すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「みなさん、今日のご予定は?」
おはようございます。
新型インフルエンザが大変なことになってきましたね。
私は100均のマスクしか持っていないので今日はもうすこしいいマスクとうがい薬を買いにいくつもりです。そのあとは家にこもります。
みなさんはどう過ごされますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-18 08:05:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
私の住んでいる市でも、市立の保育所、幼稚園、小、中、高校、高齢者の施設などが今日から一週間ほど休園、休校になりました。
私もいく予定をしていたのですが、今週木曜日に行われるはずだったイベントも中止です。
まぁこの状況では仕方がないですけどね。
今日のベスト回答は私の独断で、「怖いです」さんに・・・・・・・。
みなさん、またよろしくお願いいたします。

大阪ですので昨日からのニュースで大変なことになってきたなと思っています

子供も電車に乗って通勤しているのでマスクをして行きました
私も10時になったら買い物に行ってそのあとは家に篭っていようと思います

===補足===
ベスト回答に選んで頂きありがとうございます

先程薬局2軒周りましたがマスクは売り切れで
楽天で注文しました(1週間ほどかかるらしいです)
スーパーにもマスクつけてる人が多かった~~

  • 回答者:怖いです (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出勤しております。職場、大阪北部でございます。
通勤に利用するモノレールは、豊中・吹田・茨木などを通過します。
正直、怖いです、でも仕事も溜まっておりますし・・・。

帰りにできる限り買いだめをして、帰宅後は作り置きの作業をば。
子供達の学校も見事に閉鎖になっているので、
自宅待機中お腹が空いてこまったりしないように、その準備をします。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから幼稚園へお迎え、買い物して帰路につきます。
地方なせいかテレビの出来事はまだ遠い話なんでマスクもまだ準備していないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクは常に箱買いして常備されているので安心です(花粉症のため)

今日は、洗濯物大会と布団干し大会です。
ひっさびさのいいお天気で気持ちがいい~♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクを買わないといけないと思っていますが、どこも売り切みたいです。
とりあえず食料を買いだめしなくてはと思っています。

  • 回答者:dear (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
今日は職安へ行く予定ですがマスクがないので途中で薬局によります。
その後はおうちにかえって履歴書でも書きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪気味か頭が痛いので、お昼を少し食べた後、薬を飲んで昼寝しようと思います。
おきて頭がすっきりしていれば、押入れの掃除をするつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。

今日も仕事です。
大阪なのでいいマスクを着用して出勤しました。
会社についたら、手洗いうがいもしました。
まだまだ感染者は増えるでしょうね・・。
弱毒性とのことですが少し怖いです。

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラックストアを何軒でも回ってみてマスクを購入したいと思います
今日中に買えるといいですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで遊びます。
最近、ゲームにハマって止められません。

ちなみに昔から「ゲームの女王」とクラスメートに言われる位、しつこくハマっていました。
性格は直らないものですね。

でもギャンブルには手を出しません。
自分の性格を、よく知っているので・・爆。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がいいので、お昼頃に散歩に行きます。
インフルエンザが心配されてるので、マスクはしていきます。

  • 回答者:nothi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!
昨日の夜仕事のトラブルで呼び出され、やっとひと段落できました。
今日はトラブルの後片付けで1日が終わりそうです(T_T)
東京ですが、そろそろこちらにも飛び火してきそうなので、マスクをつけようかと思い始めています。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に仕事です。一応念入りにうがいはしましたが。
関東はまだ対岸の火事といった感じで、マスクをしている人は見かけません。
遅かれ早かれ感染する人がでてくるでしょうけどね。

  • 回答者:kaz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日からまた仕事です。
休み明けの月曜日はしんどいですね。
大阪なので、インフルエンザには気を付けます。
頑張って下さいね。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に行きたいのですが、現在悩み中
電車に乗って、人ごみの中に行かないと辿り着かないので

このままこもってしまうのかな

まだまだ拡大するのでしょうか

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を切りに行く予定ですが、気温が27℃になるそうなので、
怪しいです(結局こもり?)

