すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

松田聖子と中島みゆきのCMは、何の意味がありますか?いまいちわかりません。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-20 16:02:49
  • 0

並び替え:

意味は。。。特にないのでは?化粧品のCMなので、結婚式の格好をしているという感じでしょうか。2人のファン層にスポットを当てた製品なんでしょう。
この2人は別々に撮影して実際には会っていないとか。だから余計に違和感があるのかも。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんなんでしょうね。見るたびに違和感を感じます。
それが狙いなのかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも不思議な組み合わせだなと思っていました。


意味のない化粧品のCMに思えます。

  • 回答者:キリ島 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年増の独身おばさんの結婚衣装は見たくないね、何の意味があるのやら

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね、独身女がウエディングドレス着て何の意味があるのやら

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人のビックキャストをだすことによって商品の売り上げをupさせたいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの二人の年代でも美しくいられると、言いたいのでしょう。
ただキャスティングミスだと思いますけど。

  • 回答者:アザミ嬢のパラソル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中島みゆき好きだから気にしません。

  • 回答者:ooossa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の意味もないそうです。

  • 回答者:1 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年代が高い人たちに売りたい商品なのではないかと。

  • 回答者:風田ちぬ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味なんてない。注目を集めたいだけ。
私は嫌いです。

  • 回答者:ぷち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

謎ですよねぇ
意味が無いのがいいのかも?(笑)

  • 回答者:g (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にもあまり意味がわかりません。
意外な組み合わせだなとは思いましたが・・。

  • 回答者:mina (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味はないです。聖子ちゃんが中島みゆきのファンというのは聞いたことがありますが。

  • 回答者:ポニョ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注目を集めるだけです。意味はありません。

  • 回答者:dfs (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのくらいの年代の女性で、綺麗で活躍されていて、異なるタイプの2人を同時に出してみた、ということじゃないでしょうか。化粧品のコマーシャルでしたから。

  • 回答者:シュワ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく全く意味が分かりません。
いつも変なシュチュエーションだし。
最近の松田聖子のウエディングドレス姿も…。

  • 回答者:ぷぷるん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜんわかりませんし、中島みゆきファンとしては、松田聖子と出さないでほしいです。

  • 回答者:グフ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い娘はターゲットではない。おばさん世代にフジフィルムの化粧品を売り込むため。

  • 回答者:cc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに二人ででてますよね。何の意味でしょうね、二人による組み合わせがあっているからだとしか思えませんね。しかし意外な組み合わせだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この二人のように若く美しくなれますよ」という、メッセージでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も意味がよくわかりませんが、とりあえず両者のファンに商品を買ってもらうということですかね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中年の2人ですが、美しいということで起用されたと思います。

この回答の満足度
  

化粧品のコマーシャルなので.2人とも年齢がいっているのにも関わらず綺麗でしょ
という意味でしょうね。中島みゆきさんは56歳くらいですし.松田聖子は42歳ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この二人に決めた特別な理由はわかりませんが
ミスマッチに見せて、でもCMとしては印象に残るという
意味では成功なのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンチエイジング化粧品らしいので、お二方とも実年齢のわりには若くキレイに見える(本当にそうかどうか、私は正直わからない)とか、「年齢に負けず輝き続けてる」みたいなイメージで起用されたのではないでしょうか。
もう少し若い世代の、彼女たちを見て育った人には「ああいう大人の女性になりたいわ♪」と思わせたい…というのが制作サイドの意図のように感じられます。

「アンチエイジング」というコンセプトに合う人、という事じゃないかと思います。

この回答の満足度
  

とくに意味がないと思います。フィルムメーカーが化粧品業界に進出したことが斬新です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に意味はないと思います。
時代を代表した大物歌手2人を使っているので、インパクトがあって良いと思います。

  • 回答者:bb (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に訳のわからないCMですよね。
特に中島みゆきはちょっと不気味だと思いました。
ふすまが細く空いて、あの白無垢綿帽子がのぞいたらホラーです。

  • 回答者:五月晴れ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に意味はないと思います。
大物2人を使ってインパクトがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に意味はないと思います。

しいて言うなら、インパクトと言うか話題作りの為でしょうね。
話題やインパクトがあるほうが、CMとしては良いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味はありません。
おかしなCMだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味なんてないんでしょうねぇ。変なCMですよね。
白無垢で犬に引っ張られているなんて、意味不明すぎますね。

  • 回答者:大御所 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢をとっていてもかがやいてみえる方を
起用してるのはわかりますが意味はわかりません。
ただ話題にはなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味はないでしょう。
でも印象には残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンチエイジングです。

歳をとっても元気で美しく保つにはこの会社の化粧品や健康食品を買えという意味がこめられています。

とはいえ、現行の結婚式場篇は、このコンセプトに関係があるのかというと、そうではないと感じます。

===補足===
追記
白無垢は白いムク犬とのダジャレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る