すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

大人の味覚を持った方へ・・・
「苦いけどおいしくて好き」な食べ物・飲み物を教えて下さい。
私は、さざえのつぼ焼きの一番奥にある黒いうずまき部分が好きです。

※2時間程度で終了します。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-05-18 23:56:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
ゴーヤーが大人気でした。次にセロリ・パセリといったクセのある野菜と山菜でした。
飲み物ではやはりビールとコーヒーですね。

皆さんの回答を見ていたら、たらの芽の天ぷらとウドの酢みそ和えが食べたくなりました。

ということで、青紫蘇や山椒が庭に勝手に自生してくるという、
何ともうらやましい匿名希望さんにベストを…。

山菜。
ウド・タラの芽・フキノトウ・・・てんぷらにすると美味。
青紫蘇や山椒もいいですね。庭で勝手に自生してくれてるので、この時期便利。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庭で勝手に自生なんて素敵ですね。
ウチは母がプランターで一生懸命作ってます。
おかげでセロリ、パセリ、大葉は食べ放題です。

並び替え:

エスプレッソ!
お砂糖も入れるので甘苦い感じがうまい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
この時期のお風呂上がりに欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みょうががチョット苦いけど大好きです。

  • 回答者:妙だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みょうがもいいですね〜

缶コーヒーは苦いですが冷やして飲むと好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤーが大好きです!!
ゴーヤではなかったんですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄での正しい呼称は「ゴーヤー」だそうです。
私もひとつ賢くなりました。

さんまの目の周りや内臓部分が、苦くて好きですね♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤーと言う方が多いようですね。
自分はどうも苦手なのですが、フキノトウや菜の花は好きです。

あとピーマンも好きです。

  • 回答者:おとなになりたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いついたのが「ビール」です。
食べ物だと何かなぁと考えて思いついたのが
「生のたらこ」です。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フキ味噌 ですね。
香りは良いが苦味が苦手という方も多いかも?
でもねあの美味しさ ・・・ わっかるかなぁ~わっかんねぇだろうなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フキ味噌・・・わからなかったので調べてきました。
何のことはない、うちでよく食べていました。あれは美味い!!!

まず、思いついたのが「ゴーヤ」
初めて食べたのが、テレビで「ちゅらさん」でさかんに「ゴーヤ」のことをやっていた時でした。
最初は料理の仕方がまずかったのか「苦い・・・」「もう二度と食べない」という感じでしたが、
料理の仕方がわかってからは、あのほろ苦さがたまらなくなりました。

飲み物・・・グレープフルーツジュースとコーヒーでしょうか。
高校まではコーヒーってあんまり飲まなかったのですが、
大学に入って、卒研室に配属されてから飲むようになりました。

最近ではブレンディにはまっています(冷たい牛乳にもほんとによく溶けるので)

  • 回答者:ゴーヤーマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブレンディは前にアンケートやったときも「溶けやすい」と評判でしたね。
ひょっとして同じ方かな?

ゴーヤが最近すきになりました。

  • 回答者:ゴーや (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたものを、南斗さんに書かれてしまった(笑)
次に思いついたのがサンマの腸です。
どちらも子供の時から不思議と好きでした♪
でもビールは駄目です(笑)
ゴーヤとかパセリ、山菜なんかも好きだな〜。

  • 回答者:OZ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間ですね。グロいけど美味いです。

生春巻きに入っている香草系の野菜全般。

苦いけど、好きです。

くせになります。

  • 回答者:生春巻き (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまのはらわた、さざえのつぼ焼きのうずまきの部分
それとビールかな

  • 回答者:hakuroken (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方の、回答者:匿名 (質問から10分後)さんから衝撃的事実が発表されました。
それでも食べる勇気ある? 私はあります!