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼から仕事です。
こちらは田舎なのでまだ、感染の報告があがっていません。なので、町中でもマスクの人は少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は何にも予定がないので、本でも読みます。
買ってきてからまだ1度も読んでいない本があるので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職なのでハローワークに行って職探しをしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりの晴れです。庭の草が生い茂ってきました。
草取りに精を出します。

インフルエンザは、心配してません。まだ対応できる
ワクチンがないので、とりあえず、マスクの着用と
手洗い・うがいをしっかりとやっていこうと思っています。

  • 回答者:Botts (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今日は晴天なのでたまっていた洗濯物、布団干しをめいいっぱいします。
その後、近所のケーキ屋さんでケーキを買ってお友達宅へ行く予定です。

  • 回答者:関東は晴れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方から仕事ですね。
それまでは マッタリと Sooda! します。
神戸には両親と弟がいますが ・・・ 
今のところとお年寄りにはあまり感染してないようですね、でも少し心配してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
うちの方も近々上陸してきそうなので、
今日のお昼、外食したらもう当分できなくなりそうですね。
じっくりと味をかみしめておきたいと思います。

  • 回答者:最後の外食? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は2日ぶりのいいお天気なので洗濯したり、買い物したりして
終わりそうです。その合間にソーダもしつつ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日からまた仕事です。休み明けはうんざりですぅ。
せめてインフルエンザには気を付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます!
久しぶりの青空です。今から洗濯物干して、野菜、花に水やり。
その後は、晩ご飯を何にしようかじっくり考えます。

朝からインフルエンザの神戸市内へ主人を送ってきました。
主人はマスク着用ですが、私はマスクせずに自宅にこもります。
朝からマスクのネット販売見てるんですが、一般的なものは、売り切ればっかりです・・・

  • 回答者:ゆず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクは特にしません。
手洗いとうがいはしますが・・・。

今日はいつも通り家事に追われます。
余裕があれば服の整理をしたいと思っています。

  • 回答者:まず洗濯から (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は家事に追われ、買い物に行くだけです。
あとは、引きこもります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は雨模様ですので、お出かけはしません。家事に励みます。
関西の方で新型インフルエンザが発生したので、いづれ南下北上するでしょうね。ちょっと憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今から掃除と洗濯をして、
午後からフィットネスクラブへ。
帰りに、買い物をして、夕食の準備です。
まぁ、普段通りって感じですね。
ちなみに、マスクはしていません。
うがいと手洗いは、します。

  • 回答者:kyon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は1日家に引きこもって過ごします。
ブログの更新やメールの返信が滞っているので、今日はPCの前で過ごす事になりそうです。

インフルエンザ、感染力強いようで大変ですよね。
うちはマスクは買いだめしてるので、明日は備蓄用食料品を買いに行こうかな。

  • 回答者:ブロガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お掃除が終われば近所を散歩して家でのんびりと
パソコンでもします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、夕方まで仕事です。それが終わると少し買い物をして、後はゆっくりテレビを観たりソーダをしたりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は実家へ行く予定です。
私はインフルエンザ用にすでにマスク購入済みです。
でも実家の両親は「マスクなんて持っていない」と言っています。
70代なので、大丈夫だと思うけれど、ちょっと心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で発生しているので大変危険なんですが 仕事があるので仕事に行きます トホホ…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定は特に無いです。
家にいようかと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今日は洗濯して掃除してあとはのんびりsoodaします。
新型インフルエンザ増えてきましたね。場所的に早々届かない場所に
住んでいますが、ここまで来ない事を祈るばかりです・・

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
インフルエンザ、怖いですね。
仕事の打ち合わせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持病の為、病院の診察に行きます。
そして治療の為、点滴を二時間程うってきます。

