すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近勧められて引き締めの化粧水を使い出したのですが、使う順番がいまいちわかりません。(使っていた物と違うメーカーなので)
柔軟化粧水→乳液→ひきしめ化粧水→乳液→クリーム、と言われましたが、美白や保湿のエッセンスはどこに入れたらいいでしょうか。
またコットンで叩き込むようにつけると前につけた乳液がとれてしまうような気がするのですが良いのでしょうか?

• 質問者:みいこ
  • 質問日時:2008-09-10 12:20:16
  • 0

並び替え:

メーカーによって違います。分からないときは水っぽい物からクリーム状の物へが浸透しやすいと聞いたことがありますが・・・。コットンで叩き込むと乳液が取れてしまうのは無いと思います。乳液が肌の中に浸透してから引き締めを使います。次々に使うのじゃなく それぞれ浸透するのを待って次を使うと効果があるそうです。(テレビの美容情報から得たものですが)

• 回答者:yaya (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

化粧品はメーカーによって使う順序が違いますよね。
化粧水→乳液→クリームが殆どですが
マックスファクターなどは、乳液で肌を柔らかくしてから化粧水と言う順番です。
みいこさんが使っているメーカーによっても順序が違うと思います
美容液を化粧水の前に使いと所もあれば、化粧水の後だったりします。
引き締め化粧水を薦められた人に、自分の使っている化粧品の順番を話してエッセンスをどこで使ったら良いか聞いた方が化粧品の効果が出るのでは?

私だったら、化粧水→ひきしめ→エッセンス→乳液の順番で使っちゃうかも^^;
結構、いい加減です

• 回答者:モンチッチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る