すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ゴーヤを使った苦くないおいしい料理ってありますか

並び替え:

ゴーヤの中のわたをきれーにとって水にしばらく浸しておくと苦みは消えますよ。

青椒肉絲みたいにピーマン代わりに使って味付けするとおいしく食べれますーー

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐熱容器にスライスしたゴーヤー(ゴーヤではなく、ゴーヤーです)を入れて、
マヨネーズを絞ってオーブンかオーブントースターで焼くと、苦くなくて誰でも美味しく食べられます。
ツナか鶏肉を入れて焼いても良いです。

  • 回答者:プリシラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣に粉チーズを混ぜて、ゴーヤフライにするとあまり苦くないです。
またゴーヤのグラタンもおいしいです。ツナとホワイトクリーム、ゆでたまごで作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ゴーヤの味噌漬けが好きです。
子供もおいしいと言って食べていました。
作り方は、簡単です。
ゴーヤを半分に切って両面に味噌をぬるだけです。
5~7日で食べられると思います。

===補足===
ゴーヤ中の白い部分が苦いところなので
よくとるといいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤは半分に切って種をスプーンで取り除いた後に、
内側を塩を擦り込むと苦さが和らぎますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルかな

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る