すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃 運動会の種目は何が嫌いでしたか?

  • 質問者:晴
  • 質問日時:2009-05-21 10:04:41
  • 0

並び替え:

「棒倒し」です。

このときだけは、蹴られたりしても黙認状態なので、蹴られてました。
痛かった思い出しかないので嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒倒しです。殴る蹴るは当たり前だったので、よくけがしました。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦 ! 痛い ! 下の被害を考えろ ! 怒

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組体操が嫌いでした。
なんでこんなことせにゃならん?
子供心に疑問符でした。

  • 回答者:くまっち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークダンスです。
運動好きなので競技はいいのですが、嫌いな人とのダンスは苦痛でした。(こういう時ってお気に入りの人まで回ってこないものですよね・・・)

  • 回答者:残念 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動が苦手だったので運動会そのものが嫌いでした。
その中でも一番嫌いだったのは徒競争です。

  • 回答者:あか組 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走るのが遅かったので、徒競争が嫌いでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組体操です。
小柄で、体重が軽いので、上にさせられようとします。
ただ、運動神経が悪いのと、高所恐怖症なので、
たまらない、苦痛です。
最後まで、できなかったので、土台になりましたけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走です。
いつも必ずビリでした。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綱引きや棒引きが嫌いでした。
みんなすごい顔してひっぱりあうので、何だか恐くて…

  • 回答者:ru (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスです。
ちょっとはずかしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組み立て体操が嫌いでした。
なかなか出来ずに苦労したので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が遅かったから、徒競走とクラス対抗リレー
徒競走はビリでも負担が無いが!!!

クラス対抗リレーは、自分のせいで負けたらと思うと
生きた心地がしませんでした

最近のお手てつないでゴールが羨ましい

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借り物競争

借りるの面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークダンスです。
昔は、ダンスが取り入れられていました。恥ずかしくて
異性と手を組むことにかなり抵抗がありました。

  • 回答者:Knat (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走です。
足が遅いので、、、

  • 回答者:ドアラ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綱引きが嫌いでした 手が痛くなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走が嫌いでした。
走るのが遅かったので苦手です。

  • 回答者:匿さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組み体操が辛かったです。

  • 回答者:鯛 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、組体操が嫌いでした。
体が大きかったので、いつも土台でした。

  • 回答者:ひろし (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走が苦手だったので嫌いでした。
今でも走るのが苦手です。

  • 回答者:のんのん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短距離走が苦手だったので、徒競走がいやでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走るもの全般です・・・

  • 回答者:おかえりなさいませ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦が苦手でした・・・
自分はいつも下だったので重くて(笑)

  • 回答者:白菜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーになるでしょう・・。

  • 回答者:b (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力がないのと高所恐怖症なので、組体操と騎馬戦が嫌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーが嫌いでした。
苦手でした。

  • 回答者:丸 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競争が嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが嫌いとかはなかったけど、あえて言うならやっぱり走ることかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走

です。足が遅かったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラス対抗のリレーです。
足が遅いので憂鬱でした。
大抵自分の番の時に遅れをとって、クラスメートから責められることが多かったので大っ嫌いな種目でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組み体操です。なんであんなきつい思いをしなきゃいけなかったんだと、しかも面白くないですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会そのものが嫌いでした。
何の為に開くのかよくわかりませんでした。
運動会というカリキュラムをやらなければいけない教師や
運動会を見たいという親たちのために無理矢理させられていると思っていました。
運動会や運動会のための練習をする時間があれば
もう少し勉強に取り組んだ方が良かったと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組み体操が嫌いでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組み体操。逆立ちができずに、補習させられた記憶があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組み体操が嫌いでした。
いつも下で支える役目でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組体操

練習からきつくて大変で、しかも男の子を泣かせてしまい(乗り方が悪かった)
嫌な思い出です。

  • 回答者:女の子だった私 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部嫌いでした。
運動出来ない子には晒し者にされる場でしかないんですよね、運動会。
拍手とかする奴全員死ね、と運動会のたびに思っておりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走が嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員参加のリレーが嫌いでした。
鈍足なので肩身が狭かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かびました!組み体操!これだけは最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけっこ。
いつもビリだったので。

  • 回答者:いたりあのとーちか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走るのが苦手だったので100m走です。

  • 回答者:おにぎり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100m走ですね。いつもビリでした。
なぜ走らなければならないのか疑問だったので真面目に練習してませんでしたね。
だって自動車の方が早いしー
疲れるしー

  • 回答者:にぎりこぶしー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉入れが嫌いでした。投げるのが下手でなかなか入らなくて。

  • 回答者:ポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綱引きです。
ロープの臭さがキライでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害物競争が一番嫌いでした。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100メートル走が嫌いでした。
ほとんどがビリでした・・・。

  • 回答者:ビリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借り物競争

内気だったもので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスですね。
苦手なのでいつも笑われていました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が遅かったので競争が嫌いでした
いつもビリでした

  • 回答者:雨触れと思っていました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人走。
なんか運動できそうな子供に見られていたのですが
全くできなくて恥ずかしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害物競争が嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集団でやるダンスみたいなのがありましたが、1番嫌いでした。
つまらないし、勝敗もないし恥ずかしいしで。

  • 回答者:クーパー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競争です。
鈍足にとっては辛いだけです。