「うど」です。
子供の頃採るのを手伝わされましたが、食べてみると苦くて駄目でした。
数年前居酒屋で友人に進められ、試してみると大丈夫でした。
多分栽培ものなのでしょうが・・・。
先日山から採って来たものを沢山戴いて食べました。
豚肉との味噌炒めや天ぷらもとても美味しかったです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ですと、かいわれ
飲み物はビールですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、秋刀魚の塩焼きのハラワタ、ゴーヤー、ビールなどです。

===補足===
ありがとうございました。
皆さん、いろんな大人の味をお持ちなようで…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
ゴーヤーが人気のようですが、他にもいろいろ挙がっていますね。
サンマの内臓は私も大好きです。

苦いのか?大葉です。
子供の頃はにおいですら駄目でしたが、今では大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤが好きです♪初めて食べたときから好きな味でした!
チャンプルーにして食べます。

  • 回答者:ちゃんこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚のワタです 。

  • 回答者:wれ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきのとうの天ぷら
ゴーヤチャンプルー
特にゴーヤは昔は苦くて食べれませんでしたが、今は大好きです。
天ぷらにしてもおいしいし、ゴマとマヨネーズであえてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物だとコーヒー
食べ物はパセリです

むかしはどちらも無理でした。

  • 回答者:むむ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、「ビール」です。最初の一杯目がおいしい時期になってきました♪

一杯飲んで寝ます。おやすみなさいまし。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツでビールです。
それもプレミアムモルツでお願いします。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物でビールです。
美味しいので大人の楽しみですね。
あとは、お魚のお腹部分が苦くて美味しいなと思うようになりました。

  • 回答者:さんま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー
基本的に苦い食べ物は嫌いなんです。
ピーマンも食べられません。
でもゴーヤチャンプルーだけは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン
小さいころから ピーマンが大好きでした
野菜で一番好き

  • 回答者:パーマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーやチャンプルです。

子供のころは苦くて大嫌いでしたが、今は大好きです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤとビールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
大人になって好物になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです

二年前に初めてチャンプルを作ってなんとか食べれるようになり
今年塩茹でしただけで生野菜と一緒にサラダにしてマヨネーズで食べましたがニガウマでした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤです。
苦味、渋味の奥にある甘味や旨味が好きです。

  • 回答者:刺身で一杯 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン
ゴウヤ
わらび
さざえの黒いとこは食べません

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ、パセリは子供の時は絶対無理だったのですが今じゃサクサク食べてますね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプル、です。

ゴーヤの苦さと、玉子のまろやかさのバランスが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦いけど…というならやはりコーヒーです。昔私が飲んでいたコーヒーに友達が一口飲んだら「私は子供だから飲めない!!」と言っていました。

回答者の方へ…ゴーヤではなくゴーヤーです。なぜ本土の人は伸ばさないのかな?沖縄で使用している名前で呼ぶならばゴーヤーが正しいと思います。
すみません、一言言いたくて…

  • 回答者:コーヒー大好き (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここをご覧のみなさ〜〜ん!!
正しくは「ゴーヤー」だそうです。

「苦いけど」と言えば、
やはり、ゴーヤ ですよ。

子供の頃は、苦くて食べる事が苦手でしたが、
今は、あの苦さが逆に美味しく感じますね。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はさんまのハラワタが大好きです。
取ってしまう人が多いんですよねぇ。勿体無い。

さざえの黒い部分も好きです。
でもごめんなさい、あれ、一応サザエの大便らしいです。
そうと聞いてからちょっと抵抗あるようになりました。

===補足===
コメントありがとうございます。
いやな情報でしたね、すみません。
でもおいしいですから、内臓ということにしておきましょうw
海のものしか食べていないからきっと綺麗な筈・・・(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエの大便でございま〜す・・・なぬ!?
内臓だと思っていました。。。でも食べる!
サンマの内臓もおいしいですね。好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。
気になったので調べてまいりました。確かに・・・(汗) でも美味いから食べる!

ゴーヤが好きです。
ゴーヤチャンプルーにしても、豚肉や玉葱・ゴーヤで味噌炒めにしても、
あのほのかな苦味がたまりません。

  • 回答者:ごーや (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。
やはりゴーヤチャンプルーですね。
あの苦味も慣れれば美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤの炒め物は私は好きですよ。
さざえのつぼ焼き美味しいですが黒いのは食べないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦くて美味しいもの、

旬は過ぎてしいましたが「ふきのとう」。天ぷらにすると最高!

子供の頃は食べられませんでしたが、お酒を飲むようになり、大好きになりました。

  • 回答者:山菜は美味しい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。夏はやっぱりゴーヤチャンプルー!

  • 回答者:栄養満点 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリスティックは好きです。
後味は苦いですが、くせになる味だと思ってます。

  • 回答者:オレンジ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。
ゴーヤチャンプルーだけでなく、漬物にすると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。
ほろ苦いですが、おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る