すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

クリニークの化粧水はふき取り化粧水だときいてますが、この化粧水を使用した後、他のメーカーの化粧水を使用して、またクリニークの乳液を使用するのはありなんでしょうか?
クリニークの化粧水の後に使用する他メーカーの化粧水の効果はあるのでしょうか?

• 質問者:しろたん0108
  • 質問日時:2008-06-20 19:59:57
  • 0

クラリファイングローションⅡです?
私の感じでは、全然有りだと思います。
クリニークの人が「洗顔で取り除けなかった角質を肌から落とす事によって、次のケアが浸透しやすくなる」って言っていたし。
私も後でよそのメーカーの化粧水を使って、その後ジェルクリームで蓋をしてました。
本当は基礎化粧品ってトータルで使うのが効果的だとききますけど、
なんかクリニークのふき取りだけだと揮発性が強くて、肌が大丈夫か少し心配だったものですから。
でも、よそのも挟んで使っているのはお店の人には言っていなかったから、
もし肌に良くない事だったらごめんなさい!

• 回答者:chipuri (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
おっしゃってのクラリファイングローション2です。
私も、ローションだけならちょっと潤いが足りなくて心配だったので、他のローションと合わせて使ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る