  • 回答者:憂鬱 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員参加の100メートル走です。
この種目だけは、逃げられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集団でやる機械体操です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競争です。

背が割と高く、痩せていたので俊足に見られがちでした。
走る前の「足、速そうだよね~」「遅いよ~」「またまた~」みたいなやり取り後、
実際に走ると私は本当に遅かったので、みんなに「ホントだったんだ・・」という顔で
見られるのが苦痛でした。

  • 回答者:鈍足 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会自体が大嫌いでした。
特に嫌なものと言ったら「リレー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害物競走がきらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走です。
運動が嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは、障害物競走です。
背が高かったので、標準的な子にあわせた障害が多くて
抜け出すのに時間がかかったりして嫌だった。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレー
団体競技だから誰かが遅いとその子を責めたりするお馬鹿さんがいたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害物競走が 嫌いでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒倒しです。危険が一杯ですからね。
同級生が救急車で運ばれたこともありました。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスですね。
「何でこんなのやるんだ」と思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸体操です。嫌でしたね。
あとは開会式も嫌でした。ながったらしくて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会自体嫌いでした。
運動オンチなもので・・・。
(しいて言えば徒競走ですね。他の競技には選ばれなかったもので・・・。)

  • 回答者:どん亀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーです。
走るの苦手だったので。今でも嫌ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦が嫌いでした。

痛いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走です。

ただ走るだけなのでおもしろくない

  • 回答者:ぺん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークダンスは苦手でしたね。

はずかしくて、嫌という記憶しかないです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけっこです。
運動神経がよくなくて、毎回びりだったので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークダンスです。
はずかしいという記憶しかないです。
照れくさかったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦。
私は痩せていたのでいつも上だったのですが、
怖いし、引っかかれるし。

  • 回答者:清美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレー

リレーメンバーに選ばれる程度には足が速いけどものすごく速いわけではないので、
迷惑かけてるんだろうなーと気が重かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100メートル競走です。
短距離が苦手だったのでスタートダッシュでいつも遅れがちでビリでした。

  • 回答者:スタートダッシュ肝心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークダンスでした。

女子と手をつなぐのが照れくさかったです。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子ですが、足が遅いのでリレーは大嫌いでした。
自分のせいで負ける気がして。。。

  • 回答者:カラクリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーでした。
トップでもなくアンカーでもなく、ここなら足が遅くても大丈夫だろう、という
地味な場所にいつも入れられ、
敵チームの早い子が同じところに入っていたりした日にゃ・・・

  • 回答者:運痴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100メートル走です。
足が早い方じゃ無かったので毎回苦痛でした^_^;

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走です足が遅くバカにされていたので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組体操です。
体が大きかったので、いつも土台でした。
重かったり、痛かった思い出が脳裏をかすめます。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦です。
いつも下の馬の役だし、すぐに負けてしまいます。
負けたら後は勝ち残った同士がやるのを見てるだけで退屈でした。

  • 回答者:馬専門 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走です。

めちゃめちゃ足が遅いので、いつもビリでした。
一緒に走ろうと言ってた友人たちには完全に裏切られました。。。
今となっては良い思い出ですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生が指導に本気になっていたマスゲームです。
今は考えられないですが、どつかれ蹴られ、完璧に
出来るまでしごかれまくりましたからね~

  • 回答者:さんし (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年ごとのダンスがいやでした。
いつも1ケ月前から練習してました。

  • 回答者:たか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーが嫌いでしたアンカーばかりで負けると自分のせいにされてました

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーが嫌いでした。 足が遅く、いつもビリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組立体操が嫌いでした。
いつもきついところばかりで、大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全校リレー
足が遅かったので気が重かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子とペアを組んでのフォークダンスがあり、嫌でしたねえ。。。
クラスの女の子たちのほとんどが、男の子と手をつなぐ際、ハンカチを持っていたりして。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部嫌いでした。
運動会自体、というか運動自体が大っ嫌いだったもので・・・
でも個人の徒競走やリレーなど走るものが特にいやでしたね・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーが嫌でした。でも頑張りました。

  • 回答者:クリリン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が遅かったので、クラス対抗リレーが嫌いでした。

みんなの足を引っ張ってしまった、やな思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「徒競走」が嫌いでした。
走るのがとても遅かったですし、スタート前には極度に緊張しましたから。

  • 回答者:もりん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスです。恥ずかしくてイヤでした。

  • 回答者:せい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害物競走かなぁ。片栗粉だかの中に入ってる飴を手を使わず口で取るのですが、顔が白くなって恥ずかしかったです。パン喰い競争も口を開けてぴょんぴょん跳ねるなんて、恥ずかしいので嫌でしたね~。

  • 回答者:まい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスが嫌いでした。
妙に恥ずかしかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走が大嫌いでした。
スタートのピストルの音が鳴るまでドキドキしっぱなしでした。
心臓に悪いです。

  • 回答者:檸檬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦。
野蛮としか思えません。

  • 回答者:ぷぷるん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーです^^;

チーム戦なので、足を引っぱるのが申し訳なくて嫌でした↓

  • 回答者:運動音痴です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけっこです。
万年どんけつの私にとっては地獄のような種目でした。

  • 回答者:笑顔でかける (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る