すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

現在、妊娠中の方、新型インフルエンザに対して、
日常、どんな対策をされていますか?
私は、まだ初期なのですが、仕事にも行っているので、
人ごみを避けることは難しいです。
同じ心配を持つ方に、普段どうされてるか教えていただきたいです。

  • 質問者:あたふた
  • 質問日時:2009-05-21 11:43:51
  • 0

インフルエンザに関わらず、常に外出から帰ったら即うがい手洗い
は欠かしません。子供にも小さい頃から口を酸っぱくして帰るなり、
手洗ってうがい!と言い続けています。
あと、日常的に掃除や料理前はもちろん、布団干しや洗濯などをした後
にも手洗いうがいをしています。オムツ替えもするので、手を洗いすぎて
年中手が荒れている感じです。

我が家には空気清浄機も数台ありますが、それでも風邪を引いています。
なのであまり粘膜などを過保護にケアするのも自己防衛が出来なくなって
良くないのかと思ったりしますね。

私はもうすぐ出産ですが、今週は外に出る時にはマスクをしていました。
でも対策ではなく、私が先週から風邪気味で咳がちなので、周りに
イヤな思いをさせたくないからです。
今日TVでマスクをしていても、隙間から飛沫が飛んでいるのを見ました。
本当に感染するときは完全に防ぎきる事は不可能だと思います。
でも日頃からしっかり食べて、しっかり寝ていたら、感染してもそう
重症化はしないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うがいと殺菌力の強い石鹸で手を洗う。
加湿器を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアに出ているくらいの予防法しか実践していません。マスクとうがいてあらい。
他には外出して帰宅したらすぐに風呂に入るか、着替えることですね。服についたバイ菌を身につけておきたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い、うがい、マスク。
ニュースなどの情報収集。

  • 回答者:意 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく人込みを避けるようにする

出かける時は必ずマスクをする

などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る