診察室に呼ばれるまでも長く、
点滴を用意されるまでも長いんですよね…
そして会計を呼ばれるまでも長く、
薬を処方してもらうまでも長い…

  • 回答者:一日中外かも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

土曜日、日曜日と家の片付けや食料買い出しに行っていたので
今日はジムへ行って身体を動かしてスッキリしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は久々に仕事が休みになったので、
おうちでネットやらTVを見て、のんびり過ごす予定です。
明日からの6連勤のために体力気力を温存したいと思います。

  • 回答者:腰痛い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買物に行きます。
あとは郵便局に郵便を取りにいきます。
そのあとは引篭もりです。

  • 回答者:Hな奴ですが。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は銀行に行って
生活費をおろして 食品の買出しです

  • 回答者:お金かかる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父の見舞いに行きます。
病院なので、マスク必携ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は家の掃除をして、
買い物に行ってという感じです!!
私もマスク買いたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東に住んでいますが今日から外出時はマスクをします。
そして、買い物で日持ちするものなどを
多めに買ってきて備蓄しておこうと思います。

爆発的に患者数が増えることがないように・・・と祈るばかりです。

  • 回答者:ろろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週皮膚科に通ってるのですが、人との接触を最小限にしようと思い朝1番で行ってきました。

あとは同じく部屋にこもります。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。新型インフルエンザ凄い感染力で怖いですね。
でも若い人ばかり掛かってるのはちょっと不思議です。
ところでマスクってインフルエンザ予防の役に立つんでしたっけ?
立たないと思ったけど^^;
自分も新型が怖いので今日は家に篭るつもりです。

===補足===
レスありがとうございます。なるほど、抗ウイルスマスクあるみたいですね。
あとはマスクと顔の間から空気が入ってこないよう密着させられたらかなり予防効果あるかも!市内の掲示板ではマスク売り切れ情報が飛び交ってますが、今更探したくなってきました。

  • 回答者:加湿器欲しい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
マスクの効果は私も半信半疑ですが、新型インフルエンザ用のマスクも販売されているようですよ。
多分、抗ウイルス用マスクだと思います。

今日一日仕事です。
サージカルマスクはします。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主人が出張で県外に行くのでマスクとうがい薬と消毒薬を薬局に買いに行く予定です。
私の住んでいるところではまだ発症した人はいませんが怖いです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようごいます。

インフルエンザは怖いですが、今日もハローワークに行きます。
職探ししないといけないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅出なのでもうじき会社に行きます
月曜日はただでさえ気が重いのですが
昼以降はお得意様の所に後輩の尻拭いの為に行ってきます
週初めからへこみますよ

  • 回答者:替わって (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
インフル恐怖ですね。。。

今日も仕事です。そろそろ出なくてはなりませんので。
では。

  • 回答者:行ってきます (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気に仕事してまーす。

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザこわいですね。
どんどん感染してる人がふえてるのであまりでかけれないなあと
おもいます。

土日に外出してたので今日は掃除洗濯におわれます。
掃除掃除です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

土日洗濯ができなかったので、今まわしているところです。
干したら掃除機をかけて、夕飯の下ごしらえ。
午後から友人の家にいってきます。

  • 回答者:まめ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお仕事です。
インフルエンザが気になるのでマスクをして出かけます。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はパソコン三昧です。
ポイントゲットに励みます

家事少々!!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザ対策は、特にとらない予定です。

この後、洗濯をして本屋に出かけようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
インフルエンザ、怖いですね。
関東も時間の問題だとドキドキしてます。


今日は実家に行き、ちょっと早い父の日のプレゼントを渡しに行こうと思っています。

ついでに、マスク買いに行こうっと。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今から犬の散歩に行っています。
その後仕事の打ち合わせです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11時まで「パート」仕事して
その後は「DM配付」の仕事をして
夕方買い物に行くつもり
その前に「睡眠導入剤」の薬を「クリニック」に行ってもらう予定

  • 回答者:あくし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はデパートに買い物に行く予定です。
久しぶりのデパ地下も楽しみの一つです(*^^)v

  • 回答者:めろん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はいつも通り仕事です。

  • 回答者:beero (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る