豊富で体に良いと言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり白砂糖よりは、黒砂糖や甜菜糖のほうが良いですね。オリゴ糖も良いと思います。

  • 回答者:砂糖さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、きび砂糖を使ってます^^

ミネラル豊富で、ヘルシーですよ☆

  • 回答者:甘党 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒砂糖です。
身体には良いそうです。

  • 回答者:栄子 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷砂糖と 黒砂糖がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いつくのは黒砂糖ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お砂糖のパルスイートはどうでしょうか?
http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/pal/zero.html
普通のお砂糖よりはお値段が割高ですが、毎日の料理やコーヒーに使うのなら
低カロリーで良いですよ(^u^)

  • 回答者:め~たん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒砂糖がミネラル類があってよいと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒砂糖だと思います。
癖があるので飲み物には慣れが必要でしょうけれど、料理には使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒糖がいいらしいです。自然食品とのことです。糖分は体に良いというか必要なものなので、不純物が混じったようなものでなければ、いいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖の種類は多いですょ。
どれが良いのか難しい問題です。
上白糖
中白糖
角砂糖
三温糖
氷砂糖
粉砂糖
顆粒状糖
ざらめ糖
  中ざら糖、白ざら糖、グラニュー糖
黒砂糖

それ以外にメーブルシュガー(カナダ)
サツマイモ砂糖 甘薯糖
ヤシ砂糖

砂糖はサトウキビだけから出来ているわけではありません。

どれが良いのかわかりません。

  • 回答者:小判焼き (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、黒砂糖でしょう。さとうきびから絞って煮詰めただけなので、栄養がそのまま残ってます。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリゴ糖でしょうか?腸内の善玉菌を増やします?。だからといって、大量に取ると、やはり、弊害がでます?。程ほどに!。

  • 回答者:ビフィズス菌 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原料がサトウキビだと体を冷すので原材料がそれ以外物がいいです。
一番おすすめは原料が玄米の米飴、比較的手に入りやすいのが甜菜糖です。
米飴は自然食品店でしかまだ手に入りませんが、甜菜糖は大きいスーパーなら手に入りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒砂糖はミネラルがあって、身体によいですよ。
料理の味にコクも出ます。

  • 回答者:はにい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る