すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

血液凝固と云われました。そのせいかチョッとした事でも黒ずみが出ます。防ぐ方法はありますか?

  • 質問者:sakurati
  • 質問日時:2008-06-20 19:56:21
  • 0

並び替え:

大変なご病気ですね。
黒ずみというのは目の下のクマのような感じが身体のどこかに起きるのかと推測しておりますが、やはり血行を促進するよう半身浴やポンプ運動、マッサージなどをするのが良いのではないでしょうか。
血液をサラサラにすると言われる食品を多くとるよう心がけるのも良いのかもしれません。

青ネギ、パセリ、ほうれん草、にんにく、青じそ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、にら、トマト、にんじん、長ネギ、大根、なす、きゅうり、しいたけ、たけのこ、しめじ等が良いようです。

お大事になさってください。

  • 回答者:みんみん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液凝固・・・とは、どのような状態でしょう??
黒ずみとはどういう状況ででるのですか?

ただ、思うのは本当にたいないで血液凝固の状態であるなら
血栓・塞栓などの病気になります!
なので、急いで医者に相談したほうがいいです

それ以外でのこととなると・・・ちょっと想像がつかないのですが
少なくとも血液が凝固しての黒ずみではないはず!

また、ぶつけて内出血になる・・・ということでしたら
血液の凝固よりも血管の強さの問題かと思われます

  • 回答者:てぃあまと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る