すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おなかが痛いとき(下痢じゃなく)どうされますか?

  • 質問者:おなか痛い。
  • 質問日時:2009-05-20 01:58:52
  • 0

並び替え:

しばらく様子を見て、傷みが続くようなら正露丸を飲みます。

それでも治らないなら病院でしょう。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

横になって寝ます。

薬に頼らず、温かい白湯を飲みます。

  • 回答者:かもめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベジンを飲んで様子をみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ正露丸を飲みお腹を温めます

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応正露丸を飲み、治らなかったら医者に行きます

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかを温めたり、さすったりします。あとはうつぶせに寝ます。ニガナをつけた酒を飲むと一発で治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正露丸飲んで様子見て耐えます。
それでだめだったら医者に行きます。

  • 回答者:ポン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずビオフェルミンを飲み様子を見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うずくまって我慢します。どうしても我慢できないときは、薬を飲んだりしますが滅多に飲むことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横になってひたすら痛みが去るのを待ちます。
薬は余程でない限りは呑みません。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎮痛剤を飲んで、治まるのを待ちます。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬(大正胃腸薬)を早めに飲んで寝ています。夜にお腹が痛くなります。たぶん食べ過ぎで便秘だから腸が動いているからだとと思います・・・。

  • 回答者:ここ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹に手を当てて 痛みが治まるのを待ちます。

  • 回答者:ピー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかまつか正露丸を飲んで、寝ていますね。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横になりますね。
便秘なら、水分を充分に取ります。
横になって、ひたすら耐えるか、寝るようにします。痛いのを忘れたいですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正露丸を飲んで横になってマシになるまで
休養しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもせずにじっとしています。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず横になります。足をかかえる体制でねると
やわらいでいきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃お腹が痛いと言うと、おばあちゃんが「右を下にして寝なさい」と教えてくれました。
たぶんそれは消化不良の場合の対処法だと思うのですが、下痢以外の腹痛の時はなんとなくいつも右を下にして寝るようにしてます。
あと、温めたりとか。。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃薬を飲んで様子をみます。

この回答の満足度
  

下痢じゃない場合は
ビオフェルミンかガードといった整腸剤を飲みます。

  • 回答者:さき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正露丸を飲みます。、

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい長年生きていると、病院が必要の痛みか常備薬で治る痛みかが解りますので、カンで対処してます。

性差固有の痛みでしたら、わかりません。

  • 回答者:はやくよくなりますように (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら耐えます。それでもガマンできないときは医者に行きます。
以前医者にいったらお腹にガスがたまっているといわれました。

  • 回答者:ガスは危険 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じっとして痛みが治まるのを待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横になって、じっとしています。
たいてい、いつの間にか寝てしまい、起きたら痛みが消えていることが多いです。
薬はあまり飲みません、癖になってしまいそうなので。

  • 回答者:あに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず薬のんで、経過を確認します。

駄目だったら医者に行きます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず薬のんで、経過を確認します。

駄目だったら医者に行きます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むやみに温めるのもよくありません。盲腸や、腎盂炎だと逆効果では?

昔、膀胱炎を忙しくて放置してたら、お腹が痛くなって、とりあえず温めようとお風呂に入ったら、具合悪さがピークになって救急車で運ばれました。
腎盂炎になりかけてて、まあなんとか治まりましたが。w

2時間経つのでもう治ってたらいいんですけど・・。
まだ痛むなら、市町村のHPで夜間外来を探して、まず電話してみたらどうでしょう?
症状を言って「すぐ来てください」と言われたなら、救急車かタクシーで。

  • 回答者:痛いの痛いの飛んで池 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖めて、布団でじっとして様子を見ます。
数時間治まらなかったら、病院へいく事を検討します。
だいたいは適当な時間で治まりますが。

  • 回答者:でも用心しないとね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずさすりますね。

便秘のようであれば、普段より水分補給をするようにし、早く痛みの元を排出するよう努力しますが、衣類の締め付けのような傷みなら緩服に着替えて身体をのばして横になりお腹に溜まった悪いガスを出します。胃の痛みならクスリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですか?
私の場合、普通に痛いときは胃が悪いことが多いので、
市販の胃薬を飲んで、おなかを冷やさないようにして安静にしています。
あんまりひどかったら病院へ行ったほうが良いですよ?
お大事に・・・・。

  • 回答者:あさ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る